ちりめん山椒作ったのに

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/06/14 23:31:07

    ところてんとか、冷奴に乗せるのが大好き☆☆☆
    主さん、お疲れ様でした~

    • 1
    • 19/06/14 23:15:37

    言わないで我慢してた旦那さん優しいじゃん。
    ウチは最初から苦手って言われてるから、自分家と実家への分だけ作ってる。
    あとは小分けにして冷凍、しぐれ煮したり、山椒醤油したり、採れない時用に冷凍してる。

    • 1
    • 19/06/14 22:57:59

    >>22
    最初の文きもい笑

    • 0
    • 19/06/14 22:55:21

    手作りの「ちりめん山椒」いいね。
    手間がかかるのよね。
    お茶漬け、おにぎり、お粥、お吸い物にもする♪

    • 2
    • 19/06/14 22:54:13

    抱きしめて「頑張ったのにね」って言ってあげる。

    もう来年は作らないつもりなの?
    自分の足跡残すためにも作り続けたら?
    すごいよ、そういうの作れるって本当にすごいと思うよ。
    しょんぼり姿が目に浮かぶ。元気出してね。

    • 2
    • 19/06/14 22:25:36

    >>9
    めっちゃ頑張ったね(笑)
    小分けに冷凍して少しずつ大事に食べるといいよ!

    • 2
    • 19/06/14 22:20:40

    >>13
    実山椒を茹でる匂いも好きで、作るのは嫌ではなかったんだけどね、とっても疲れるからね。もっと早くに言って欲しかったよ。

    • 0
    • 19
    • りんごちゃん
    • 19/06/14 22:20:25

    えっ?ショック(( 。゚Д゚。)

    • 1
    • 19/06/14 22:20:17

    分けてください
    広島です
    広島駅で待っときます

    • 1
    • 19/06/14 22:18:37

    >>11
    分かってくれる?あの労力と作り終えた時の達成感…!ドヤ顔で「今年も作ったけんね」って毎年披露していた自分が本当に哀れ。

    • 0
    • 19/06/14 22:16:27

    >>10
    わかるわかる、私もだよ。おかゆにもちりめん山椒、炊き込みご飯にもちりめん山椒。でもやっぱり白米に乗せるのが一番!

    • 1
    • 19/06/14 22:14:52

    >>7
    せっかく作ったのでもらってくださいな!

    • 0
    • 19/06/14 22:13:21

    >>5
    そうだよね、これも旦那の優しさ…!来年からは自分の分だけ作ろう…。

    • 0
    • 19/06/14 22:12:18

    ちりめん山椒大好き!
    毎年手作りするなんて凄いなー

    • 1
    • 19/06/14 22:12:17

    >>4
    7年目くらいかな。
    「山椒の香りが爽やかだね」って毎年バクバク食べてくれてたんだ。ちりめんじゃこ自体は好きらしい。でもかなり無理してたみたい。私が山椒の実を徹夜で仕込んでるの見て、言うに言えなかったらしい。
    どうせ言うなら山椒の実を買う前に言って欲しかったね。

    • 0
    • 19/06/14 22:12:04

    ご主人優しいんだろうけど、せめて2回目くらいで言ってほしかったね(笑)

    • 3
    • 19/06/14 22:10:39

    大好き!

    朝ごはん週3でごはんとちりめん山椒だけでいいくらい。

    • 1
    • 19/06/14 22:09:28

    >>3
    あげたいよー。2kgもあるよ。

    • 0
    • 19/06/14 22:08:49

    >>2
    季節ものだけど美味しいよね。実山椒が好き。

    • 0
    • 19/06/14 22:08:32

    くださいなー

    • 1
    • 19/06/14 22:08:08

    >>1
    私も大好き。義両親も実母も大好きで毎年義母も作ってるから、旦那も普通に食べれるのかと思ってた。

    • 0
    • 19/06/14 22:04:57

    優しい世界。

    • 1
    • 19/06/14 22:04:23

    何年目?
    前回までは食べていたの?いやいやでも。

    • 1
    • 19/06/14 22:04:16

    欲しいよぉ

    • 1
    • 19/06/14 22:03:49

    大好き!

    • 1
    • 19/06/14 22:03:27

    ちりめん山椒好きだわ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ