【要注意】小4女児に40代の薄毛の男が近づき、傘を貸そうとする事案が発生

  • なんでも
  • 康永
  • 19/06/14 20:22:26

情報種別:犯罪注意報
件名:不審者情報
発信:堺警察署
告知内容:6月14日午後4時14分ころ、堺市堺区大仙町において、徒歩で帰宅途中の小4女児に男が近づき、「雨が降るから、この傘を持っていきなさい」と声をかけ、ビニール傘を渡そうとする事案が発生しました。
その他:不審者は、年齢40~50歳、身長170センチくらい、頭髪は色不明薄毛、灰色のスーツ着用の男1名。
防犯ブザーを活用し、明るい道を帰るようにしましょう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/06/15 12:16:34

    >>26
    もしくは高身長爽やかイケメン

    • 0
    • 19/06/15 11:10:30

    こういうのって不安を煽らないようにやんわりした文章で書かれるみたいだよ。
    だから本当はしつこく付きまとってきたり手を握れたりしてるかも。

    • 0
    • 19/06/15 11:09:31

    >>10
    この子は困ってないよね。
    まだ雨降ってなかったんでしょ?

    • 0
    • 19/06/15 11:09:08

    私中学の時、塾帰り20時に駅降りて雨降ってて知らないおじさんが傘貸してくれたよ。
    一緒に傘に入り、家はここだしここに傘かけてくれてたらいいよと言われた。親切な人だったな。うちはまだその先だったから後日返しに行ったよ。

    • 0
    • 19/06/15 11:05:48

    これ薄毛っていう情報いる?笑
    頭髪は色不明薄毛って明らかにバカにしてるよね笑

    • 0
    • 19/06/15 11:04:12

    これってどうせ若いお姉さんだったら通報されなかったんでしょ
    見た目で判断って可哀想ね

    • 1
    • 19/06/15 11:03:46

    キモいハゲだから通報されたのかね。

    • 1
    • 19/06/15 11:02:01

    ソウォンって映画思い出した
    韓国の女児が性的暴行された事件
    脱腸してまでれいぷされ続けた事件

    • 0
    • 19/06/15 11:01:20

    傘貸してくれて有難うございましたってお礼したいくらいなのに、不審者扱い。


    旦那と高校生の娘が待ち合わせしてる所で、旦那が迷子っぽい子を発見。
    その子の様子を見ながら娘が来るのを待って、娘に迷子の子に話し掛けさせたって。

    3人でその場に居たら、お母さんが来てお礼を言ってくれたらしいけど、旦那だけだったら不審者扱いされてたんだろーなー

    • 2
    • 19/06/15 10:56:38

    こんな時代嫌だ。でも確かに傘を貸すと声かけて悪いことする奴もいそうだからなんとも言えない。変な男は消えてくれ、そしたら解決や

    • 4
    • 19/06/15 10:53:20

    地元だ

    • 0
    • 19/06/14 21:20:12

    はあ??
    これのどこが要注意?

    • 5
    • 19/06/14 21:12:50


    何がいけないの?
    薄毛?薄毛だから?

    • 7
    • 19/06/14 20:36:24

    >>13 いや…水を買ってねって言って100円渡した人は不審人物ってトピあったよ

    • 1
    • 19/06/14 20:34:45

    お父さんと娘が公園で遊んでるだけで通報されて警察出動する時代だもんね。

    • 7
    • 19/06/14 20:34:39

    なるほど
    B地区やからな

    • 1
    • 19/06/14 20:34:33

    ただの親切心だったら気の毒だけど仕方ないのかな。寂しい世の中

    • 7
    • 19/06/14 20:34:07

    イケメンなら許されるんだろうな

    • 1
    • 19/06/14 20:33:55

    女の人なら大丈夫だたんだろうね

    • 1
    • 19/06/14 20:33:20

    うちも堺だか、なんでも不審者情報だよ。
    子供が悪い場合かもしれないのにってことでも。

    • 5
    • 19/06/14 20:32:02

    え~ 何もかも不審者。知らない子に話し掛けたらアウトな時代…

    • 6
    • 19/06/14 20:31:25

    困ってる子が居ても話しかけるなって旦那に言わなきゃ

    • 6
    • 19/06/14 20:29:27

    良い人なのに。

    • 8
    • 8
    • 天平神護
    • 19/06/14 20:28:26

    近所の不審者情報も、このパターンなんだろうな…

    • 2
    • 19/06/14 20:28:21

    いい人じゃん!
    昔近所にそういうおじさんいたじゃーん。
    もう知らん子が何か困ってても絶対話しかけない

    • 11
    • 19/06/14 20:27:12

    昼間の鹿児島の件にしろこの件にしろ日本はどうしてしまったんだろう

    • 9
    • 19/06/14 20:25:50

    薄毛って

    • 7
    • 19/06/14 20:25:34

    優しいおっさんじゃないか

    • 18
    • 19/06/14 20:25:33

    これだけ見たら善良な市民だけど、その子は何か感じたのかもね・・

    • 3
    • 19/06/14 20:24:10

    えー…男性が気の毒と思ってしまったんだけど、その考えは今の時代は無しなの?

    • 14
    • 19/06/14 20:24:03

    親切心を出してはいけません。
    我が身を守る為にずぶ濡れの子供が居てもスルーしなければいけません。

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ