母子殺害の飯塚幸三さん、献花台を無視する鬼畜ぶりを披露し周囲にいた人から批判の声が上がる

  • なんでも
  • 文正
  • 19/06/14 10:44:24

倉田大誠アナウンサー:
6月13日に行われた実況見分で、飯塚元院長は車を降りると現場に一礼をしたということなんですが、その周囲にいた人からは批判の声が飛び交ったそうです。その時の様子を広瀬キャスターに伝えてもらいます。

広瀬:
事故の現場には今も献花台があります。周りには大勢の報道陣がいたんですが、実況見分の最中も花を手向けたり、お水を置いていったり、一般の方がたくさんいらっしゃいました。

広瀬:
飯塚元院長はこの交差点に差し掛かった時に車を降りましたが、その現場がまさにここ、献花台のすぐ脇でした。一番手前の車線でおりましたが、献花台に近い方ではなく、逆の方から扉を開けて降りました。交差点で一礼はしたのですが、その後は実況見分の最中こちらの方に近づくこともなく、献花台に向かうということもありませんでした。ですから、周囲の一般の方や記者の間からは「え?帰っちゃうの?」というような声が漏れました。

光岡ディオン(ラジオパーソナリティ):
(飯塚元院長は)ご遺族の方の記者会見を見ていないんでしょうか。亡くなったお2人のために、皆さんで気持ちを表しているところが目の前にあるのに、なんで花を持って手を合わせることが出来なかったのか…。足がおぼつかない状態で車に乗るというのは、もちろん人を傷つけようと思って乗ってるわけではないと思いますけど、自分が人を傷つける可能性が高いこと、車が凶器になる可能性があることを、考えてほしかったです。

安藤:
(飯塚元院長は)逮捕されていませんから、身柄を拘束されているわけじゃないですよね。自宅から実況見分に臨んだんでしょうから、そこで花束を用意することくらいできるじゃないですか。人間の気持ちの問題だと思うんですよ。きょう、ここに駆けつけて来た方々が、お母さんとお子さんの無念を思って「どうして」って一言いいたくなる気持ちは、本当に分かります。

大村:
ご遺族の松永さんはこれまで2度にわたって記者会見を行っています。当然、飯塚元院長は在宅ですから、ご遺族の方の気持ちは分かっているはずなんです。それに則した振る舞い、対応というものがあって良かったんじゃないかと思いますね。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/14 15:47:53

    >>88
    逮捕されてないからだってよ。

    • 0
    • 19/06/14 14:27:55

    >>94あなたもねw

    • 0
    • 19/06/14 14:27:08

    黙祷してますよね。
    献花代は遺族や警察がたてたものではないらスルーでも問題ないんじゃないの?
    しかも実況見物だから、自分の勝手には出来ないでしょ。

    • 7
    • 19/06/14 14:26:17

    きちんと逮捕されてたらこんなに叩かれてないよね。

    • 12
    • 19/06/14 14:06:54

    >>93関係ない親子をこロしたんだから、関係ない他人に総叩きにあっても仕方ないとおもうけど。
    ストレス発散で乗っかる人間より、まともな感覚で怒りを露にしてる人の方が多いと思う、この事件は特に。

    • 10
    • 19/06/14 13:58:49

    両手に杖を持ってスキーでもするのかよw

    • 8
    • 19/06/14 13:53:08

    こんなやつがテレビにでてきて遺族かわいそう

    • 3
    • 19/06/14 13:50:24

    この人は自分がおぼつかない足で運転をし、過信したせいで他人の命を奪った事きちんと理解しているのかしら。
    あんなによぼよぼしていたなら、もう頭の方も認知があるんじゃないかしら。
    こんな人に命を奪われ、遺された家族も報われないな

    • 14
    • 19/06/14 13:47:36

    何よりも遺族の方への心からの謝罪
    先ず人としてするべきことをして下さい

    • 9
    • 19/06/14 13:44:12

    亡くなった被害者の身内の方が怒り狂うのは分かるけど、何も関係ない無知な第三者が怒りを露わにしても何もならないとおもう。ここで○ねとか暴言吐いた所で被害者の方が生き返るわけでもない。それならこういう事故がまたおこらない為に自分や自分の周りの人達に運転の危険性を伝えていった方がよっぽど役に立つと思う。日頃の自分のうっぷんやストレスを正義感と見立ててはきちがえるのは間違いじゃないかな。

    • 8
    • 19/06/14 13:33:59

    チノパンは略式起訴で罰金100万円だっけ?

    • 1
    • 19/06/14 13:28:26

    しつこっ。
    そんな暇なら、ネットで汚い言葉書き散らしてないで世の中に役に立つことしなよ。
    働いて交通遺児に募金したり、安全パトロールに参加したらちょっとはスッキリするんじゃない??
    ここで他人を叩いても、あなたの境遇は向上しないよ。

    • 7
    • 19/06/14 13:25:12

    >>85
    執着しすぎ。
    悶々してるヒマあるなら外に出て働きな。

    • 3
    • 19/06/14 13:24:12

    献花台はエゴだから別にそれを無視してもそこまで怒ること?って思う。
    現場には一礼したんでしょ。
    現場でもお辞儀1つもないならクソだと思うけど。
    献花台に魂いるならまだしも。

    • 8
    • 19/06/14 13:23:23

    この人、なんで「元院長」のままなの?

    • 5
    • 19/06/14 13:22:36

    >>85
    へー、大変だね

    • 0
    • 19/06/14 13:20:20

    >>84
    そうなの?例えばどこで見た?
    URL貼ってくれたら私のレスか確認出来るんだけど
    貼れないなら適当な事言わないでね。

    • 0
    • 19/06/14 13:19:53

    こんな奴に殺されたのかと思うともう怒り、悲しみ、悔しさいろんな感情がぐちゃぐちゃになる。
    許せない。許さない。
    悪びれた様子もない、憔悴しきった感じもない。
    温かいご飯を3食食べて、何不自由ない生活してるんだね。
    亡くなった親子はもうそんなこと叶わないのに。
    腹が立ってしょうがない。

    • 11
    • 19/06/14 13:15:14

    勉強不足って言葉好きだね あちこちで見るわ

    • 3
    • 19/06/14 13:11:33

    >>12
    書類送検されるんでしょ?
    その後、起訴されて裁かれるのは今から。不起訴処分はまずあり得ないでしょ。
    逮捕されてないから無罪とかまだ思っているのなら勉強不足も甚だしい。
    このコメにハート押してる人達も然りだけどネットする暇あるならもっと学ぶべき事がある。

    • 7
    • 19/06/14 13:09:06

    >>81
    ほんとその通り!プライドというものほどいらないものはない。こんなヨボヨボでよく運転したよね。家族も頑固だからとかおいといて、ちゃんと説得してよ!
    てかなぜにこの人は逮捕されないの!?わけわかんないんだけど。

    • 2
    • 19/06/14 13:03:06

    歳をとるとプライド程邪魔なものはないと思う。結果こんな年寄りが出来上がる。自分は歳をとってしまったんだ、と素直になる方が若い人にも大事にしてもらえるよ。こんなんお荷物でしかない

    • 5
    • 80

    ぴよぴよ

    • 19/06/14 13:01:16

    >>77
    その時間と労力をジジイじゃなく自分の子供に使いなよ。笑

    • 5
    • 19/06/14 12:59:47

    この姿からして院!
    で長!みたいな方だもん。どうしてこんなことが。

    • 1
    • 19/06/14 12:58:30

    ネットでもいいから騒ぎ続け叩き続けたら少しは何か変わってくれるかな。
    それならずっと忘れずに叩き続けるよ。

    • 2
    • 19/06/14 12:58:09

    この事件に粘着してる層っておそらく学歴も社会的地位も経済的にも最下層の底辺だよね。
    言葉遣いからしてわかる。
    犯罪者を罵しってもあなたの境遇は変わらないよ。
    そんなに腹が立つなら一歩外に出て見守りボランティアでもやってみなよ。

    • 3
    • 19/06/14 12:57:42

    世の中に絶望している引きこもりはさ、こういうクソジジィを道連れにして自殺すれば良いのにね
    ヒーローになれるよ

    • 2
    • 19/06/14 12:54:37

    肩書きだけの偉い人。

    まだ、車のせいにしてるけどボケてるの?

    • 4
    • 19/06/14 12:54:04

    >>61
    マスコミもネット民も、本気で憤っているなら対策を話し合ったり提案するはずだけど、ただ口汚く罵るだけだよね。
    ただのひがみだよ。
    マスコミもコメンテーターも妬み根性のネット民や庶民にウケるから、批判的なコメント繰り返して視聴率や人気を稼ごうとしてるのが丸見え、他人の不幸で儲けてて不愉快。

    • 3
    • 19/06/14 12:53:58

    両手に杖だから仕方無いっていうのは解るんだけど、杖で指すって不快。

    • 11
    • 19/06/14 12:53:10

    信じられない。
    近くにいたら手も合わせないのかって怒鳴ってしまいそう。
    このクソ老いぼれが生きてんなよ。

    • 5
    • 19/06/14 12:52:11

    亡くなった方は女の子を育て上げようとしていたお母さんだった。その専門学校からの知人の方も、絵に描いたような家庭だと言っていたのに、絵に描いたような上級国民的な方がそういうことをしてしまうなんて!

    ちゃんとやろうよ!

    • 1
    • 19/06/14 12:50:39

    献花したらしたでわざとらしいとかパフォーマンスだとか叩かれるよね。
    この爺さんも運転さえしなければ二人も殺してこんな形で晒し者にならず立派な人で人生終えられてたのにね。

    • 7
    • 19/06/14 12:48:05

    >>65犯罪予備軍

    • 2
    • 19/06/14 12:46:45

    上級国民だから献花って言葉も知らないのよー、きっと

    • 2
    • 19/06/14 12:44:54

    病棟刑務所に行けよ。何が在宅だ!ふざけやがって!

    • 2
    • 19/06/14 12:44:46

    万一我が子がこんな目にあったら、まじで殺しにいくんだけど。
    捕まろうがどうでもいい。

    • 8
    • 19/06/14 12:43:53

    家族が認知症なのわかってて運転してるのを止めなかった場合、家族が罪に問われる事もあり得るみたいにテレビで言ってたけど。
    この場合足が不自由なのは明らかで家族も放置してきたわけだし罪に問われるべきなんじゃないかと思うんだけど。
    ご遺族の気持ち思うとどうにか罪を理解させたいよね。

    • 9
    • 19/06/14 12:43:16

    偉い人なのに行動が偉くないね。

    高倉健みたいな立派なじじぃだとおもってたのに所詮小物じじぃだったんだな

    • 5
    • 19/06/14 12:42:29

    >>58横からゴメン。私バカだから教えてほしいんだけど、いつも通り家でのうのうと生活してるのは間違いないと思うんだけど違うの?
    朝起きてご飯食べて、夜になってお風呂に入って寝てまた朝を迎える。その間にテレビ見たり散歩したり、まぁ家での過ごし方は人それぞれだけどさ、普通の人と同じ生活をしてるんじゃないの?
    殺されてしまった2人にはもう絶対に出来ないことをこの人はやってるんじゃないの?

    • 9
    • 19/06/14 12:39:25

    >>55
    うん、メディアやネットもしつこいと思う。
    確かに、罪のない親子が犠牲になりこの人のやったことは殺人で許されることではないよ。遺族の事を考えると胸が苦しくなるけど、だからと言って外野が必要以上に叩き倒すのもどうかと思う。そんな事しても、犠牲者は戻って来ないよ。

    • 4
    • 19/06/14 12:36:07

    >>59
    保育園児の事故もすぐ釈放されて在宅起訴だよ。

    • 0
    • 19/06/14 12:31:26

    >>47
    そうなんだね。でも最近多発してる高齢者の事故で、逮捕された高齢ドライバーたちも別に逃走する気もなく事故起こしたことを認めてるから証拠隠滅の恐れもないよね?と思ってしまうよね…
    本当、このジジイだけ逮捕されないのはおかしい。

    • 5
    • 19/06/14 12:30:37

    >>56
    バカなの?

    • 2
    • 57

    ぴよぴよ

    • 19/06/14 12:29:26

    しかし本当に逮捕されないの凄いね。
    罪を償わないわけ?
    いつも通り家でのうのうと生活しちゃってんの?

    • 9
    • 19/06/14 12:29:18

    しつこくない?
    他にも事件たくさんあるし書類送検されてる加害者もいるなかで、自分より地位が上で世界が違う相手を叩けるチャンスに粘着してるだけ。
    底辺が起こした事件にはすぐ飽きる。

    • 4
    • 19/06/14 12:27:54

    >>8
    してると思う。

    それか、厳重な警備があってそんなことしようもんなら連行されるとかもあり得る。
    なんたって、2人ころしても逮捕もされない上級国民様様ですから。

    • 1
    • 19/06/14 12:26:02

    本当ムカつく。

    • 6
1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ