公務員いいなー楽でいいねー羨ましいわーって言われるけど

  • なんでも
    • 24
    • 貞応
      19/06/14 01:36:06

    142 明治 19/06/14 01:06
    >>135
    こちらこそ。
    ママスタに滅多に同じ環境の人いないのでレス嬉しい。
    インターや私立を好む層は公務員とか国内大学は眼中ないよね。
    住む世界が違う感じ。
    ママスタは国立や公務員を好む古い古い田舎の考えのおばさんが多い。
     
     
    138 永万 19/06/14 01:01
    横尾って人がイエババだよね
     
     
    137 主 19/06/14 01:00
    私の大学の同期(学部違いでその子は英米文学科)も赤坂にある
    「ア」で始まる某外資コンサル新卒で入ったけど手取りが凄かった。
    その子の上司の33歳イケメンは年収3000超えてて毎夜女子大生と
    乱痴気騒ぎしてた。私の周りそんなのばかりだから公務員に嫉妬?
    とか言われても「何言ってるんですか?」ってなる。
    ちなみにそのイケメンは地方国立大卒でパートナー。
     
     
    136 永享 19/06/14 00:55
    横尾ってまだママスタいるの?
      
     
    135 主 19/06/14 00:54
    >>134
    私の友達の子供も品川のインターナショナルスクール入れましたよ
    父親がお茶大附属小→中高開成→大学は海外だったので立教か青学の
    どっちかの幼稚園お受験迷ってたけど結局インターナショナル。
    やっと同じ感覚の人がいてホッとしました。
     
     
    134 明治 19/06/14 00:49
    うちの旦那は私と同じ慶應卒で外資メガバングで年収2200
    アパート経営もしてて不労収入800万ほど。娘は品川インター。
    検察官に嫉妬?なんてありえないから。うちは3倍の収入だもの。
     
     
    133 匿名 19/06/14 00:45
    上場企業や中小企業経営者や外資企業の本当のエリートや富裕層を
    叩きたいが為に異常なほど公務員を持ち上げて「私の旦那は公務員!
    民間のお前が嫉妬してる!嫉妬してるだろ!」と延々と粘着してきて
    本当に気持ち悪かったわ。ここで暴れてるのと同一人物
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3335426

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ