これって理不尽だと思う?それとも私に非がある?

  • なんでも
  • 神護景雲
  • 19/06/13 21:19:00

飲食店でパートをしてます。
私が接客した男性が、どうやら無銭飲食をしていたようで。
私は席を案内し、注文を受け、ドリンクや料理を運んでから退勤したので、その男性がいつ食べ終わってどんな感じで出て行ったのかはわかりません。
ただ、結構な金額(5000円以上)の食い逃げだったので、店長は捕まえようとしていたようで、私に電話をしてきました。
その人はどんな顔でどんな服装だったかみたいな。
でも、情けないことに全く覚えていなくて、青っぽい帽子を被っていて黒っぽい服装だったとして答えられず、「なんで覚えてへんねん!客の服装ぐらい覚えとけや」と怒鳴られてしまいました。
とにかく、明日また出勤なのですが、30分前に来るように言われて電話は終わったのですが、なんで私が怒られないといけないんだと泣けてきてしまいました。

これってやっぱり私にも非はあるんでしょうか…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/06/14 16:36:41

    そこ、チェーン店?だったら本部に店長のクレーム入れたらいい。

    • 1
    • 19/06/14 16:32:54

    ないない
    私なら静かにキレる
    なんなら労基署に通報する

    • 3
    • 19/06/14 16:31:47

    覚えてたらラッキーぐらいな感じだよね。怒られるほどのことでは無い。

    • 1
    • 19/06/14 16:30:05

    忙しくも接客ならある程度は分かる

    • 0
    • 19/06/14 16:28:16

    どうなった?

    • 0
    • 19/06/13 21:46:46

    非なんてまったくないよ。
    明日30分前に出勤させて事情聴取でもするつもりなんかな?
    昨日電話で特徴覚えてないと伝えましたし、そんな電話自体が迷惑ですし、こうして30分早く出勤させられることも迷惑ですと言ってやりな!
    30分早出ついてなかったら、それも文句言いなよ。

    • 0
    • 19/06/13 21:46:22

    ありえないねー!食い逃げ常習で捕まえようと思ってるなら、全従業員に特徴など周知しとくべき、店長として。仮にそれがあったとしたって特徴だけじゃ判断難しいのに、何も知らない人なんてなおさらよ。

    • 1
    • 19/06/13 21:43:13

    なんなんそれ!
    主に怒鳴るって事は、残ってたパートさんにも相当キツく当たってるはず
    サイテーの店長
    30分早くってもちろん時給つくよね
    つかないなら無視でいいよ

    • 2
    • 19/06/13 21:36:58

    ない!
    たとえ相手が常連だったとしても、服装とかなんて覚えないし。

    • 0
    • 19/06/13 21:34:23

    パートに怒鳴って良いという考えがまず意味不明だよね

    • 6
    • 19/06/13 21:32:54

    主には全く非はないよ。
    犯罪被害に遭った人でも、犯人の服そうや特徴をきちんと覚えてる人は少ないそうだよ。
    それくらい人の記憶はあやふやなんだって。
    その無銭飲食した男が明らかにおかしな言動や派手な格好をしていない限り、しっかり覚えてるなんて難しいよ。
    悪いのは無銭飲食した男だよね。
    店長もそれが腹立たしいなら、今後は店内に防犯カメラ設置しなよって思う。

    • 2
    • 19/06/13 21:26:39

    無いやろ…

    • 0
    • 19/06/13 21:25:52

    客を上から下までジロジロ見る店員なんていないよね
    すごい理不尽だと思う

    • 4
    • 19/06/13 21:23:06

    いやいや、何人も相手してるのに無理でしょ。覚えてる範囲で答えたらいいと思うよ。
    店長も焦ってそんな態度になってしまったんでしょうね。気持ちはわかるけど上に立つ者としては失格だと思います。

    そんな威嚇して、主さんが間違った情報伝えたらどうするんだよね!

    • 4
    • 19/06/13 21:22:55

    防犯カメラ見ろやってキレる

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ