妊娠中の家事

  • 妊娠・出産
  • 妊娠中の家事
  • 19/06/13 08:37:51

妊娠9ヶ月になります。
妊娠前はフルで働いてたので家事も手伝ってくれてたんですが、妊娠を機に退職をしてからは家事は全て私です。
朝食を作ってお弁当を作り晩ご飯、洗い物、トイレ掃除、お風呂掃除、部屋の掃除機と全て私がやり、最近ではストレスが溜まってます。
しかし働いて稼いでる訳では無いので言いたくても言えません。
妊娠中はみなさん家事は奥さんがしてますか?
これは普通ですか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/06/13 08:59:18

    普通にやってきたけど....お腹もつっかえるし、匂いも気になるしイライラしてるのかな?
    産まれたら次は時間がない!ってなります。
    本当にやるべきことだけ優先して、後回しにできることは気にしない。それぐらいで考えないと疲れますよ。無事に赤ちゃん生まれる日まで無駄なストレス抱えないように気をつけてくださいね。

    • 1
    • 19/06/13 08:54:47

    1人目でその発言なら色々やばい、、、。

    • 5
    • 19/06/13 08:52:20

    うちはお弁当は外で食べるから作らなかったけど、それ以外は全部やってた。フルで働いてた時も旦那が遅いので、家事を手伝って貰った事ないな。
    今、体調が悪いなら無理しない方が良いけど、問題ないなら普通じゃない?
    子供産まれたらもっと大変だと思うよ。

    • 0
    • 19/06/13 08:52:08

    ん!?切迫なの!?

    • 0
    • 19/06/13 08:50:30

    まー家にいるんだから普通かね。
    2人目3人目の時はそれに育児も加わってたから、そんなもんかな。

    でも、出産してからは旦那さんの手伝い欲しいだろうし、今のところ私がやれるけど、出産したら手伝ってねと言っといたらいいよ。

    辛くなってきたら、今日お腹張って辛かった~ から~とサボったりして心穏やかに過ごして~。

    • 0
    • 19/06/13 08:49:04

    なんかその内「子育てしてるのに家事は奥さんが全部してますか?」っていいそう

    • 3
    • 19/06/13 08:48:06

    一人目なの?

    家事はやるよ

    • 1
    • 19/06/13 08:47:29

    つわり中は怠けてたけどそれ以外は全部してたよ
    上の子がいても元気ならしてた

    • 1
    • 19/06/13 08:46:31

    妊娠中は家事は旦那さんがするものなの??
    切迫早産で動けないんですか??
    妊婦様??

    • 1
    • 19/06/13 08:45:25

    お風呂掃除はそもそも主人の担当なので、私はやった事ないけど、妊娠6か月で仕事を辞めてからは、そこに書かれている事は私が全部やっていましたよ。
    でも、洗い物をしてくれたりはしたかな?

    妊娠後期は体調も凄くよかったので、別に苦ではなかったし、無理をせず休み休み家事はやってましたよ。でも、基本頼めばやってくれる人だからしんどい時はなんでもやってくれますけど、察してくれは無理なので、きちんと頼みましたよ。

    いま思えば一番暇な時期ですからね。子供産まれたらそれこそ大変ですよ。

    今から遠慮していたら子供産まれてから爆発しちゃいますよ。嘘でもいいから、今日は凄くしんどいから洗い物してくれない?とか洗濯物畳んでくれない?とか頼む癖をつけて置いた方が良いですよ。

    • 0
    • 19/06/13 08:43:35

    ??
    どうせ家にいるだけでやる事ないでしょ??
    そんな大した掃除じゃないじゃん。
    何言ってんの??
    そのくらいやれるでしょ笑

    家庭向きでない人だね
    早かれ遅かれ離婚するタイプだな
    乙。

    • 5
    • 19/06/13 08:39:41

    うちの場合しなくていいよって言ってくれるけど結局旦那に任せると行動遅いし、私も家の中汚いのやだから結局ほぼ私がやってるよ
    体重いしキツイけどね
    上の子もいるからどうせゆっくり出来ないし…

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ