妊娠中の家事

  • 妊娠・出産
    • 39
    • 天平宝字
      19/06/13 22:16:48

    普通の状態なら奥さんが大半担うべき。
    でも妊婦、まして9ヶ月なら体への負担や転倒などの危険があるものは旦那がすべきですし、他の家事も出来る範囲で少しずつシェアすれば良いと思います。
    私も同じく仕事中から全ての家事してましたが、産休入ってすぐ喧嘩しました。理解させるまでに彼は妊婦の私に何度も怒鳴りました。
    親が教えていなければ、嫁が教えこまないと男に妊婦を労る心はありません。
    はっきり主張しないと分からないし全力で妊婦のあなたに寄りかかってきますよ。
    まぁ私は1つ1つ改善させるのが面倒になり早々に実家に避難したんですけどね(笑)

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ