辻希美「優しい世の中になって!」

  • なんでも
  • 匿名
  • 19/06/12 18:16:46

タレントの辻希美さん(31)
3男の幸空(コア)くんの6ヶ月検診とFrancfrancの展示会に行くため、電車を利用した。
「久しぶりに電車に乗ったのですが割と混んでいて、お年寄りや小さな子を抱っこしてる人が多かったのに、誰も席を譲ろうとしない現実に悲しくなりました」と自身の心境を語った。お年寄りや小さな子を連れたママには積極的に席を譲る優しさを持ってほしいと呼びかけた

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~31件 (全 262件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/12 22:00:32

    >>230
    そうだよね。。。
    会社員だって週半ばで疲れてるだろうし、目に見えない疾患ある人もいたり、そんな道楽のために電車に乗ってる人に席 譲りたくはないわ。

    • 14
    • 233

    ぴよぴよ

    • 19/06/12 22:01:56

    「優しい世の中になって」だと?どのくちが言ってんだよ、偉そうに。自分に言いきかせろ。お前さぁ、前に電車でくしゃみした人がいたら、「くしゃみしてんじゃねーよ」って言ったらしいじゃん。電車でくしゃみしちゃいけないきまりでもあるのかよ。エルゴ使ってるお前に席譲るきまりもないから。

    • 16
    • 19/06/12 22:16:49

    この人、書き方が下手だよね。一人で乗ってる時に周りを見て「お年寄りや赤ちゃんを抱っこしてるママに席を譲る人がいなくて悲しかった。私も子供が居るから大変なのが分かるから譲れる人でいたいと思う。」とかなら共感されるだろうに、前置きで「コアも8キロになり重たくなった。」と書いてから電車での出来事を書くから「あー、子供が重くてしんどいのに譲って貰えなくて愚痴ってるのか。」って思われる。

    • 21
    • 19/06/12 22:28:59

    辻ちゃん批判したいの分かるけど
    確かに譲らない人多すぎてびっくりするわー
    前に臨月くらいお腹大きい人いたのに
    真横にいる人とか知らんぷりしてて
    私、わざわざ呼びに行ったの今でも覚えてる。
    そしたら優しい人もいるんだね。
    って旦那さんと会話してたなー。
    確かに遠くまで行く人は譲れないかもだけど
    明らかに譲れるのに譲らない人は
    人としてうーん。。と思う

    • 1
    • 19/06/12 22:31:17

    普段はタクシーで変顔の写真撮りながら移動してるのに。久しぶりに電車に乗ったから何?と思う。

    • 19
    • 19/06/12 22:37:02

    偉そうに、って思ってしまう。

    • 8
    • 19/06/12 22:40:23

    私は都内に住んでいるけど妊娠中や乳児を抱えていたら、たいていの人が席を譲ってくれたよ。
    そもそも譲ってもらおうと思いながら乗るからそんなことを考えるんじゃないの?

    • 7
    • 19/06/12 22:42:14

    うーん。その状況によりけりだけど、もし本当に困ってそうなら譲るかもしれない。
    でも、辻みたいなタイプには譲りたくないかな。譲ってもらえて本当に助かった。ありがとうございましたとかそういうのを発信するなら、じゃあ、自分もってなるけど、
    この発信だと譲りたくなくなる。
    優しさって自分がしてあげようっていう気持ちだと思うんだよね。

    • 12
    • 19/06/12 23:07:34

    だいた子連れままなんか遊びに行くんでしょ?
    疲れるなら家にいたら?
    お仕事お疲れの人座ってください

    • 17
    • 19/06/12 23:13:26

    まずは自分(辻)が人に優しくしてから言いましょう

    • 13
    • 19/06/13 00:14:44

    もしこの時譲ってもらえてたら、優しい世の中、素晴らしい。ってなるんでしょ?

    • 4
    • 19/06/13 00:18:21

    いやいや、子連れでも立ってるわ。
    そんなしんどいか?6ヶ月て。
    1.2歳の時の方が重いし暴れるしで座ってられないけどね!

    • 4
    • 19/06/13 00:20:06

    のあちゃんが赤ちゃんの時もベビーカーを持ち上げてくれないだの席譲ってくれないだの言ってたよね

    • 8
    • 19/06/13 00:30:55

    朝の通勤時間帯も夜の帰宅時間帯も激混みの電車内は今やお母さんじゃあなくスーツ姿の若いお父さんが子供の荷物も持って子供抱っこしてるだよね。座ってないよ、立ってるよお父さんも毎日通勤途中に子供送迎してる時代。本当お疲れ様だよ。
    辻はそんなん知らんでしょうがね

    • 7
    • 19/06/13 00:34:27

    なるほど、
    要するに自分が譲ってもらいたかった訳ね

    • 7
    • 19/06/13 00:35:44

    アンチって本当にアホだな。

    • 1
    • 19/06/13 01:01:33

    >>241
    家では座る暇無いくらい忙しいってテレビでやってたよ

    • 1
    • 19/06/13 15:08:29

    常識から欠けてる辻さんが何を言っても説得力無し

    • 10
    • 19/06/13 15:10:35

    今、ボロ儲けしてるお金を色んな所に寄付したら見方変わるわ。

    • 3
    • 19/06/13 15:16:50

    実家(都内)帰るときしか電車乗らないけど、毎回譲ってもらえるよ。
    中央、山手、京葉、丸ノ内の主要路線。
    いつも世の中捨てたもんじゃないなと思いながら、有り難く座らせてもらってる。オーラでも放ってて声掛けられなかったのでは?

    • 2
    • 19/06/13 15:21:14

    ほんと馬鹿

    • 5
    • 19/06/13 15:27:45

    お年寄りや小さな子を連れたママ のお年寄りはオマケにつけただけ
    ほんとは子連れママとだけ書きたかったんだろう

    • 2
    • 255

    ぴよぴよ

    • 19/06/13 15:30:01

    毎日保育園の送迎の為にセブンの駐車場使ってるんでしょこの人
    車移動したらいいじゃんどこでも停められるんだし

    • 4
    • 19/06/13 15:44:18

    私も都内だけど電車やバスで毎回譲ってもらってた。満員電車の時はわざわざ人をかき分けて私のところまで来て席まで案内してくれた人もいた。すぐ降りるから席空いてたけど立ってたのに譲ってくれた方もいた。辻みたいに嫌な思いしたことない。
    辻は譲られて当たり前!私は辻様だぞ!子連れ様だぞ!オーラはんぱなさそう。わざわざ炎上狙いにしか思えないわ。

    • 6
    • 19/06/13 18:20:09

    だって辻ちゃんに話しかけたら睨まれるんでしょ?
    「プライベートなんで!」とか言われたりするって聞くじゃない?
    譲ってあげようと思っても話しかけられないよね。

    • 2
    • 19/06/13 18:23:55

    東京は席譲ってくれる人が多いけどなー。
    関西人の方がスルー率高い。
    実感として。

    そんな中、スルーされる理由を自問自答しないのが謎。

    • 0
    • 19/06/13 18:25:09

    指輪とピンクのスニーカー見せたかったのね!って撮り方。

    • 0
    • 19/06/13 18:25:16

    なんで、お年寄りが若いもの?に席譲らなきゃならないの?
    お年寄りは座ったままでよろしい

    • 1
    • 19/06/13 18:27:19

    優先席では譲るの当然だよね

    • 0
1件~31件 (全 262件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ