辻希美「優しい世の中になって!」

  • なんでも
  • 匿名
  • 19/06/12 18:16:46

タレントの辻希美さん(31)
3男の幸空(コア)くんの6ヶ月検診とFrancfrancの展示会に行くため、電車を利用した。
「久しぶりに電車に乗ったのですが割と混んでいて、お年寄りや小さな子を抱っこしてる人が多かったのに、誰も席を譲ろうとしない現実に悲しくなりました」と自身の心境を語った。お年寄りや小さな子を連れたママには積極的に席を譲る優しさを持ってほしいと呼びかけた

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 262件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/12 22:00:32

    >>230
    そうだよね。。。
    会社員だって週半ばで疲れてるだろうし、目に見えない疾患ある人もいたり、そんな道楽のために電車に乗ってる人に席 譲りたくはないわ。

    • 14
    • 19/06/12 21:57:53

    コアって可愛くないよね。ぶさ。

    • 10
    • 19/06/12 21:56:05

    アンチではないんだけどさ。
    抱っこの写真載せて、行き先が展示会って…
    言いたいことが全く分からないわけじゃないけど、これは発信の仕方が下手過ぎるわ

    • 16
    • 19/06/12 21:52:09

    >>225
    私もそう思っちゃいました~

    仮に1人で乗ってたら座ったままずっとスマホ見てそうだなと。もちろん私の想像ですが。笑

    • 8
    • 19/06/12 21:43:27

    よ!子育てママの代弁者!


    頼んでないし的外れだが。

    • 13
    • 19/06/12 21:41:10

    辻ちゃん、削除推奨。
    それか言い方をかえる。

    • 9
    • 19/06/12 21:39:59

    うゎー出た
    偽善者!!!

    • 12
    • 19/06/12 21:34:42

    >>199
    それだよね…
    今はコアくんがいるから、一人での行動はないだろうけど、コアくん妊娠前の子どもたちが保育園などでいないとき…
    そのときは電車で座らずに譲ってた?
    まさか、そんなときばかりタクシーや車移動じゃないよね?
    結局、コアくんを連れて歩きたくて、疲れたのに座れなかった愚痴…じゃないよね?

    • 12
    • 19/06/12 21:18:06

    自分は譲ってたの?
    普段の非常識さから、そうは思えないんだけど。

    • 29
    • 19/06/12 21:17:47

    私は辻ちゃんのこういう言い方に悲しくなったよ。
    自分中心なんだ。

    • 23
    • 19/06/12 21:11:36

    アンチが多いと言うか…辻ちゃんの言動にあれ?って思う人が増えてきたって感じはする。

    • 16
    • 19/06/12 21:10:20

    アンチ、元気だね笑笑

    • 1
    • 19/06/12 21:07:03

    んー。この人の言動には毎回残念だなと思わされる。
    毎日毎日あれだけSNS更新する元気あって、スタッフや旦那と周りには頼れる人たちに囲まれた育児しかしてこなかった人が何言ってんだよ。それだけ恵まれすぎた生活してるんだから車で行けよ

    • 15
    • 19/06/12 21:03:27

    炎上マネーで専用車作ってやれば解決。

    • 4
    • 19/06/12 21:01:36

    子沢山なくせに、今更気がついた訳ではないでしょう。。

    • 13
    • 19/06/12 21:01:30

    そういう大変な人全員に声かけて車にのせてってあげなよ
    やさしいつじちゃんならできるできるー

    • 10
    • 19/06/12 21:00:40

    あなたに言われたくないって思うんじゃないのかな

    • 12
    • 19/06/12 21:00:21

    そんな言うなら出川に送ってもらえよ

    • 6
    • 19/06/12 21:00:12

    目には見えない障害を抱えてる方もいてますからね、、、、

    • 10
    • 19/06/12 20:59:31

    車で行け

    • 8
    • 19/06/12 20:59:29

    まるで自分は凄く優しいみたいな言い方が気持ち悪すぎる

    • 15
    • 19/06/12 20:58:31

    抱っこ紐で抱っこしてる人には基本譲らないなー。座ったら泣いちゃう時期とかあるよね。 足がお隣さんに当たっちゃっても嫌だし、抱っこ紐の時は座らなかったな。

    • 9
    • 19/06/12 20:53:37

    徹夜で仕事してる人ものってる
    ケガしてる人ものってる
    疲れはててる人ものってる
    いろんな人がのってる
    子連れや年寄りに譲るのが優しいの?
    いやいやむしろそれなら元気なお前らが譲れって言われるよ
    自分に酔いすぎだよ

    • 26
    • 19/06/12 20:51:18

    そんなの気にしたことなかったな

    譲るのが優しいとは限らないんだよな

    わかってないんだよなあ

    • 9
    • 19/06/12 20:51:17

    妊娠中は譲ってもらって有り難く座らせてもらったことがある。
    だけど子供産まれてからは譲ってもらってもお断りする。私も子供も元気だから。

    • 5
    • 19/06/12 20:50:52

    たまにしか電車乗らないやつが偉そうに。。。

    • 17
    • 19/06/12 20:50:46

    頭の悪い浅はかなコメントだよね。

    子供抱っこしてる自分が言うことじゃないだろ。

    • 20
    • 19/06/12 20:50:02

    辻さん好きだけど…。
    多分、辻さんが譲る側の立場でこういうことを書けば偉いなと思うけれども
    ちょっとね。
    それか私も子供が大きくなったら率先して譲りたいと思いますとか

    辻ちゃん、これで交通機関を利用したらもう座れないね。
    何だか辻ちゃんにガッカリ
    言い方がわるかったね。

    • 13
    • 19/06/12 20:49:50

    余計な発信しないほうがいい。
    何言っても響かないのよ。
    真面目に一生懸命な生きざま見せつけられてていれば、受けとる側もまた違ったんだと思うけどね。

    • 5
    • 19/06/12 20:49:48

    すぐアンチって決めつけるキモいのやっぱり沸いてるねw

    • 2
    • 19/06/12 20:48:41

    どうでもいいけど上から目線なのが腹立つ

    • 7
    • 19/06/12 20:48:00

    自分が座りたかったのに思い通りにならなかったから愚痴ったんだろうね。

    そうでなきゃ小さな子供抱っこしてる人が…とか発言しない。

    • 12
    • 19/06/12 20:47:01

    なんで、子供は元気だろ、一日中走り回ってるのに、何で電車で座るんだよ
    一日中仕事で立ちっぱなしで唯一座れるのが電車の人もいるのに

    • 3
    • 19/06/12 20:46:41

    逆に辻ちゃんは子供つれてない時とか譲ったり、助けたりしているのだろうか、、、とふと思ってしまったわ。

    • 15
    • 19/06/12 20:45:04

    一年に数回電車にのっての発言だから叩かれるんじゃない?いつもはどこ行くのも車だよね?車どこいった?

    • 7
    • 19/06/12 20:44:34

    >>183
    赤ちゃん連れてたのに譲ってくれなかったって話。

    • 2
    • 19/06/12 20:43:58

    今度は誰のマネ?

    • 3
    • 19/06/12 20:42:28

    >>85
    えっ?何で?
    お金払ってるから平等だし、席を譲るのは善意の上に成り立つ。
    当たり前の事しか言ってない。
    子供を抱っこして電車乗るって大変、
    ってそんなん知らんかな。
    仕事で一日中歩き回ってるのだって大変なんだよ。
    だから善意だって言ってんの。

    • 4
    • 19/06/12 20:37:07

    >>191
    え、逆になんでアンチってわからないの?

    • 0
    • 19/06/12 20:32:37

    >>164
    そうそう名古屋は優しいよ。
    30代位のリーマンやギャル系の女子高生も譲ってくれる。
    お年寄りでも譲り合いしてるの見るからね。
    いい意味でおせっかい。

    • 0
    • 19/06/12 20:32:00

    いつも車だから叩かれるんだよ

    • 1
    • 19/06/12 20:31:27

    >>188
    なんでアンチってわかるの?

    • 0
    • 19/06/12 20:31:10

    >>169
    なんか日本どーなるのって思うよね。
    中国みたい。

    • 1
    • 19/06/12 20:30:32

    たまにあきらか私は赤ちゃん連れていますよほらあなたたち譲りなさいよ!何すわってんだよ!みたいにチラチラあちこち座ってる人見てアピールする子連れ様いるよね

    • 7
    • 19/06/12 20:29:12

    >>182
    何でこんなアンチ多いの?
    ほんと、アンチってあー言えばこー言うよね。
    ブログ見なきゃいいのに執着するから…

    • 7
    • 19/06/12 20:28:56

    >>166
    今頃、燃えろよ燃えろよ~って歌いながら、まますた見てるよ。

    • 3
    • 19/06/12 20:28:34

    優先的には老人や妊婦さん、病気の方とかで子連れにも席を譲るのは少し違うよね。座らせないといけないような子供だったら、まずバスとか電車の利用は控えてタクシーで行く方がお母さんは楽出来るんじゃない?譲る事を強要するものではなく、譲ってくれた時に嬉しかったって話なら良いけど、子供連れてる自分が言っちゃうのは何だかなぁと思うわ。優しさを持って欲しいとか何様と思っちゃったわ。

    • 14
    • 19/06/12 20:28:22

    辻さん自身が率先して譲ろうと思えばいい話なのに

    • 8
    • 19/06/12 20:27:27

    >>136
    座りたいのはみんな一緒よ。
    例え仕事で疲れてても目の前にお年寄りがいれば譲ってたけどね。
    譲るのは義務じゃない!と肯定するのがわからない。
    無理に譲らなくてもいいけど、譲らない前提でいる姿勢がどうかと。
    まぁ思いやりがあるかないか、か。

    • 3
    • 19/06/12 20:26:52

    割と混んでたのに誰にも気付かれなかったって話?w

    • 5
1件~50件 (全 262件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ