宮迫博之、闇営業で新動画「アメトーーク!に招待します」

• ニュース全般
    • 149
    • 享徳
      19/06/19 08:10:16

>>148
    契約解消になったとは言え入江も嘘つきだね
    宮迫は300万ではなく15分で100万だね
    それも駄目だが

「FRIDAY」(2019年6月21日号)が報じた、吉本芸人による「闇営業」事件に深く関与したA氏によると

「私は当時、詐欺グループ全体の『表の顔』として動く会社で、お金を管理していました。グループ内では、『金庫番』という立ち位置になります。問題になっている闇営業で、仲介役の入江さんと、ギャラなど金銭面の交渉をしたのも私です。彼が提示してきたギャラは、『帯3本(300万円)』でした。宮迫さんに100万円を渡し、入江さんが10%の30万円、残りの170万円をほかの芸人さんたちで分けると説明されました。グループ内に4つある『表の会社』を使い、前払いで、入江さんのM銀行の口座に300万円を振り込みました」

「俺が300万円振り込んだ」という証言をもとに、闇営業で釈明した宮迫博之さんの「ノーギャラだった」という嘘をFlASHが報じています。

A氏は、「入江さんこそが、今回のキーマン」と言う。

私は、少なくとも5、6回は入江さんと会っています。そのうち2回は、個室を借り切っての飲み会でした。参加したグループの幹部連中には、手首近くまで入ったタトゥーが見えるのも気にせず、半袖になってくつろいでいる者もいました。酔いが回ってくると、『俺たちは「モシモシ」だから』と、(電話を使う)振り込め詐欺を、自らネタにもしてましたね。でも、入江さんはそんな光景を目にしても顔色ひとつ変えずに、『捕まんないようにうまく立ち回らないとね』と笑っていました。入江さんは、うちのグループの催しに、10回以上『闇営業』に来ていましたから、つき合いも長いんです」

「ギャラはもらってない」と強弁していた田村亮だが、振り込め詐欺の成績優秀者に花束を贈呈している。

一連のA氏の証言について、宮迫が所属する吉本興業に確認を求めたが、回答はなかった。

(引用元:週刊FLASH)

• 1
古トピの為これ以上コメントできません