急上昇
永長
同じ男性を愛した3人のシングルマザーが愛と欲望のために戦いながら、愛した夫が残した謎と嘘に巻き込まれていくファイティングミステリー。
メインキャスト
小池栄子、りょう、岡本玲 ほか
原作
なし。オリジナルストーリー。
脚本
仁志光祐(代表作にドラマ『絶対正義』、『ナポレオンの村』、『MOZU』、『HERO』など)
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~5件 ( 全5件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 主 永長
19/06/11 12:25:44
○森下 晴美[38]
もりした はるみ
小池 栄子
食品会社の役員として仕事をバリバリとこなすキャリアウーマンのシングルマザー。反抗期に突入している娘とタワーマンションで暮らしている。会社では〝肉食系〟と呼ばれるほどガッツがあり、仕事がデキる女性で、後輩からも慕われている。自分のため、娘の沙紀のため、必死に仕事に打ち込む事で今の地位を築いた。だが、仕事に打ち込むあまり、思春期に入った沙紀との関係も、仕事も、人間関係もうまくいかなくなり落ち込んでいた頃、ミステリアスな夫・天谷恭平と運命的な出会いをする。強気で人に弱みを見せない性格だが、恭平には全てを見透かされていると思っているので、彼の前では別人のように甘える。恭平と一緒にいられる今が、1番幸せだと思っている。
○小椋 加奈子[42]
おぐら かなこ
りょう
eスポーツ選手を目指すゲーマーの中学生の息子と暮らしているシングルマザー。ストイックで活発。だが、以前は、マイナス思考で引っ込み思案で、いつも暗い顔をしていた。しかし、夫・天谷恭平と運命的に出会い、彼のおかげで、自分に自信を持つことができるようになり、明るく自分らしく生きていけるようになった。明るく楽しくできるストイックなトレーニング方法がうけ、今や“美のカリスマ”と呼ばれるほどの人気パーソナルトレーナーになっている。仕事のアドバイスをしてくれたのも恭平で、彼のことを心から信頼している。恭平とは「事実婚」の関係だが、周りには「結婚している」と言っている。周りからは、「恭平自慢」をよくするので、理想の結婚生活を送っていると思われている。
○藤宮 茜[27]
ふじみや あかね
岡本 玲
やんちゃな双子の兄妹を育てて、保育士として働いているシングルマザー。人間関係など仕事のバランス感覚がよく、見た目もよい、〝モテ系女子〟だ。温厚で優しいので男性からも女性からも好かれる性格をしている。だが、争いごとをひどく嫌うので、なにかトラブルが起きると、その場からこっそりと逃げる。結婚指輪をしていないので、言い寄ってくる男性は多いが、「結婚しているんです」と断ってきた。同僚に「事実婚でしょ」と突っ込まれているが平気だった。なぜなら、子供が大好きな夫・天谷恭平のことを信用しているからだ。素養があり、知識も豊富な恭平を心から慕い、頼っている。
返信
No.2 主 永長
19/06/11 12:30:47
小池栄子コメント
Q.主演が決まった際の感想
こんな大役の話を頂けるなんて、素直に嬉しかったです。主演という位置づけではありますが、登場する3人の女性がいいバランスをとりながら、作品に挑めればと思っています。これまでたくさんの現場で主演の方の立ち居振舞いを見てきました。現場では元気に声を出して、みんなを引っ張っていかねばと責任を感じています。クランクアップの際には、キャスト・スタッフみんなで「楽しかったなあ」と思えれば最高です。
Q.役どころについて
娘が一人のシングルマザーです。旦那だと信じていた男性に、実は他にも妻がいたという設定ですが、意外に現実の世界にもあるんじゃないかなと。籍を入れていない事実婚ですから、他にも彼女がいたという話は時々耳にします。「私が2番目だった!」と泣き叫んでいた友達もいました。
私自身、子供はいませんが、愛してやまない愛犬はいます。愛するものがそばにいるときの強さというのは、まさに女性らしい所です。かっこいい母ちゃん像、今回の場合、外ではバリバリ働いて、家では子供を強く愛していくわけですが、その姿に、女性の視聴者には勇気を感じてもらえれば嬉しいです。
Q.共演者について
私にとって初めての連ドラだった「ナオミ(1999年4月期CX系)」という学園モノで、りょうさんと共演させて頂きました。りょうさんが先生で私が生徒でした。久しぶりの共演になりますので、とても緊張します。「小池、頑張ってきたな、たのもしくなった」と言われるように頑張りたいです。岡本玲ちゃんは舞台やテレビを拝見して、とても注目していました。「フリーター、家を買う。(2010年10月期CX系)」での工場の娘役が強烈に光っていたので、いつか共演したいなと思っていたところです。共演出来てとてもうれしいです。お二人とお芝居をする事で、今まで自分がやってこなかった芝居を自分の中から引き出せればという期待があります。
Q.視聴者へのメッセージ
同じ苦しみを抱えた3人の女性の出会いから物語は始まります。シェアハウスでの生活を通して、お互いのいいところ、弱いところを共有していくことで、ライバルだった3人の中に友情も生まれてきます。
そういう部分がとても丁寧に脚本に書かれています。憎しみなどを超えて、助け合いながら、こどもと一緒に生きていく… その姿は美しいものになると思います。様々な事がドラマの中では起こりますが、特に女性の方には応援する側の気持ちで見てほしいです。
「白い巨塔」で、主人公・財前の妻が、愛人のところへ行って、わざと自分の不在時間を伝え、愛人に死を目前に控えた財前に合わせるというシーン。あの行動は男性にはできないんじゃないかと思います。 なんというか、そういった女性の粋なところ、胸にグッとくるシーンを、このドラマでも所々でみなさんに披露しますので、期待してほしいです。女性はドロドロしているものも好きだし、ブツブツ文句を言いながらも結局見ちゃうと思います。文句を言いながらでも良いので、是非ご覧ください!
返信
No.3 主 永長
19/06/11 12:33:28
りょうコメント
Q.役どころについて
ストイックで活発なシングルマザー・小椋加奈子を演じます。自分に自信がない性格でしたが、ある男性に出会ったことのおかげで自信を持ち前向きに動けるようになり、美のカリスマと呼ばれるパーソナルトレーナーとなった女性です。
作品の舞台となるシェアハウスの中で、”晴美(小池)”と”茜(岡本)”と3人の自然な会話から生まれる空気を楽しみにしています。実生活でも母親ですが、ママ友の中でもシングルマザーの方と接することも多いです。ママ友LINEでしっかりと繋がっていますし、こどもが被害に遭うニュースを見ると、すぐに共有したりもします。ママ同士で、いろんな悩みを共有、共感しあいますが、その経験がドラマの中でも生かせればとも思います。
Q.共演者について
小池さんとは20年前ほど前に学園モノのドラマで、私が教師役、小池さんが生徒役として共演しました。その後も、サイン入りの写真集を頂いたりして、年月はかなり流れましたが、しっかりと覚えています 笑。当時は教師と生徒だった関係が、今回は同じ境遇のシングルマザーとしてという形での再会ですから、とても楽しみです。岡本さんとお会いするのは今回が初めてです。でも初めての方と共演することも楽しみのひとつです。
Q.視聴者へのメッセージ
一人の男性を愛した3人のシングルマザーによる駆け引きや騙しあい、幸せを掴もうとするバトルが繰り広げられます。ですがドロドロしたものではなく、「こういうこと、ある。」と傍から見てくすっと笑いながら楽しんで頂ければと思います。また、ちょっと心が揺さぶられたり、胸がキュンとするような女性同士で生まれる熱い友情にも注目してほしいです。憎しみの向こう側にある、清々しさのようなものを感じてもらいたいですし、「ドロドロしてこわい」様に見えるのではなく、ご覧になった方が、逆に元気をもらえるような作品にしていきたいと思っています。是非、ご覧ください!
○岡本玲コメント
Q.役どころについて
私が演じる藤宮茜は、フレンドリーな性格で物怖じせず、たまに毒も吐いちゃうような明るい双子のシングルマザー。保育士として働きながら6歳の双子を育てる、タフで女子力も高いハイスペック女子です。
Q.共演者について
お二方とも初めて共演させていただきます。ドラマや舞台で拝見してずっと憧れの存在だったので、今回共演できる事になりすでに狂喜乱舞しております。女性としての強さや柔らかさのどちらの面もあわせ持つお二人から、沢山のことを吸収できたらと思っています。
Q.視聴者へのメッセージ
たくさんの「謎」と「嘘」に立ち向かい熱くバトルするシングルマザー三人の話です。ミステリードラマであり、女の生き様やいろんな人間模様を描く会話劇。きっと壮絶で楽しいお芝居合戦になると思います。週の半ばの木曜日、寝静まった夜に是非こっそりじっくり、私たちのシェアハウスを覗きにきてください。きっといいものが見られますよ…!
返信
No.6 主 応永
19/06/24 14:23:38
追加キャスト
○松田 秀明[27]
まつだ ひであき
赤楚 衛二
文江に雇われ、誰が恭平の殺害を依頼したのか調べる事になるシェアハウスの雑用係。恭平を殺した男達の中のひとりで、事件現場から逃げた男。恭平から死ぬ前に【ある物】を託され、彼が事実婚していたという3人の女性たちと出会い、本当の自分と向き合うことになっていく。
コメント
Q.役どころについて
ある事件と関わりを持ってしまった事で、シェアハウスの雑用係として生活する事になった松田秀明。悲しい過去を持ち、気は弱く、困った人に手を差し伸べてしまうような優しさを持っており、3人の女性達と関わる事で大きく運命が動きだします。
Q.視聴者へのメッセージ
3人の女性達がそれぞれ同じ悩みを抱えつつ、悲しみを共有しながら前を向いて生きる様は心にグッとくるモノがあります。女性はもちろん、男性も応援したくなるようなその姿は見所です。ライオンの住む檻に放り込まれた子羊のように、3人の愛憎の渦に巻き込まれながら秀明という人物を皆様に楽しんで観て頂けるように一意専心に演じます!
○森 雄作[38]
もり ゆうさく
黒木 啓司(EXILE/EXILE THE SECOND)
裏サイトで数々の犯罪、拉致、強盗、殺人などを請け負ってきて、恭平に直接手を下した凶悪犯。「北神谷町未解決殺人事件」にも関わっているよう。シェアハウスで働く松田を脅し、3億円を奪い取ろうとするが、彼の興味はもともと恭平にあることがわかっていく。深層心理学、行動心理学をよく理解していて、人の心を弄ぶことに快感を覚えるサイコパス。
コメント
Q.役どころについて
サイコパスであり異常快楽殺人者。主軸の方々を恐怖に追い詰めていく役です。Q.視聴者へのメッセージ
サイコパスな役は初めてですが、この人物の世界感にはまるようしっかり演じていきたいと思います!
森雄作が3人のシングルマザーにどのように関わってくるのか、物語の鍵になってくる重要人物でもありますのでご注目ください。
そして、自分自身新たな役に挑戦できるということで撮影が楽しみです!どんどん新たな展開がありますので欠かさず毎週ご覧ください!
○塚本 美保[46]
つかもと みほ
渡辺 真起子
殺人事件を追う隅田署の警部補。恭平とは馴染みの焼鳥店で知り合った。元はキャリア組として順調に仕事をしてきたが、上司の不正を告発したことで、「裏切り者」と言われ、組織の中で居場所を失っていき、遂には所轄に飛ばされた。それからはキャリア組とは真逆の叩き上げの刑事として活躍している。恭平が殺されたことによって、晴美たち、そして森たちと対峙していく。
コメント
Q.役どころについて
古くからの知り合いの天谷恭平を殺害した犯人を逮捕しようと、奮闘する刑事です。3人の妻たちを怪しんで追いかけていきます。
Q.視聴者へのメッセージ
女性というのは、なんか夢見がちなのに現実的っていう・・・・。物語は、まだまだ明かせない展開がたくさんあります。もう、物語を追いかけていただくしかないです。誰が愛を、誰が現金を、誰が幸せを手にするのか、私も楽しみです。
皆さま、ぜひお楽しみに。○天谷 恭平[41]
あまや きょうへい
平山 浩行
『嘘』と『謎』に包まれた男。3人の女性と事実婚という形で生活を送っていた。そんな生活を送る理由を明かさないまま、ある日殺されてしまう。
コメント
Q.役どころについて
謎だらけの社長を演じる事になりました。
Q.視聴者へのメッセージ
3人のシングルマザーと密に関わっていく非常に難しい役所だと感じております。撮影は始まったばかりですが、視聴者に楽しんで見ていただけるように演じていきたいと思います。
返信
No.7 主 応永
19/06/24 14:27:11
追加キャスト
○染谷 文江[67]
そめや ふみえ
夏木 マリ
シェアハウスの管理人。恭平の遺言通り、彼が亡くなってから2ヶ月後にシェアハウスを自分の所有物にしようとしている。喜怒哀楽が激しく、常人は彼女のことを理解することはできないだろう。だが、ときに人情味があったり、正論を言うので奇人変人ではないことはわかる。 恭平の遺言書により、晴美たちが遺産の「3億円」を受け取るに相応しい人間なのか見極める役割を担っている。物語の鍵を握る最重要人物。 コメント
Q.役どころについて
文江さんは期限付きのシェアハウスの管理人です。いったいなぜ管理人をしているのか、誰に導かれているのか、物語に翻弄されるのか(徐々に明らかになる真実が)楽しみです。
Q.視聴者へのメッセージ
夜も深い時間、3人の女性を中心に面白い話が展開します。夏はこのドラマで、夏決まり!是非!!
返信