私を頼る人がわからない。

匿名

応仁

19/06/11 11:23:07

私は幅広く誰とでも普通に会話をしてるだけで、その中のごくごく一部の人と友達になっては来ましたが、それはやはりお互いの想いが一致しないと友達にはなりませんよね?

でも、なぜか一方的に重たい相談をされてしまいます。
その相談を私にしていいの?って思うんですが、もう話し出してしまって聞いてしまった以上一緒に悩んだり念頭に置いておかないといけなくなってしまいます。

今回は、知り合ってまだ1年のママ友が、うちの子に発達障害的なものがあると先生から指摘をされて療育を勧められた、あなたから見てどうか、まだ判断するには早いのではないか、主人は認めていない、私もちょっと個性的だけどきっと小学校に入ったら変わってくれると思う、という内容でした。

そんなの私に意見できるもんではないと思うんです。
でも、はっきり言わせてもらったら、入園した時から個性では片づけられない何かがあると感じてはいました。別に私だけが勘が鋭いとかではないと思います。
でも、そのママが仲良くしてるママさんたちはかわいい、独特な感じがツボ、個性的などと褒めています。

そのママたちに相談してるのかまで聞けないような関係性で改まって話をされてどう答えるべきかなんてわかりません。
だからって、わっかんない~みたいにもできなくなってしまい、ママが私を見るときにすがるような、意味深な感じをだすことも出てきて困っています。

なんで私?とほんとに困っています。
どうしたらいいのでしょうか。

ここでは省きますが、もう1人、家庭の事情の件で同じようなママがいます。
そちらについても意見するべきなのかすらわかりかねています。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。