小2算数ができない。どうしたら。

  • なんでも
    • 42
    • 長承
      19/06/11 10:44:40

    日常的に算数をブッこむ。
    果物やお菓子なんかわかりやすいかも。
    「正解した分だけ差し上げまーす」
    「ポテコ12個ありまーす。お母さん4つたべました。残りはいくつでしょうか?」
    みたいな。
    正解したら
    大げさに褒めて、その正解数ぶんをたべさせ、
    「じゃぁ、じゃぁ、つぎはーちょと簡単にね、
    9個ありまーす、お母さん4個食べました。残りはいくつ?」とか

    幼稚園の頃から仕込んでるわ。ピザとかケーキも算数になるよ♪
    〇君いまピザ1/8枚食べたって早くから理解できたよ

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ