慢性疲労症候群の治療

  • 病気・健康
  • 正安
  • 19/06/10 20:48:45

高校生の息子に慢性疲労症候群の症状が重なります。ネットで調べると診断できる医師が少なく、病院も数カ所で自由診療のところばかりでした。情報が少なく困っています。病院や医師へたどり着くまでや治療の事など経験から、ご意見をいただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/06/11 22:51:06

    甲状腺とか他の病気の可能性は全くないのかな?
    甲状腺機能亢進でも甲状腺機能低下でも、かなり疲労するよ。血液検査してもらえばすぐにわかるけど。

    • 1
    • 19/06/11 14:03:37

    なかなか難しいよね。
    まずは心療内科。
    そして合う先生に出会うことが必要。
    合わないと薬漬けにされて悪化する。
    私の話でした。

    • 0
    • 19/06/11 12:42:12

    >>1
    ネットで見たら当てはまったんじゃないのかな?

    • 1
    • 19/06/11 11:55:15

    高校生の息子に慢性疲労症候群の症状が重なります。

    ということはすでに診断されているということですよね。
    でしたら診断された内科、精神内科で治療をされたらどうですか。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ