ギャル風から抜け出せない30歳

  • なんでも
  • 康応
  • 19/06/10 10:01:25

どんどん周りがマツエクやめたり、カラコンやめたり、髪色も地毛にし始めてる。

ナチュラルにしたら、どうしたの?!って言われてしまいそう・・・

前に化粧薄くしたら今日眠いの?とか、今日やる気ないの?とか言われた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/06/10 13:11:49

    自分のことかと思った笑

    全盛期よりはもちろん落ち着いてきてるけど、まつ毛はバサバサがいいしたまにはカラコンつけたいし髪は遊びたいから辞めるつもりはない!

    TPO守れれば年齢に囚われたくない。から似合うように綺麗に保つ努力してる

    • 2
    • 19/06/10 12:55:01

    姑みたいなババアは軽くスルー

    • 0
    • 19/06/10 12:54:09

    >>5
    なんかね、だめかな?って思ってやめたよ。幼稚園送り迎えで毎朝ツケマつけるのもだるかったし
    いい機会だったかな
    今は特別なときだけ

    • 0
    • 19/06/10 12:43:16

    似合ってればいいんだよ!
    職場の人は34かな?カラコンにギャルメイクが痛くて見れない。

    • 0
    • 19/06/10 12:40:50

    眉毛刺青?みたいな人いるけど、あーなるともう個性だよ。主もそのまま行けば個性と認知されるよ

    • 0
    • 42
    • 数原メンさん。後厄入りました。照
    • 19/06/10 12:38:31

    私は一重だからアイラインだけは死ぬまでガッつり太くパンダ書くよ。照

    • 2
    • 19/06/10 12:35:25

    カラコンもつけまも25すぎたら自然とつけなくなったなー。今は髪ももとにもどして芋っぽい(笑)

    • 2
    • 19/06/10 12:27:40

    コンタクトしてるからカラコンはしてないけどマツエクは抜け出せない~バサバサ、カラー入りからナチュラルなデザインにはしたけど…
    ババアの地毛は汚いからちょっと染めてはいる。笑

    • 1
    • 19/06/10 12:24:06

    どれもやり過ぎなければいいんじゃない?
    カラコンもナチュラルにしてまつエクするならアイラインひかないとか。
    あと髪色は根本が目立たない落ち着いた色にしてパサパサしなければギャル感なくなるよ。

    • 2
    • 19/06/10 12:23:52

    脱却

    • 0
    • 19/06/10 11:48:13

    結局可愛い人は可愛いから良いんだけど
    35↑の義姉はつけま、カラコン、アイプチ二重…メイクも汚いし…うん。

    • 0
    • 19/06/10 11:46:38

    私逆だわ
    幼稚園行きだしてすぐの時、なんかアレルギーで凄い肌荒れして化粧水も被れて何も出来なくて毎日送り迎えしてて、2ヶ月半くらいでやっと収まったんだけど
    久しぶりに化粧して、送り行ったら
    顔見知り程度のお母さんたちに
    大丈夫?どうしたの??何があったの?って本気で心配された。。そんな違いますか?って聞いたら、全然違うよ!!何かと思ったよ!!!とまで言われて、化粧しなくなった。。。

    • 2
    • 19/06/10 11:44:18

    いるいる。
    ど金髪でぺったんこのストレート、ぴっちぴちで事故にでもあったの?ってなクラッシュスキニーデニム、きつい香水と化粧はいまだに白ライン引いてるママさん

    青春時代というか、若い頃を引きずりすぎだよね。
    心の中では化石って思ってる。

    • 3
    • 19/06/10 11:43:14

    ママ友さんは若返ったよ
    薄化粧の方が似合うと思ってたから
    いい感じになったと思ってる

    • 0
    • 19/06/10 11:42:12

    うちの義姉と義妹、30過ぎてるのに未だに髪明るくてカラコン付けてる…キツイよー

    • 2
    • 19/06/10 11:41:49

    手間暇かけてるのに下品に見えるって酷よね

    • 10
    • 19/06/10 11:40:30

    不思議と、黒に戻すとまた明るめにしたくなるのに、明るめにするとやっぱナチュラルに戻したくなるループ

    • 5
    • 19/06/10 11:40:26

    いるいる。35歳くらいのお母さんで、ギャル服に金髪ロングにギャルメイク。
    誰かに迷惑かけてるとかではないけど、さすがにそろそろナチュラルにしないと見てて痛い。
    目を見るとどこに黒目あるのか分からないから話しづらいし。

    • 0
    • 19/06/10 11:36:55

    38歳のギャルママが子供のクラスにいるけど、そろそろ痛い。スタイル良いからぴたっとした服でも似合うけどさ。

    • 2
    • 19/06/10 11:34:11

    まずギャル風がもう流行ってない。
    育児中で流行に取り残されてるママにそういう人いるよね。

    • 2
    • 19/06/10 11:31:23

    一気にやるとちゃんとびっくりしてしまうから一個ずつナチュラルにしていく

    • 0
    • 19/06/10 11:28:13

    30にもなって、化粧がどうとか暇なのかよ
    年増の厚化粧程みっともないものないよ

    • 4
    • 19/06/10 11:26:29

    ひと昔前は辻ちゃんみたいなママ多かったけどw

    • 3
    • 19/06/10 11:17:44

    ディファインくらいならなんとも思わないけど、カラコンはうわーって思ってしまう…

    ギャルから抜け出せないのは田舎に多いイメージ

    • 4
    • 19/06/10 11:06:10

    まずデカ目カラコンから、ナチュラルなカラコンに変える。

    それだけでもだいぶ違うんじゃない?

    • 4
    • 19/06/10 10:57:08

    >>17
    チークを少し入れると言われないよ

    • 0
    • 19/06/10 10:48:53

    35だけど、マツエクだけしてる。
    服装、髪色、化粧はナチュラルだけど、マツエクだけはとれないな。

    • 2
    • 19/06/10 10:48:21

    可愛そうに

    • 1
    • 19/06/10 10:47:15

    私も子供が幼稚園行くようになってからつけまつげとカラコン辞めた!
    当時まだ24歳だったから辞めるの勇気必要だった笑
    そして30歳を機にショーパンも辞めた!
    メイクも変えてナチュラルにしたよ~

    • 2
    • 19/06/10 10:39:46

    化粧薄くすると、疲れてる?と聞かれる

    • 1
    • 19/06/10 10:34:06

    わかるわー。私もやめ時がわからない…。
    化粧薄くしたら体調悪いの?って言われた事ある。

    • 4
    • 19/06/10 10:27:45

    同年代のちょっと生活水準高そうな女性達と関わると意識上がるんじゃない?
    自分だけ傷んだ明るい髪で若い子向けのブランドの安っぽい服を着てると思うと急に恥ずかしくなると思う。
    ギャルの服やメイクってやっぱり若さがないと似合わないようにできてるよ。

    • 5
    • 19/06/10 10:25:14

    カラコンやめるんじゃなくて若干ナチュラルにするとか。
    でも30ならまだ平気じゃんと思っちゃうけど笑

    • 5
    • 19/06/10 10:12:16

    浜崎あゆみ病だな

    • 7
    • 19/06/10 10:11:36

    まだ大丈夫じゃん?35歳で考えれば。

    • 2
    • 19/06/10 10:11:33

    逆にメイクしない人が濃くしても言われるから仕方がない事なのよ。
    自分でやめたいなら好きにしたらいい。

    • 1
    • 19/06/10 10:10:30

    いいじゃん。私はギャル風な見た目好きだよー。

    • 8
    • 19/06/10 10:07:41

    >>8
    遺伝だと思う
    父がロバ?ラクダ?みたいなまつ毛

    • 1
    • 19/06/10 10:07:28

    最初は何か言われるかもしれないけど、すぐ皆なれると思うよ。

    • 0
    • 19/06/10 10:06:10

    >>6
    いいなー遺伝?

    • 0
    • 19/06/10 10:05:39

    >>2
    その通り!悲しいわ・・・

    • 0
    • 19/06/10 10:05:13

    マツエク付けなくてもまつ毛長い
    12~13mmある
    コンプレックスだわマツエクの何がいいかわかんない

    • 0
    • 19/06/10 10:04:39

    >>1
    10代の頃やってた!

    • 0
    • 19/06/10 10:04:34

    好きにしたらいいよ!
    ああ言えばこう言うんだから。

    • 3
    • 19/06/10 10:03:29

    そりゃ最初は見慣れないからでしょ

    • 0
    • 19/06/10 10:03:04

    元がブスだから、カラコンもマツエクもやめたらよけいブスになる
    悲しいわ

    • 1
    • 19/06/10 10:02:19

    子供が幼稚園行くようになってから、ツケマツゲやめた!!
    二枚重ねとか、下まつげとかよーやってなー

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ