中島みゆき「糸」映画化!菅田将暉&小松菜奈W主演

  • ニュース全般
  • 貞和
  • 19/06/10 05:06:38


6/10(月) 5:00 日刊スポーツ
中島みゆき「糸」映画化!菅田将暉&小松菜奈W主演


中島みゆき(67)の名曲を基にした映画「糸」(瀬々敬久監督、来年公開)が製作され、菅田将暉(26)と小松菜奈(23)がダブル主演を務めることが9日、分かった。

中島の代表曲で、多くのアーティストがカバーする「糸」は、男女の出会いの奇跡ときずなを歌った曲。映画は、平成生まれの男女が出会い、別れ、平成の終わりに再会する18年間を描いた。北海道、東京、沖縄、シンガポールを舞台にした物語で、7〜9月、今冬に撮影する。

菅田は「原曲へのリスペクトを忘れずに、幸せをつかみ取る気持ちで挑んでいきたいなと思います。初めましての瀬々監督と、何度もともに戦ってきた小松菜奈というカップリングも純粋に楽しみです。良いめぐり逢(あ)わせでありますように」、小松は「曲の世界観を大切に、中島みゆきさんの歌詞を心の中に感じながら、これからの撮影に臨みます。私たちが、どんな糸で、どんな布を織りなすことができるのか、とても楽しみです」と、2人とも歌詞にある言葉を意識してコメントした。

自身の曲がモチーフになる映画は初めてとなる中島は「『糸』はとても素朴な曲ですから、いろいろな方々に歌っていただくたびに、さまざまな色があらわれて、いつも驚かされています。また新たな『糸』に出会えるのを、楽しみにしています」と話している

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/05 00:00:44

    >>59どっちもどっち

    • 0
    • 19/07/04 23:58:49

    >>26
    あいみょんに似てる
    まぁ可愛くはない

    • 1
    • 65

    ぴよぴよ

    • 19/07/04 16:48:54

    歌だからいいの

    • 3
    • 19/07/04 16:29:35

    小松菜奈ちゃん好き~

    • 3
    • 19/07/04 16:26:55

    この人たちじゃない、違う

    • 6
    • 19/07/03 16:18:08

    奴らは糸では無い。ハリガネだ。

    • 0
    • 19/07/03 11:39:51

    安っぽくなるやん やめてぇな

    • 9
    • 19/07/03 11:31:44

    >>56 中条あやみちゃんが良かった。

    • 0
    • 19/06/10 23:22:53

    小松菜もスダマも飽きた

    • 7
    • 19/06/10 23:21:35

    私がみゆきなら断るのに

    • 7
    • 19/06/10 21:29:32

    小松菜奈って映画ではよく見るけどドラマでは見ないね。
    そして、可愛くない。
    彼女がヒロインっていうのにまだ、しっくりこないわ。

    • 11
    • 19/06/10 19:58:18

    人気俳優やゴリ押し俳優ありきのキャスティングはもういいわ。
    菅田将暉オンチだし間違っても歌わないでほしい…。見ないけど。

    • 11
    • 19/06/10 17:17:17

    >>16
    ひぃぃ

    • 1
    • 19/06/10 17:00:10

    この映画はバンクバンドバージョンってイメージ。

    • 2
    • 19/06/10 16:58:57

    平成生まれの男女が出会い、別れ、平成の終わりに再会

    意味わからんし、無理やり平成に絡めるな笑
    全然面白くなさそう。惹かれない
    糸は中島さんが歌うのが1番味があって好き
    たくさんカバーされてるけど、曲の良さ消されてる~

    • 12
    • 19/06/10 16:54:38

    つまんなそう

    • 9
    • 19/06/10 09:57:30

    オリジナル映画に糸を主題歌にとかならいいけど、糸を映画化ってもう飽き飽きなやり方。
    漫画とか歌の実写化ってつまらないものばかり。

    • 8
    • 19/06/10 09:55:30

    癖のある顔の二人だね。

    • 6
    • 19/06/10 09:47:47

    >>40
    ね。主演の二人はもっと年齢を上げた役者達にして、二人の青春時代の姿を菅田将暉と小松菜奈にするとかの方がいいかもね。

    • 10
    • 19/06/10 09:25:27

    大人のエロス混じりな映画にしてほしい。絡み合う感じで。

    • 4
    • 19/06/10 09:17:57

    >>41
    あった!あった!
    それにも菅田将暉出てたね

    • 1
    • 19/06/10 09:16:13

    どんな感じになるんだろう、楽しみだな。

    • 0
    • 19/06/10 09:11:55

    何が嫌って、映画化そのもの以上に若い子が「えー!嬉しいー!糸いい曲だもん!絶対めちゃいい映画!」ってノリで喜んでるのが一番嫌(笑)

    • 10
    • 19/06/10 09:07:30

    40代くらいの落ち着きのある俳優にやってもらいたいな。

    • 20
    • 19/06/10 09:04:38

    カローラの菅田将暉みたいなのかな。
    菅田将暉って恋愛物は似合わないと思う。

    • 7
    • 19/06/10 08:58:02

    >>39
    GReeeeNのもあったよね

    • 0
    • 19/06/10 08:52:48

    10代をターゲットにした映画かな?
    中島みゆきを好きな層向けにキャスティングした方がヒットしそうだけどな~。

    • 10
    • 19/06/10 08:49:48

    少女漫画の実写化の次は歌の実写化が流行ってるの?
    雪の華に小さな恋の歌にこれかぁ…

    • 8
    • 19/06/10 08:47:56

    その二人が主演ってだけで、また?!って思ってしまう。

    • 9
    • 19/06/10 08:46:08

    中島みゆきの歌がもったいない

    • 16
    • 19/06/10 08:46:01

    >>8「ディストラクション・ベイビーズ」って映画でも共演してるよ。

    • 0
    • 19/06/10 08:42:31

    つまんなそ

    • 11
    • 19/06/10 08:42:06

    小松菜奈ってどこの層に人気なの?

    • 11
    • 19/06/10 08:41:31

    映画は見てみたいけどもう少し上の俳優さんとかなら人生観がでたのかなと個人的な意見。

    • 7
    • 19/06/10 08:39:19

    若い人使うと軽いよね
    白い巨塔も全然重みがない

    • 11
    • 19/06/10 08:38:22

    溺れるナイフ思い出す
    この二人よく一緒になるね

    • 5
    • 19/06/10 08:26:36

    本当若すぎて軽い感じになるだろうなと思う
    40代くらいがよかったなー

    • 7
    • 19/06/10 08:21:21

    最近のシャチホコとみはる夫婦のモノマネだけでお腹いっぱい

    • 6
    • 19/06/10 08:17:48

    なんでもかんでも糸を利用しすぎ
    カバーもお腹いっぱい

    • 10
    • 19/06/10 08:13:18

    なんでもかんでも菅田…なんで?
    魅力あるか?

    • 6
    • 19/06/10 08:06:26

    小松菜奈はブスだよね

    • 12
    • 19/06/10 08:02:27

    なんかキャストが若いと内容まで軽い感じしちゃうよね。名曲なんだから、もう少し重厚感のある俳優さんがよかったな。
    しかも菅田ってなんかアーティスト肌っていうか、米津に憧れて拗らせてない?話し方とかコメントとかなんかゾワッてする(笑)

    • 13
    • 19/06/10 07:56:43

    >>23
    かなり上でもいいかも。

    • 0
    • 19/06/10 07:52:10

    もうちょい上の世代の俳優と女優で見たかったな

    • 11
    • 19/06/10 07:40:31

    この二人好きだし、原作も好きだから溺れるナイフも期待してたのにジャニーズの子が一番演技うまかった。
    顔は好きだから見てるぶんにはいんだけど。

    • 0
    • 19/06/10 07:39:59

    この組み合わせ飽きたんだけど

    • 5
    • 19/06/10 07:33:39

    曲を映画化とか意味わからん

    • 16
    • 19/06/10 07:31:23

    若手の俳優同じ人ばかり起用するし、みんなパッとしないよね。

    • 7
    • 19/06/10 07:29:26

    つまんなそう

    • 4
1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ