医者に言われて傷ついた一言

• 病気・健康
    • 21
    • 康保
      19/06/15 23:27:39

娘がまだ赤ちゃんだった頃(多分1歳ぐらい)、県外の実家に冬に帰省しててお風呂入れる時にワキがただれてるのを発見。
    「え?!何これ?!」と思い(もしかしたら暖房器具で火傷?!でも泣いてなかったしずっと傍にいたのに…)って落ち込みながら翌朝実家の近くの小児科へ。

おじいさんの先生がワキ見て「あんたがやったんだろ!!」と。
    確かに当時の私はまだ19で今で言うワンオペ育児とか言うやつだったんだけど、ネグレクトや虐待なんて絶対やってなかったし娘溺愛してたから頭ごなしに怒鳴られて呆然。
    「違います!!そんなことしてません!!」って否定したけど、「人がやらなきゃこんなにならない」「じゃあなんでこんなにただれているんだ」ってずっと責められてた。
    一緒に伯母(実父の姉)がついてきてくれてたんだけど、伯母が反論したら「フンっ」て鼻で笑って「今日のところは薬出しときますんで!」って終わった。
    帰りに落ち込みまくって泣いた。

16年経った今でも思い出す(今は逆に腹が立つw)

• 16
古トピの為これ以上コメントできません