さっき初めて支援センターに行ったんだけど、

  • なんでも
  • 宝亀
  • 19/06/06 11:47:05
何あれ?
ほぼ、あるママ友グループの独占遊び場になってたんだけど。
我が子が一緒に遊ぼうとしても知らんぷり。
ママ友グループの子どもがきたら、ニコニコ笑顔で受け入れる。
子供がおもちゃをポイしたから、ママ友グループのママに、すみません~って言ったら、真顔で無視。
ありえない。
支援センターはあなたたちのものではありませんから!
支援センターってあんなもん?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~14件 (全 169件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/06 18:59:38
    >>148
    何回もレスしてごめんよ。
    しまじろうの教室!わかる!!
    うちも英会話通い始めた頃、まさにしまじろう期で、こどもちゃれんじのしまじろうの英語も購読してたの。
    で、近所にベネッセの英会話教室あったから体験参加してみたら、しまじろう全く登場しなかった、、、
    教室内のポスターや飾りはもちろん、テキストにもレッスンバッグにもしまじろうはおらず。
    ホームページにはしまじろうのイラスト多用してたのにガッカリだったー。
    どうでも良い話ですみません、全く同じ気持ちで、当時を思い出しちゃって、つい笑。

    • 2
    • 19/06/06 19:00:26
    公園もそんな感じだった

    • 0
    • 19/06/06 19:00:26
    >>117じゃあ保育園児はどうなっちゃうの?

    • 0
    • 19/06/06 19:03:25
    私が行ってたところは支援センターのおばちゃんが一番偉そうにして他のスタッフにまでそうだった。
    新米ママにドヤりたいだけでやってるのかと思うくらい。

    • 5
    • 19/06/06 19:07:16
    もう行けないや

    • 2
    • 19/06/06 19:10:58
    >>158
    まあ、ストレスはかかってるだろうね。
    慣れはするだろうけど。

    • 0
    • 19/06/06 19:15:03
    >>159
    保健師さんでいた!
    支援センターの育児広場で、保健師さんと話そうってプログラムの時。
    新米ママにドや顔でダメ出し、ネガティブなことばっかり言って不安あおってるオバハン保健師さんが一人いたわ。
    スタッフさんや若い保健師さんが気を使ってそっとフォローしてた。最悪。

    • 3
    • 19/06/06 19:24:38
    >>76 主がいってた地域は、わりと毎回来てるグループがあるよ。「あ、ここにも」ってことがある。同居している人が多いから、いつでも同じ誰かといたい人が多いみたい。

    • 0
    • 19/06/06 19:52:16
    >>163
    主さんが支援センターに行った日は、縄張り意識バリバリの感じ悪いママグループに占有されてる雰囲気だったんだよね。
    でも、イベントやプログラムのある日には参加者が増えるから、別の感じ良いグループや一人で来るママさんもいるドアだろうから気を取り直して行ってみたら?て話なんだけど。
    なんで、どうせ顔ぶれ一緒だよ~みたいな水差すようなこと言うの?
    そりゃ、同じ地域内で同じ月齢の子供対象のイベントに行けば重なりもするよ。
    小児科でも検診でも、あの人どっかで見かけたことあるーってなるよ。
    だからって、イベントにもプログラムにもあるママグループのメンバーしかいないってことはないでしょ。

    • 0
    • 19/06/07 10:04:29
    支援に宗教オバサン居てない?
    あれこわい

    • 2
    • 19/06/07 10:09:27
    グループはこのメンバー以外受け入れません。って雰囲気強すぎて無理。子どもも放置してるし。ひどい人だと挨拶すら返してくれない。

    • 3
    • 19/06/07 10:15:23
    >>156
    わざわざお返事ありがとう!!しまじろう登場しないの??なんだそれ!
    しまじろうがいるなら、英語そっちのけで喜んで行くんだけどな。
    ちなみに夏のコンサートは予約したよ!
    やっぱECCジュニアが安定してるのかな!?

    チャレンジの英語ってどう??
    旦那が俺が教えるからいらないって言う割には教えてくれなくて。
    私は英語ダメダメで、ABCの歌で止まってる。

    • 0
    • 19/06/07 11:53:40
    >>150
    お喋りして仕事してないよね。

    • 0
    • 19/06/07 13:29:15
    2月にいったらインフルお土産してきたから絶対いかない
    あれ、保菌子いるでしょ
    登校微妙だから、あそこにいるんだね

    • 0
1件~14件 (全 169件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ