ドライアイ本気で治したい。メイクも本当はしたい。

  • なんでも
  • 慶長
  • 19/06/05 16:10:42

普段は、すっぴんに日焼け止めだけ、あとメガネ。

昔はカラコンにバッチリメイク(つけまつげ、アイシャドウ、アイライナー上下)できたけど、35歳の今はダサいからとかではなく目が受け付けなくてできなくなった。

せめて薄くマスカラだけでもしたいんだけど、すると裸眼でも目が乾燥する。潤いのあるソフトコンタクトでも目の奥が痛くなる。
すっぴんでソフトコンタクトならまだ数時間は持つんだけど。
普段は育児だからいいけど、出かけて写真撮る時くらいは化粧したい…涙

同じような人いる?

ドライアイ辛い。メイクしないと垢抜けないし涙

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/06/08 16:13:57

    眼科いかないの?

    • 0
    • 19/06/08 15:27:49

    ありがとう。目薬つけるね。

    • 0
    • 19/06/05 16:43:07

    今試しにマスカラだけ塗ってみたんだけど、やっぱり目が乾燥して目の奥が重い。目が開けられなくて薄めになるから余計顔がやばいw
    もうどうしたらいいのか教えてほしい!

    • 0
    • 19/06/05 16:21:07

    私も涙少ない
    昔眼科行った時に涙の出る穴を広げるしかないって言われてそれきり

    • 0
    • 19/06/05 16:20:10

    私はマスカラはまだ平気だけどアイシャドウ無理

    • 0
    • 19/06/05 16:18:46

    すごくわかる。
    主さんほどじゃないけどコンタクトはもうつけられない。
    マスカラなんて塗ったら一日目が開けられない。
    レーシック考えたけどドライアイが重症化するからとドクターストップ。
    唯一、眼内レンズなら手術できそうだけど保険が効かないから高額すぎてためらってる。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ