• No.11 貞和

    19/06/04 09:41:05

    ありがとうございます。
    子供がお友達を押したり叩いたりした時には私からも主人からも息子にダメな事だと話して、その時には息子も納得するのですが、結局時間が経てばまた同じ事の繰り返しです。
    学校では怒って叩いてしまう事もあったようですが、ほとんどはふざけ合ってエスカレートして…。先生の話では息子だけが加減できていないようです。
    反対に息子が押されて怪我をして帰ってくる事もありますが、だいたいは仕返しされてなので息子が悪いようです。
    柵を蹴られるのは幼稚園時代から一緒だったママさんです。
    以前にその方のお子さんの筆箱を息子が壊してしまった事があり、関わらないと約束させられているのですが、今年も同じクラスなのでたまに何人かで一緒に遊んだり一緒に帰って来てしまう事があります。
    最近はトラブルは起きていないのですが、約束を守れという忠告で柵は蹴られます。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.15 天養

    19/06/04 10:09:35

    >>11
    それ学校側に話して、これから先ずっとクラス別にしてもらう。
    今は、班やグループを別にして席も近くにしないってことをお願いしてきな。
    あくまでもうちが悪いのでってニュアンスで進めて。でも、そのママの問題行動もチクってやれ。

  • No.19 匿名

    19/06/04 10:18:30

    >>11
    低学年でしょ?
    男の子だからトラブルはあると思うけどすごく問題児っていう感じではないと思うけどなー。
    やったりやられたりして覚えていくものだよ。
    それよりも近所のその親子が問題だと思う。
    トラブル起きないようにって主が気にしすぎてストレスになってない?
    学校に話して今後クラスを別にしてもらい接点をなくしたほうがいいよ。
    ちょっとぶつかっただけとかでも、うちの子に暴力ふるった!と騒ぎかねない迷惑親子なにおいがプンプン…

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。