シングルだけど、仕事辞めたい へのコメント(No.19

  • No.18 養老

    19/06/16 14:28:49

    >>17自分も離婚して1年、子供の事など色々あって働ける状態じゃなくなり、貯金もなくなり食べる物もなくなりフードバンクの存在知ってお願いしたりして…車を手放しましたが…やっと保護の申請いって申請通り受けられるようになりました。お金の心配しなくていいって言ったら変だけど…でもまだやる事は沢山あるので今は少しの間お世話になります。本当にありがたいです。体がどうにかなる前に…頼るのもありだと思います

  • No.19 応長

    19/06/16 16:30:19

    >>18
    フードバンク 初めて聞きました。
    大丈夫ですか?
    分かります。
    今は本当に頼って休める事が大事だと思います。
    お金の無さの惨めって気持ちがさらに病気を悪化するきがします。
    私がそうでした。

    休むことが悪いことじゃない。
    甘えるな!なんて言葉は
    健康な人だから言えるだけ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.20 養老

    19/06/16 20:48:52

    >>19フードバンクは賞味期限近い物(野菜やお肉などはないです)とか(大体乾麺やシーチキンレトルト食品が多いです)わけてくれるんです。

    そうですね。お金に悩んで本当にもう生きた心地しなくて。
    面接も受からないしガソリンもないし動くに動けなくて。恥ずかしい話申請行った時は100円もなくて。

    そうですね。勧めるわけではないですが本当に困ったら色々頼るのもいいのかなと思います

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。