HKT兒玉遥が9日に卒業へ、今後は女優中心に活動

  • ニュース全般
  • 天治
  • 19/06/04 06:26:22

HKT48兒玉遥(22)がグループから卒業し、ソロで再始動することが3日、分かった。体調不良による休養を経て、今月9日をもってHKT48を卒業し、翌10日からエイベックスグループの芸能事務所「エイベックス・アスナロ・カンパニー」に所属。女優業を中心に活動する。このほど日刊スポーツのインタビューに応じ、ファンとグループへの感謝や決意を語った。

【写真】決意を語る兒玉遥

  ◇    ◇    ◇

「インタビュー自体、すごく久しぶりです」。兒玉は緊張気味に話し出した。ショートヘアや、少し舌足らずでいたずらっぽい笑顔は変わっていないが、さらにスリムになり、少し大人びた雰囲気だった。

「今年の春先まで、HKT48の活動を再開しようかとすごく悩んで考えてきました。でも、ソロになっても、ファンの方々に恩返しする方法はあると思い、4月に卒業を決めました。その後ご縁があって、エイベックスさんに所属させていただくことになりました」。卒業公演などは行わないという。

エイベックスグループの印象について「女優業だけじゃなく、音楽関係も扱っている会社なので、自分の幅を広げられると思いました。憧れである沢尻エリカさんや、(AKB48グループの)先輩の川栄李奈さんも所属しているので、心強いです」と感謝した。

11年7月にHKT48の1期生オーディションに合格。中心メンバーとして活躍し、16年の第8回選抜総選挙は9位にランクイン。だが、17年2月から体調不良で活動を休止し、1度は復帰も同年12月から再び長期休養に入っていた。

「15歳でHKT48に入って、無我夢中で突き進んだという感覚です。すごく幸せだったし、夢みたいな景色を見られたと思うんですけど、自分で自分のストレスに気づけなかったんだと思います。いろいろ重なって、キャパオーバーになってしまいました」

休養中については「最初の半年間はずっと引きこもって、ぼーっとしていました」と明かした。一時は引退も考えたが、昨年5月ごろ、元HKT48のSKE48谷真理佳(23)から「絶対芸能界辞めないほうがいいよ。ステージでも、るっぴちゃん(兒玉)はオーラが違うと思ってた」と励まされ、前向きになれたという。今は万全の状態で「心も体も元気になれました。休養期間を長くいただけた環境に感謝です」と笑った。

ファンに向けては「長い間お待たせして申し訳ないですし、それでも待ってくださっている皆さんには本当に感謝です。突然の発表で驚かれるかもしれませんが、これからも皆さんとの関係を大切にしたいです」と伝えた。HKT48に対しても「こうして女優業に挑戦できるのもHKT48があったから。後輩たちにも背中を見せて、お互いにいい影響を与えられる関係でいたいです」と語った。

「8年間、めまぐるしい日々で、あっという間でした。握手会に来てくださった皆さんの顔とか言葉をお守りにして、これから頑張っていきたいです。これは、アイドルの特権ですね」

兒玉は感謝と大きな決意を胸に、新たな道を歩き出す。

▽卒業後初仕事として、舞台「私に会いに来て」(9月13日初日、東京・新国立劇場など)への出演も決まった。96年に韓国で初演し、約20年間再演を繰り返してきたロングヒット作で、次々と起こる猟奇的殺人事件を追うパク・ヨンオク記者役を演じる。舞台初出演となり「すごいワクワクしています。先輩方からとにかくいっぱい吸収したいです。女優として経験を積んで、いつか朝ドラに出たいです」と意気込んだ。

◆兒玉遥(こだま・はるか)1996年(平8)9月19日、福岡県生まれ。11年11月劇場デビュー。愛称「はるっぴ」。特技は開脚。158センチ。血液型O。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190604-06030674-nksports-ent

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/05 10:24:41

    >>60
    私の子供も好きだし私も地元だから応援してるけどHKT頑張ってほしいよね
    でも本店のAKBが駄目だからもうAKBのグループも駄目だって思われるよね…事件も起こしたし
    他のグループと違ってHKTはいい意味昔から変わってないから好きなんだけどな
    はるっぴのパフォーマンスもカッコよくて好きだったから見たかったなぁ

    • 0
    • 19/06/05 09:26:56

    女子アナにこんな感じの人いなかった?
    ホラン千秋だっけ?

    • 2
    • 19/06/05 09:24:30

    整形モンスターだけど、山口百恵ちゃんみたいな 古い顔立ちで好きだったな。

    • 0
    • 19/06/05 09:16:11

    びっくりびっくり!!!!数年前とかデビュー当時の顔くらいしか知らなかったからニュースで写真見ても誰の写真?て思ってて、数日後トピの文字見てこいつか!って。別人じゃん!!!!!
    ほんと誰よ。

    • 1
    • 19/06/05 07:49:06

    さっしー卒業したし人気の宮脇となこは韓国だしもうHKTダメかな
    好きだったんだけどな~

    • 0
    • 19/06/05 06:41:14

    いっときパンパンに太ってたけど
    凄く痩せたよね。
    ストレス太りだったのかな

    • 1
    • 19/06/05 01:07:09

    整形モンスターの一味?
    まゆゆの裏垢でディスられてたよね、この子ともうひとりの子と。
    顔は覚えていないけど。

    • 0
    • 19/06/04 16:51:33

    AKBとかで10代から整形しまくってる子って、費用は誰が払ってるんだろう?
    親?事務所?

    • 1
    • 19/06/04 16:49:23

    浜辺みなみに近づけようとしてるのかな

    • 0
    • 19/06/04 16:49:17

    お顔改造し過ぎ。なんだか古くさい顔立ちになっちゃってるね。

    • 1
    • 19/06/04 16:43:41

    この人のおかげで総選挙の順位は事前報告じゃないってことわかったよね笑

    • 3
    • 19/06/04 16:06:52

    顔が違い過ぎてびっくりした。

    • 6
    • 19/06/04 16:00:39

    整形すると何でみんな板野友美みたいに唇の内側がめくれたみたいになるんだ?(笑)
    気持ち悪いよね

    • 5
    • 19/06/04 16:00:28

    この子「わたしは~?」の勘違いしてた子でしょ?顔変わったね。めっちゃ整形してるじゃん

    • 6
    • 19/06/04 14:52:38

    この人知らないから30代に見えた

    • 3
    • 19/06/04 14:47:09

    AKB時代はわざと舌ったらずみたいな喋り方しで周りをざわつかせるような変な事を言う天然ちゃんみたいなのをウリにしてたけど今度はどういう風になるんだろ…

    • 2
    • 19/06/04 14:40:53

    >>11
    トピ画よりこっちのが可愛く感じる

    • 0
    • 19/06/04 14:30:38

    老けたね。可愛らしい顔してたのに。

    • 1
    • 19/06/04 14:16:48

    全部宮脇咲良に持っていかれた人

    • 9
    • 19/06/04 14:14:58

    顔面大改造してたの?
    なんか原型とどめてなくて、分からないわ…。
    もう私は!?私は!?のアレしか思い出せない。
    また動画見てこよ~

    • 3
    • 19/06/04 14:14:25

    こんな顔だった?

    • 1
    • 19/06/04 14:12:59

    誰が見てもすぐ消えるって思うけどエーベックスそういうの拾って金かけて売り出すやり方エグいからな
    そういう難アリの問題児拾ってジャンジャンゴールデン番組に出して大物芸人の番組に出して映画舞台ドラマに出しまくって冠番組まで持たせてもらって第ニの川栄李奈ってゴリゴリに推してるのも居るし、全く知名度上がらないけど(笑)
    同じやり方で、女優の才能!って記事を出しまくると思うよ…

    • 0
    • 19/06/04 14:11:26

    ファンいるの?ってレベル

    • 1
    • 19/06/04 14:08:48

    原型なくらい整形する人って親がいないとか親が借金すごいとかなのかな
    覚悟が、ちょこっと整形する人とは違うよね。
    帰る場所がないからとことんやる!って感じがすごい

    • 1
    • 19/06/04 14:02:44

    え~良くエイベックスが拾ったね。紅白事件で消えてから1回警察の1日署長で出てきたけどもう使えないほどの顔バンバンで太っちゃって、指原もそれとなく児玉は再起不能…新しい道をみつけて頑張って欲しいみたいな事書いてたよね。
    今AKBやばいから多少おかしくても知名度があった人を集めてワキを固めたいのかな

    • 1
    • 19/06/04 12:19:01

    誰だか知らんがどうせ消えるに一票

    • 2
    • 19/06/04 12:07:04

    40くらいに見えるよ

    • 7
    • 19/06/04 12:06:19

    キャバ嬢役や不倫女役とか合うんじゃない

    • 1
    • 19/06/04 12:04:53

    誰このおばさん
    こんな人いたっけ?

    • 2
    • 19/06/04 11:50:37

    顔変わりすぎ。
    整形のために休養してたの?

    • 1
    • 19/06/04 11:50:31

    顔変わりすぎ。
    整形のために休養してたの?

    • 5
    • 19/06/04 11:36:36

    原千晶?臼田あさ美?いろいろ迷った。

    • 1
    • 19/06/04 11:29:33

    知らない人

    • 0
    • 19/06/04 11:28:19

    22に見えないね。
    ママ友関係の泥沼ドラマとか似合いそう。

    • 1
    • 19/06/04 11:09:55

    整形休暇

    • 3
    • 19/06/04 11:03:53

    指原が抜けた途端に卒業発表か、指原居ないと話題にもならず歌番組に出るのも難しいしこのグループに戻ってもメリットが無いって事だろ
    強かな女だな待っていたファンやメンバーの前に出てきもせず大きな事務所に仕事お膳立てしてもらって「そして、私は人を笑顔にする事が好きだと気付きました。」とかよく言えるな

    • 5
    • 19/06/04 09:03:05

    病んでるようにしか見えない

    • 5
    • 19/06/04 09:01:10

    この子は卒業するする詐欺はしないのね

    • 0
    • 19/06/04 08:24:58

    顔変わりすぎやろ

    • 7
    • 19/06/04 08:23:39

    誰だか知らないけど子持ちのおばちゃんに見えた

    • 6
    • 19/06/04 08:23:19

    良くも悪くも引退後の仕事がもう決まってんの凄いね。

    • 2
    • 19/06/04 08:21:44

    何年も復帰するのを待ってた他のメンバーが気の毒
    何の恩返しもしないで突然自分だけ事務所移籍してこれから女優として音楽もやってる事務所で幅も広げられるので頑張りますとか全く応援できない

    • 5
    • 19/06/04 08:12:37

    何年も待ってたファンに対しての裏切りやな
    恩を仇で返すようなやつだったら何事もうまく行かんやろ

    • 6
    • 19/06/04 08:07:12

    若いのに老けてるねなんか

    • 8
    • 19/06/04 08:06:14

    あれがダメだったから次はこれ簡単に女優になれて楽な仕事だね~

    • 7
    • 19/06/04 07:32:47

    >>18
    avexだからゴリ押し凄いよ

    • 0
    • 19/06/04 07:29:46

    ずっと活動できなかったのに女優の仕事なんかオファー来るわけないよ

    • 0
    • 19/06/04 07:18:23

    引退した方がいいのに

    • 12
    • 19/06/04 07:16:20

    小さい画が金子貴俊に見えた

    • 2
    • 19/06/04 07:13:56

    口が長谷川京子や平子理沙のようになってる!

    • 6
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ