久しぶりに連絡きた友人から

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/06/07 09:24:03

    貸すわけない。携帯に3万も払えるなら食費にまわせるだろ

    • 0
    • 19/06/07 09:03:46

    貸すわけない。

    • 0
    • 19/06/07 09:00:16

    >>30 今さらになってしまいすみませんm(__)m

    本当に自分責めたよ。
    あれ以来パニック発作になってしまいました。

    一緒に住もう!って何度も言ったんだけど、○くん(旦那)に悪いからって拒まれてしまって。お金に余裕出来た時は、仕送りしたけど 逆に粉ミルク(完母だったんだけど)やオムツを送ってきたりしてたわ。お金突き返すと、私が怒るからって…

    • 0
    • 19/06/07 08:59:03

    >>15 今さらになってしまいすみませんm(__)m

    本当に自分責めたよ。
    あれ以来パニック発作になってしまいました。

    一緒に住もう!って何度も言ったんだけど、○くん(旦那)に悪いからって拒まれてしまって。お金に余裕出来た時は、仕送りしたけど 逆に粉ミルク(完母だったんだけど)やオムツを送ってきたりしてたわ。お金突き返すと、私が怒るからって…

    • 0
    • 19/06/05 07:44:26

    ごめんね
    うちも余裕がなくて貸してあげられないけど、って区の相談窓口を紹介してあげる。

    • 0
    • 19/06/05 07:40:55

    貸さない。
    逆に説教するかも

    • 3
    • 19/06/05 07:39:57

    フードバンク教えてあげたら?

    • 0
    • 19/06/05 07:39:06

    無視する
    食べるもんないなら死んでいくでしょ

    • 2
    • 19/06/05 05:23:13

    そっちか
    宗教かマルチだと思った、どっちにしろ疎遠にしたい

    • 1
    • 19/06/05 05:21:36

    貸すわけない

    • 6
    • 19/06/05 05:20:35

    貸さない。ラインやメールならスルー。
    電話なら、ごめんうちもカツカツだから貸せないと言ってフェードアウト。

    • 0
    • 19/06/05 05:20:15

    生保受給者なのに携帯代三万?
    突っ込み所ありやね…
    普通貸さないでしょ?

    • 0
    • 19/06/05 05:15:04

    貸さない。貸すくらいなら、あげる。どうせ返ってこないから

    • 1
    • 34

    ぴよぴよ

    • 19/06/04 22:52:12

    試しに貸して返ってきたら教えて
    私なら1000円でも貸さない

    • 2
    • 19/06/04 22:47:27

    貸さないな。
    生活保護とかじゃないけど久しぶりに連絡よこした友達から携帯代が払えないから3万貸してと言われて断ったことがある。
    絶対返さないでしょ。

    • 1
    • 19/06/04 22:41:32

    久しぶりに連絡来た友達に金貸したら帰って来なかったな。
    1万あげるつもりなら良いんじゃない?

    • 2
    • 19/06/04 22:03:59

    >>13さんの、旦那さんもいるからね一緒に住む事は難しいと思うけどね。つぶやきです。

    うちも親戚が数ヶ月だけ生保で、援助できる云々の紙 きたわ。
    電話連絡のサポートはできるに丸して返信したわ。

    • 0
    • 29

    ぴよぴよ

    • 19/06/04 14:52:49

    友達に舐められてない?

    • 0
    • 19/06/04 12:40:52

    貸すわけないじゃん。
    携帯になんで3万も使ってんの?生活保護のくせに。

    • 3
    • 19/06/04 12:39:58

    貸さない。
    みんなが汗水垂らして働いて
    納めた税金を携帯代に3万も使うって
    ありえない。

    • 2
    • 19/06/04 12:35:26

    その状況で携帯代3万ってことは金銭感覚もおかしいし自分で出来るだけの事はしようって気もない。一回でも貸したら終わりだよ。こっちの同情や罪悪感を利用してまとわりつかれるよ。害にしかならんわ。

    • 3
    • 24

    ぴよぴよ

    • 23

    ぴよぴよ

    • 19/06/04 07:22:21

    絶対に貸さない
    お金を貸してと言ってくるだらしない人間は貸してじゃなくて、ちょうだいの意味

    それにその人の為にもならないし
    ここで貸せば、また貸してくれるって相手もなるでしょ?返せない借金が相手に増えるだけだし被害者も増えるだけ

    • 5
    • 19/06/04 07:10:23

    既読スルーする。
    それが返事だよ。

    • 12
    • 19/06/04 06:53:36

    貸さない。多分いろんな人に貸してって連絡してたんじゃない?役所に言えと言う。1万なら日雇いバイトでなんとかなるよね

    • 7
    • 19/06/04 06:49:44

    貸すわけない
    二度と連絡するなって言うわ

    • 5
    • 19/06/04 06:37:51

    久しぶりに連絡くれたのにお金の話しかよ!と言って断る

    さよなら~だよね

    • 9
    • 19/06/04 06:31:41

    携帯代高すぎ 他人にお金貸す時は
    あげるつもりで無いと トラブルの元ですね
    そのうち 連帯保証人に なってなんて 言われ
    そうだから、 縁切りするかな

    • 7
    • 19/06/04 06:27:57

    聞かなきゃわからないって
    大丈夫?
    ここで可哀想貸しなよ
    って言われたら貸すの?

    • 4
    • 19/06/04 06:25:02

    >>13
    つらいね。
    一緒に住んであげれば…援助できれば…って自分を悔やむよね。

    • 2
    • 19/06/04 06:24:09

    貸すわけない。
    主がもし貸すならあげる覚悟でね!

    • 4
    • 19/06/04 06:16:57

    なんでそんな余裕あるんだろう…

    恥ずかしながら、うちのお母さんも生活保護だったよ。私もキツツキでお助けできないに署名したよ。

    でもさ、保護費6万だったよ。
    家賃、光熱費、食費なんて払ったらもう無かったよ。
    でも、連絡取らなきゃいけないからと、プリペイドの携帯持ってた、毎月1000円やってたな…

    保護費キツツキ辛いのもあり、自○しちゃったけど。警察の人も保護費にビックリしてたな 


    • 0
    • 19/06/04 06:01:09

    貸さねーよ(笑)そんなクズ縁切りな

    • 6
    • 19/06/04 05:59:31

    携帯捨てたら連絡してって言う

    • 2
    • 19/06/04 05:53:35

    保護費ってキツイキツイ言う人が居るけどこれだけあれば最低限の生活でるって計算された金額だよね
    そこに障害年金まであって
    やっていけないって金銭感覚狂ってる、あんたに1万払うから1万円分働いもらうわって言う

    • 9
    • 19/06/04 05:42:43

    なんで貸さなきゃいけないんだ?

    • 8
    • 19/06/04 05:41:51

    貸すわけない
    携帯代30000円て
    キッズケータイにしとけ

    • 9
    • 19/06/04 05:11:47

    生保のことは他人に言わないよ
    これ、主のことだわ
    パチンコ、ゲームアプリで課金とか
    マジでやめな
    税金何だと思ってんだクズ

    • 5
    • 19/06/04 04:44:13

    絶対に貸さない。
    絶対に返ってこないのが目に見えてる。

    • 17
    • 5

    ぴよぴよ

    • 19/06/04 04:12:28

    貸さない。
    それなりの生活が出来ない人なんだよ。
    仕事もしないで携帯ばかりいじってだらだらしてるんだろうね。

    • 11
    • 19/06/04 04:09:34

    貸すわけない
    そして友達やめるわ

    • 23
    • 19/06/04 04:08:28

    >>1
    同感。

    生活保護者にろくな奴おらん!

    • 11
    • 19/06/04 04:02:55

    貸すわけない
    生活保護の人なんか友達にならん

    • 22
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ