• No.96 明徳

    19/06/01 02:07:37

    傷つける権利は勿論ないし、傷つけたいとも思わないし、太ってることが(健康を極端に害するレベルじゃなければ)悪いことだとも思わない。

    ただ、すっごい太ってた人が健康的に痩せたら、その努力に一目置くだろうな、とは思う。仕事ですごい成果出した人を「おーっ、やるじゃん良かったね!」って尊敬するのと同じ感じ。もしそれを「痩せたら態度変えやがって」ってネガティブに捉えられちゃったら悲しいかな。

    太ってることは悪くないけど、何らかの動機があって痩せたいと思って、努力して結果出したんでしょ?他人からの評価は関係ない!なんて頑なにならないで、普通に自慢に思ったらいいんじゃない?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。