母親に対して反抗期が酷い中学生男子。同調する父親&父方祖父母

• なんでも
  • 永禄
  • 19/05/31 21:53:04

どうすれば良いですか?
このまま洗脳されちゃうんでしょうか。
例えば中学生息子が母親に「は?何言ってんの?意味分かんない頭おかしいんじゃないの?」などと言います。
母親が「そんな言い方しなくても良いでしょ」みたいに中学生息子に言うと、父親が「お前が頭おかしい事言うから仕方ないだろ」などと中学生男子の前で母親を責める。
それはわりと遠い父方祖父母の家でも繰り広げられ、その光景を見ても父方祖父母は黙っている。
これは母親の力ではどうにも出来ないですよね?
諦めるしかないでしょうか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 19/06/01 08:57:57

ありがとうございます。
    内容は本当に下らない事です。
    例えば私が米津玄師をよねつげんじとか間違えて言ってしまったとします。息子が「は?よねづけんしだし!若ぶって知ったかすんなよ!」と言って、私がそんな言い方しなくても良いじゃんと言うと横で旦那が「事実なんだから仕方ないだろ」とかそんな感じです。
    あと父方祖父母から息子に電話があって、息子が私に「じいちゃんちに荷物送った?」と聞いたとします。私が「まだ揃ってないから送ってないよ」と言い「明日には送れるって伝えて」と言うと「は?話ずれてるしもうその話終わってるしばかなの?」などと言います。
    それを見て父親の立場や祖父母の立場の人達が止めて欲しいと思うのはわがままでしょうか。
    父方祖父母は母親へのそういう態度を見て(電話で聞いて)自分達は好かれようとしてるのかなと思うところがあります。
    父方祖父母は「普段頑張ってるからパソコンでもいくらでも買ってあげるからうちに来なさい」と息子に言っていました。

• 0
    • 19/06/01 09:03:27

あと息子に「◯◯買って来て」と頼まれてそれがないよと伝えたうえで買わなかったら、息子と旦那に「△でも良いって言ったのに買ってこなかったの?ふざけんな!」と言われ(△でも良いと言われた記憶はない)、旦那は息子の前で「いつもの事だから」とか「なんでお前いつもそんなばかなの?」とか言ったりします。
    旦那に黙ってて!と言ったら「頭おかしいのは事実だろ」とか「何がおかしいんだよ!」と言われたりで絶対黙らないので余計に気分悪くなってしまいます。

• 0
    • 19/06/01 09:38:06

ありがとうございます。
    私が何を言ってもああ言えばこう言うで言い返されます。
    これは反抗期の問題ではないんでしょうか。
    旦那は息子の事を思って厳しく?しなきゃいけないところで甘いように思います。
    例えばですが息子が服とかを私に持って来いと言ったとして、私が「自分の事は自分でやりなよ」と言ったら「ごちゃごちゃ文句言ってないで早く持って来てあげろよ」とか。
    そのわりに息子が父親へも反抗的な態度を取ると、旦那は手をあげる勢いでキレます。
    家事は最低限はしていると思いますが、言い訳だけどフルで働いてクタクタな事が多くて本当に最低限で掃除は完璧に出来ていないと思うし、子供のものは気づかせるためにそのままにしていてそれをお前は片付けが出来ないと責められます。
    揉めると旦那からは家に愛情持ってないとか責められるので、子供も「掃除機さぼるくせに」とか言われます。

• 0
    • 19/06/01 09:42:36

息子の下に弟妹がいるんですが、この2人は穏やかで全くそんなところがありません。
    父親が母親を責めているところを見て、父親が「お母さんおかしいんだからそう言う事言うんじゃありません」と言っても「おかしくないよ」と私に言って来たり、父親に対してなんでそういう事言うんだろうと言う表情をするようになり、このままじゃいけないと思いました。
    家出をしても良いくらいの事なんだと聞き新たな人生と思いました。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています