年収1000万以上の人にお願い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 997件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/02 09:21:22

    >>163
    源泉徴収票だけど、まぁ良いです
    >>73
    だってよ。
    散々言ってはいないけけど、何か言ってやりたい気持ちが溢れてるのは普通に読み取れるよね。

    • 4
    • 19/06/02 09:19:57

    >>165
    だよね。何がそんなに気になるんだろね。
    嘘でも本当でも主に実害はないのに。

    • 1
    • 19/06/02 09:19:33

    >>165
    何のリスク?

    • 1
    • 19/06/02 09:18:26

    別に主さんに信じてもらう必要無いよね?
    信じてもらってもなんの得もないのに、リスクはあるという。普通は貼らないよね~。

    • 0
    • 19/06/02 09:17:09

    だーから
    貼れないなら
    いちいち言い訳がましいレス
    てくんな!って事だよ!

    • 4
    • 19/06/02 09:13:23

    >>145
    うーん 実際1人だけ貼ってくれてるけど、散々な事を言ってます 笑?

    • 1
    • 19/06/02 09:11:45

    >>143
    だから住民税の支払い予定を見たがる主はおかしいって言ってるの。

    • 1
    • 19/06/02 08:52:17

    本当のこと書いてる人でも、証拠貼るのは抵抗あるでしょ。身バレしないとしてもね。主さんなら嬉嬉として貼るのかもしれないけど。ネットなんだから、本当半分、嘘半分くらいに思ってたらいいのに。

    • 1
    • 19/06/02 08:39:51

    証拠見せて系になると、貼る方がおかしいみたいな流れになるよね笑
    自慢したり貼るのが恥ずかしいことだと言うけど、1000万なんて大したことないとかザラにいるとかうちは2000万だとか大嘘ついてる方が余程恥ずかしいのに笑
    貧乏の妄想ってほんとアホくさ。
    だから貧乏なんだよ。

    • 4
    • 159

    ぴよぴよ

    • 19/06/02 05:47:57

    旦那に支払い予定みたいなの貰ったかどうか聞いてみた。給料明細書も持ってこない人だから。そしたら貰ったけど、どうせ勝手に引かれてるから、貰ってちらっと見てシュレッダーかけた。といってた

    • 0
    • 19/06/02 05:43:39

    >>155
    この人が主だよね?
    みなさん、どう思います?

    • 0
    • 19/06/02 03:50:38

    >>155
    主のトピに無しって書いてあったのにレスしてごめんね。
    貼れないからから出て行くね。

    • 0
    • 19/06/02 03:27:47

    >>151
    で?貼らないけど1000万超えてます系?

    • 3
    • 19/06/02 03:26:34

    >>148
    で、実際1人しか貼ってないね。

    • 2
    • 153

    ぴよぴよ

    • 19/06/02 02:21:38

    >>150
    すみません147です。よくわかります、とてもリアルな数字だと思います。
    ただ、ここでいう910万は世帯収入で共働きが半数いたとして-5、さらに
    150さんもいわれてますが、高校生の親なら40代後半ぐらいが平均かな?
    ぐっと年収も上がる世代です、そして親の収入による教育格差があるのも事実で、進学校となれば裕福な家庭が多いのかもしれません。これが私立の名門一貫校なら35人中30人って数字になるかもしれませんし。そして910万から1000万がひとりとして-1 10-5-1 で4人ぐらい。大体比率どおりか進学校の分、若干高めで収束しますよね。

    • 2
    • 19/06/02 01:56:43

    >>93
    ママスタ利用してるけど、私は自慢なんてしないわ。
    くだらない見栄張ってどうすんの。嘘か本当か知らないけど、虚しくなるだけでしょうよ。

    • 0
    • 19/06/02 00:54:29

    >>147
    ちなみに、娘が県立進学高校だけど
    910万円以上は受けられない補助受けられない人がクラス35人中10人ぐらい居るって。
    つまり進学校の1/3は910以上の収入があるって事。
    提出する書類が違うから、学校では詳しく説明されないらしいけど分かっちゃうんだって。

    • 3
    • 19/06/02 00:50:47

    >>147
    そういうのって、独身世代や老人世代も含めてのサーチでしょ?
    子育て世代、特にママスタに多いアラフォー世代に絞ると、平均はグッと上がるよ?

    • 1
    • 19/06/02 00:39:12

    >>147
    うーん、ママスタ東京の人も多いみたいだから
    自ずと多くなるのは理解できるけどな。
    平均でも700万だからね、1000万10~20人いてもおかしくないと思うけど
    てか10%~12%以上だよ、4%はサラリーマンのみとか、なにか限定したもののデータではなかったかな

    • 2
    • 19/06/02 00:29:51

    いやいや、サーチしてるからこそ不思議に思ってるんですよ。
    国税庁の開示資料によると給与所得者の4%程が年収1000万以上となってます。その他に自営業者もいるであろうし、40代50代に限った別の調査では10%以上の数値もあります。しかしながらその割合以上にママスタには多い気がします。金持ちはママスタが好き!って結論付けが出来れば私個人としては納得します。だから気になってます。

    • 6
    • 19/06/02 00:22:46

    >>135
    前にもコメントしたけど、がるちゃんやママスタでアップされた画像を集めてる人が実際にいるんだよ。なりすましに使うのかね。わざわざパソコンに保存してるらしいよ。気持ち悪くない?

    • 3
    • 19/06/02 00:20:10

    前素直に貼ってた人いたよ給料明細
    貼ったら貼ったで、拾い画とか嘘だとか
    作り物だとか、会社がどうとか散々言われてて可哀想だったな、それを見てしまったから何も言わないし、貼らないでおくわw
    なんとでも言ってくれ
    あの時は貧乏人の意地の汚さを垣間見たな
    図々しいというかね
    知りたいならまずサーチしてみたらどう

    • 5
    • 19/06/02 00:12:37

    >>120
    何に使うの?

    • 1
    • 19/06/02 00:09:49

    >>122
    住民税そのものの金額じゃなくて、所得欄があるじゃん。
    源泉徴収票が複数枚の人、給料以外に所得がある人もこれでわかるんだよ。源泉徴収票がみんな1枚じゃないからさ。
    知らなかった?

    • 1
    • 19/06/02 00:06:00

    >>141
    アホなん?
    主が貼って欲しいってトピ文に書いてるやん

    • 4
    • 19/06/02 00:03:37

    >>140
    うわ…ひくわー

    • 0
    • 19/06/02 00:00:53

    >>139
    読み直しなよw
    貼る気もなかったら黙ってれば?

    • 5
    • 19/06/01 23:57:10

    >>138
    どこが?

    • 0
    • 19/06/01 23:54:45

    >>137
    屁理屈ばかり…

    • 4
    • 19/06/01 23:50:26

    この口の悪い主のために出すのが面倒だし
    引っ張りだして加工してって
    逆に何故そこまでしなきゃいけない?
    記憶を元に書くのがなぜよくないのかわからん。8万くらいだよ8万
    なんでこの時期に源泉徴収票出さなきゃいけないのかわからないや。

    • 0
    • 19/06/01 23:45:24

    >>135
    主さんはそれ望んでないからむり。

    • 1
    • 19/06/01 23:44:29

    >>132
    証拠なら源泉徴収票でも確定申告書でも収入証明書でもなんでもいいんじゃないですか? 個人が特定されないように注意して画像貼れば、悪用される?ないない。

    • 2
    • 19/06/01 23:43:05

    もう、ゴタゴタ言う前に貼ればいいのに(笑)と私も思う。

    • 6
    • 19/06/01 23:39:12

    >>130ひまつぶし

    • 0
    • 19/06/01 23:39:07

    >>130
    けど、来てないものは仕方ないじゃないか
    かと言って放置も可哀想だし。

    • 0
    • 19/06/01 23:37:53

    >>126 >>127 あぁ!そういう事か(*・∀・)
    確かに補助金対象外だと提出出来ないもんね。

    入学金も補助されるけど我が家は微妙に超えちゃって対象外だった…悔しいっす。(去年の話です)

    • 0
    • 19/06/01 23:36:22

    このトピ主に噛みつく人ってなんなん?
    『貼らないけど1000万超えてますっていうのは無しね。』って断り入れてるやん、貼りたくなければコメントしなければいいのに、わざわざ超えてます、普通にたくさんいますよ、なんなん。

    • 10
    • 19/06/01 23:35:26

    >>128
    実は主はこういうのがわからないくらいの貧乏なパターンなんじゃないかな?

    • 7
    • 19/06/01 23:32:43

    >>122
    やっぱり違うよね?
    何の参考になるんだろうね…。
    所得税とか復興特別所得税
    とかならなんか理解できるけど。。

    • 0
    • 19/06/01 23:30:48

    >>123
    うん。対象外だったら補助金を利用しないみたいな欄に丸して終わり。

    • 3
    • 19/06/01 23:30:44

    >>123
    ちがうちがう、年収910万以上の家庭は提出する必要がないから、提出しないの。説明下手でごめん。
    住民税の通知は所得ある人にはみんな届くよ。

    • 3
    • 19/06/01 23:29:39

    >>108
    それは可哀想だな。あなたのところより少し世帯年収下だけど、生活費はもっと渡してもらってるよ。

    • 0
    • 19/06/01 23:28:39

    嘘だなんだと言われても痛くも痒くもない。

    • 5
    • 19/06/01 23:28:34

    >>115 お?そうなんだ?
    まぁ我が家は普通に910万以下だから今月貰ってくるのかな。

    • 0
    • 19/06/01 23:28:26

    >>121
    市町村によって違うよね?

    • 0
    • 19/06/01 23:27:38

    けど住民税って当然だけど、
    住まいで大きく違うよね…?
    年収同じ位でも。

    • 0
    • 19/06/01 23:26:05

    うちは世帯で700万にもならない
    ジリ貧だけど、
    貼らない=1000万超えてない
    じゃないと思うよ。
    普通、不特定多数の人が見て、
    さらに一度ネットに上げた画像は
    消せないものだから、
    常識的な人は貼らないと思うよ。
    疑いたい気持ちもわかるけどさ。
    そこまで執着するのはなんでなの?
    そんなに悔しいの?

    皆さん煽られて画像貼らないようにね。
    すぐ消しても誰かがスクショとったら終わりだよ?

    • 11
    • 19/06/01 23:25:46

    まだ届いてないよ、、
    8万だったと思う。
    この間の記憶ですみません

    • 0
1件~50件 (全 997件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ