年中さんの子供同士のいざこざ

  • 乳児・幼児
    • 42
    • 康元
      19/05/30 23:39:07

    >>30
    その言い回しって
    子供の意思を尊重する育て方してるから
    子供がなにしてても皆我慢してね
    って予防線はってるように聞こえる

    そ~ゆうときは、えー私のうちでは
    駄目なことは駄目ってちゃんと教えるよー
    っていいながら、じゃあ子供が他の子
    虐めてても無視して、何もなかったように
    今日一日良い子だったねーっていうの?
    と言ってみる。
    その後で自分の子が他の子を虐めてるのを
    みたらただじゃすまないなー!
    だってねぇ、そんな性格が悪い子だと
    のちのち可愛そうになるのはその子自身
    だし、そんな他人を傷つける子供にはなってほしくないなーって言うな

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ