「子供最低3人くらい産むように」

  • なんでも
  • 嘉応
  • 19/05/29 21:55:50

自民党の桜田義孝前五輪相は29日、千葉市で開かれた同党議員の政治資金パーティーで、「結婚しなくていいという女の人が増えている。お子さん、お孫さんには子供を最低3人くらい産むようにお願いしてもらいたい」と述べた。

 桜田氏は産経新聞の取材に「少子化対策の一環として発言した。子供を持つ幸せを享受してもらいたいと心から思った。子育てしやすい環境をつくることが大事だと言いたかった」と強調。同時に「それを押し付けるつもりも、だれかを傷付けるつもりもなかった」と語った。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 282件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/29 21:57:09

    税率は現状維持で、子供にかかる金を全て援助してくれるなら3人でも5人でも10人でも産むわ。

    • 30
    • 2
    • 天平宝字
    • 19/05/29 21:57:37

    もうこの爺さん誰も相手にしてない

    • 6
    • 19/05/29 21:58:33

    この人見てるとイライラする。
    議員に向いてない

    • 7
    • 19/05/29 21:59:00

    どうせこういうやつは子育て奥さんに丸投げしてるから大変さ知らないだろうね。
    少子化対策の一環で馬鹿な発言してないで本気で対策考えろよ。

    • 35
    • 19/05/29 21:59:20

    二人目不妊の私にどうやったら当たり前に3人以上産めるのか教えてほしいわ。

    • 7
    • 19/05/29 21:59:42

    産みたいのはやまやまだけど、経済的に無理なんだよなー
    税金が高すぎる

    • 20
    • 19/05/29 21:59:47

    このニュース古すぎでしょ

    • 1
    • 19/05/29 21:59:58

    教育費など無料にしてくれたらあと2人は産むけどな。

    • 12
    • 19/05/29 22:00:27

    >>8
    私は嫌だ。
    家事増えるの嫌だ。
    声もうるさい。

    • 16
    • 19/05/29 22:01:16

    またこいつか
    マジでアスペか何かあるんじゃないの?
    頭おかしい

    • 9
    • 19/05/29 22:03:01

    子供を持つ幸せね…3人産んだけど、子供を持つことだけが幸せじゃないとも思うわ。
    日本は子育てしにくい、このご時世余計に母親を苦しめる。子育て世帯への補助が手厚くない。

    • 16
    • 19/05/29 22:03:58

    ほんとこいつ頭おかしいんじゃね

    • 15
    • 19/05/29 22:07:25

    男も子供産めたらいいのに。

    • 17
    • 19/05/29 22:07:27

    上級国民に潤いが無くなるから
    普通に生きてる人に
    お前ら沢山産めよって

    そもそも何もかも破綻してる事を説明して言え
    生きる事に老後の未来が絶望してる人が多いのに

    適当な事言うなしねって思う

    • 14
    • 15
    • ポポラマーマおばさん
    • 19/05/29 22:07:33

    子供可愛いしありがたいことに自分は子育て向いてそうだけど、何よりも金がねーわ(笑)今2人いるけど精いっぱい。お金さえあれば年齢的にもあと2人ぐらいは産めるぞ!

    • 6
    • 19/05/29 22:09:01

    大学無償化にしてくれんなら産むな

    • 12
    • 19/05/29 22:09:53

    3人育てるって相当大変なことだけど、子育てしたことないジジイは分からないんだね。

    経済的にも精神的にも大変よ。
    産むだけなら簡単だけど、その後が大変すぎる。

    • 19
    • 19/05/29 22:18:27

    こいつは黙ってろ喋るな

    • 11
    • 19/05/29 22:20:29

    最低3人って、、簡単に言うね。

    • 9
    • 19/05/29 22:21:08

    産んだから 何か手当出して。

    • 13
    • 19/05/29 22:22:23

    こいつはあと何回失言するんだよ

    • 8
    • 19/05/29 22:23:03

    前もなんかいたよね?
    女は子供産む機械だみたいなこと言った人。
    ねぇ、バカの集まりなの?

    • 10
    • 19/05/29 22:24:53

    >>22
    いたよね、こんな発言して謝罪してた政治家
    。なんで学ばないのが不思議。
    バカな私でもわかるのに。

    • 8
    • 19/05/29 22:25:07

    じゃあ最低でも子供3人育てれるだけの賃金を正社員全員に出して欲しいわ

    • 17
    • 25

    ぴよぴよ

    • 19/05/29 22:26:13

    災害、犯罪、いじめ、貧困の心配がない世の中にならないとなぁ。
    現代は情報が溢れてるから、子を持つことにリスクを感じてしまうよ。
    なんのリスクもなく、産める体なら私は3人くらい産むよ。

    • 4
    • 19/05/29 22:28:19

    女をなんだと思ってんの?
    男は種つけるだけでいいから楽じゃん?
    この議員、マジキモいんですけどー。

    • 12
    • 19/05/29 22:28:32

    核家族、晩婚では二人が限界。

    • 4
    • 19/05/29 22:29:05

    >>23
    いたよね!
    ただ頭いいだけなんだろうね。
    人の気持ちも考えない人としてバカなんだろうね!

    • 2
    • 19/05/29 22:29:11

    毎月150万くらい給料があるなら、三人生むわ

    • 14
    • 19/05/29 22:29:12

    生み育てやすい社会環境、経済環境にするのが国会議員の仕事でしょうが。
    税金は上がるわ手取りは減るわ、賃金に地域格差はあるわ、保育園は足りないわ、労働環境も落差が激しいわ、今の日本のマイナス点をあげたらキリない

    • 17
    • 19/05/29 22:29:30

    大金くれるなら3人目作るよ

    • 7
    • 19/05/29 22:32:00

    家畜に沢山子を産ませ、牧場を大きくしたい。そんな感覚なんじゃない?
    このアホ爺

    • 13
    • 19/05/29 22:32:47

    余裕がある生活できるくらいお給料もらえれば全然産んであげるよ!
    あー欲しいな!って思ってみんながみんな妊娠できるわけじゃないし、不妊治療代も国が負担してね!
    あなた達の給料下げればこんなもんすぐ出せるでしょ?
    国変えてから物言え。

    • 23
    • 19/05/29 22:34:27

    安倍総理にも言ってるのかしらね。
    まぁ馬鹿そうだからそこまで考えてないか。

    • 3
    • 19/05/29 22:34:33

    教育にかかわる事は無償にしたら、産むわ。
    頭良い子に育てたいなら、教育費は、ケチりたくない

    • 11
    • 19/05/29 22:35:00

    無理だね。
    一人で毎月3万かかる
    シングルで月に50万ならやれる

    • 2
    • 19/05/29 22:35:06

    ならまず消費税無くしてくれないかな?
    あと、給料上げてくれないかな?
    給料安いせいで私も来月から働くんだけどパートしなくても済むくらい給料上げてほしいんだけど。
    あなたたち、税金無駄遣いしてるんじゃない?
    そこのところどうなの?

    • 13
    • 19/05/29 22:35:47

    この人いつになったら引退するの?

    • 7
    • 19/05/29 22:35:52

    まぁ、そんな騒ぐほどでも。
    政治資金パーティに来る人なんでみんな金持ち、その子供も金持ちだろうし、どんどん産んでって感じ。
    事情があって授かれない人にピンポイントでそういう話をするなら別だけど。

    • 3
    • 19/05/29 22:36:04

    じゃあ、塾に行かなくてもよい授業してくれ
    何で学校行きながら塾行かないといけないような難しい問題出すんだ

    • 14
    • 19/05/29 22:37:04

    >>7
    今日のニュースだよ

    • 0
    • 19/05/29 22:37:05

    こんな発言をしながらも、消費税は上がるし何でもかんでも税金ばかり…産むだけ産んで生活出来なくなって一家心中の道を辿る人も増えるわ。

    • 10
    • 19/05/29 22:37:46

    働き方改革とかいう下らないアレ、やめてくれない?給料半分になっちゃうんですけど?
    消費税上がるのに
    ますます子供なんて育てられないわ
    もう次は自民党には入れない
    おかしいジジイばっかり

    • 6
    • 19/05/29 22:38:20

    >>41
    同意!!!

    • 2
    • 19/05/29 22:38:29

    ま、またこの人は…
    もう黙ってればいいんじゃないの。

    • 4
    • 19/05/29 22:40:16

    子供一人生むたびに2000万くらいくれるなら産むけど、無理だ。
    大学まで三人も出せない
    二人が限界だわ

    • 10
    • 19/05/29 22:40:22

    まずさー、結婚しなくてもいい人が増えてる原因を考えて対策しないとどうにもならないよね。
    その問題が解決すれば産んでくれる人増えるでしょ。

    • 10
    • 19/05/29 22:42:30

    >>44
    わかるー!
    うちの旦那も働き方改革のせいで残業無くなって残業手当なしなんだけど。
    残業あっても1時間くらいだし。
    金はくれないくせに生め生めっておめぇらみたいに金あると思ってんのか?!って感じになるー。

    • 7
    • 19/05/29 22:43:18

    首相夫婦はどう思ってるんだろ

    • 6
1件~50件 (全 282件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ