発達障害者が与える苦痛と害

• なんでも
  • 匿名
  • 19/05/29 08:35:59

カサンドラ症候群について
たけ
カサンドラ症候群とは、発達障害者への報われない支援の毎日から、精神的苦悩や疲弊が大きくなりすぎて、パートナー自身が精神的にサポートが必要になる状態のことです。こういったまだ手の差し伸べられていない支援が必要な人のことも取り上げてもらえないでしょうか?

※この投稿は、ハートネットTVのカキコミ板に書き込まれたものです。
※発達障害に関する記事はこちら、家族に関する記事はこちらから。

投稿日時:2013年02月23日 15時01分
カキコミ件数:808件
人間だけど機械でした
ハルさん/埼玉県/60代/妻
結婚生活38年間 よくまぁ やって来ました。バカな生き方でした。 夫66歳 優しい顔のギャンブル お酒無縁な 世間一般で一流企業という会社の幹部
年収も高くて あんなに良いダンナさんいないわよ、立派でと評価されて
新婚の頃から全て違和感ありました。
感情的 情緒的につながったことがなく 暴言 無関心で モラハラでした。
気がつかないし、折り合いつけてと頑張ってきましたが 結果浪費癖と無計画で経済破綻しそうな老後 私は明るく健康な娘でしたがズタズタです。うつ病と体の病気がたくさん出て心身ボロボロになりました。
アスペ ADHDと数年前に診断受けて でも遅すぎました。
時間も健康もお金もなくなり娘も 寄り付来ません。
さみしいけど 親の人生子どもが背負うことない。離れた場所があの娘の幸せ。
大クレーマーになり尊大で傲慢な 厭なおじいさんになりました。
死○なかった私の責任ですね。
これからの方達 絶対に結婚してはダメ!離れて下さい。結婚している方達 離婚して。
私はほぼ寝たきりです。 認知症になりつつあるアスペの夫と付き合っています。心は悲しく 正直 軽蔑して 空しい愛のない人生だったと 知らなかったとは言え バカな私だったと呆然として 情けない。

続きは

https://www.nhk.or.jp/heart-net/new-voice/bbs/51/

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています