旦那が実家の洋食屋を継いで(今は義両親も居るから共同経営)夫婦で働いているんだけど

  • なんでも
  • 文和
  • 19/05/28 19:11:55

旦那の妹が近くに住んでいて、いつも実家に来ては、食料を持って帰ったり、友達と食べに来ても料金も払いません。
今は旦那が店の運営を任されているから、義妹が盗人したり食い逃げした分は全部うちの負担。
義両親もやっぱり娘が可愛いらしく何も言わない(それどころか喜んでる)し、旦那も妹を甘やかせてばかりで何も言わない。
来る度にお肉や海老を持って帰るし、なんかずっとイライラする。
何か懲らしめる方法ないですかね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/28 19:56:25

    主はちゃんと給料貰ってるの?

    • 0
    • 19/05/28 19:52:58

    そういう図々しくて無神経な女だから旦那に捨てられたんじゃないの?「なんか最近うちに泥棒が入ってるみたいで食材がなくなってる事があるから警察に相談しようと思ってるのよね~」って義妹がいる前で言ってみたら?

    • 0
    • 19/05/28 19:48:59

    比較的キレイな残飯集めておいてそれ渡したらいいよ!笑

    • 1
    • 19/05/28 19:43:52

    義妹をタダ働きさせる義親に請求

    • 0
    • 19/05/28 19:41:44

    >>5
    自分の家ではないよね。私もシングルだけど、そんな図々しい事しないよ。自分の収入で遣り繰りしていくのが常識だと思う。

    • 2
    • 19/05/28 19:33:46

    とりあえず全部記録をとったら?
    金額が数十万とかそれ以上になったら損害が出てるって理解しやすいし、何をするにしても第三者にもわかりやすい。

    • 7
    • 19/05/28 19:31:52

    請求書わたして、払うまで店に来るな!勝手にモノもっていくなら警察よぶとつたえる。

    • 2
    • 19/05/28 19:30:29

    >>8
    余り物とかね

    • 0
    • 19/05/28 19:29:08

    海老フライ用の海老も一気に15本とか持って帰られます。
    義両親からも毎月10万円くらい生活費貰ってるし、別れた旦那さんからも養育費で月8万円くらい。
    自分は軽いアルバイトしかしていないです。
    とにかく義両親が義妹を好きで甘やかす感じです。
    多分うるさく言えば私の立場が悪くなるかも知れないです。

    • 0
    • 19/05/28 19:28:41

    >>5
    自分の家というならお客様と同じ料理じゃなくて賄いでも食べさせておけば?

    • 3
    • 19/05/28 19:21:23

    請求書を渡す

    • 1
    • 19/05/28 19:20:01

    >>2
    あー…。
    シングルならそりゃ甘くなるだろうね。
    義妹旦那がいるならそっちに告げ口とかできたけど…。
    旦那に覚醒してもらうしかないかな…。
    それか義両親から取り立てる。
    子供3人もいるなら成長期はかなりヤバイ状態になるだろうし。
    (たぶん、1人くらいは男の子いるよね?)

    • 1
    • 19/05/28 19:19:24

    >>3
    旦那には前に『どうかと思う』的な事を軽く伝えて義妹に少し言ってくれたけど、義妹は自分の家でご飯食べに来て何が悪いとか、今までずっとこうしてきた!と言ってたみたい。

    • 0
    • 19/05/28 19:16:41

    親に払わせるか、旦那の小遣いから差し引くもしくはなくしたら?
    そしたらやめさせるかもよ

    • 5
    • 19/05/28 19:14:55

    親に払わせたら?
    ただは身内でもなしだよ。
    ちょっとサービスならわかるけど。

    • 3
    • 19/05/28 19:14:47

    >>1
    結婚してだけど、今は離婚して子供3人のシングルです。

    • 0
    • 19/05/28 19:13:41

    義妹独身?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ