天神
部活が早く終わったりするときは何も言わないらしいのですが、部活のことだけじゃなく5時以降に先生に相談したりすると、それが終わった後に残業代くれと言ってくるそうです。
休日の部活でも言ってきます。
勉強も部活も指導力はあるし、生徒の揉め事も親身になってくれるのですが、それさえ言わなければ良い先生です。
何回か部の保護者側から校長先生にいったのですが、改善されません。
最近では校長先生でさえ、○○先生の言い方は悪いが、私たちは17時以降の勤務や休日出勤は ほぼサービスなので。などと言うようになりました。
なんか釈然としません。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~6件 ( 全6件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.2 主 天神
19/05/28 14:45:02
>>1
でも部活は今の時期は6時までですよ。
返信
1件
No.4 主 天神
19/05/28 15:15:15
>>3
私も そう思います!!
6時まで部活をして、今日は部活で1時間の残業~残業代くれ!!というかんじで部活終わりの先生からの一言で毎回言うそうです。
実際に、土日に試合があったときに応援に行くと、同じように言っているのを聞きます。
返信
No.13 主 天神
19/05/28 15:57:21
>>5
6月から7月の夏休みにはいるまでは7時になります。
返信
No.15 主 天神
19/05/28 15:59:57
>>5
授業も部活も指導力があるし、提出物のコメントもきちんと書いてくださる先生なので甘ったれてるとは思いません。
働きに見合った給料が出ない大変な職業だと思います。
ただ、言うのを辞めて欲しいだけです。
返信
No.16 主 天神
19/05/28 16:01:29
>>14
既に別の人が相談しています。
実際に大会で顧問が言っている現場を教育委員会が見ていたらしく、言い方を考えろと指導は入っているようです。
返信
No.27