小2の娘、お友達と遊ぶ時間がない

  • なんでも
  • 天平感宝
  • 19/05/28 11:12:08

小規模な小学校ってこともあるし
うちは学区の外れの方だから近くにお友達がいないのもある。
でも宿題と自学で2時間~3時間半はかかる。
平日4日間、習い事もしてる。
習い事のない日に私が送迎して遊びに行かせたとしても帰宅してやること済ませたら22時は過ぎると思う。

本人はこの生活が普通だと思ってるから遊びたがることもないんだけど私は学校から帰れば毎日遊びまくってたからあの時間が味わえないのは可哀想な気がしちゃうんだよね。

けど時代なのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 179件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/28 16:16:26

    >>169天徳さん、コメントさらっと読んだ感じあなたが誰よりもムキになってるよ?
    まあ、主なんだろうな。
    そんなフンフン鼻息荒くするくらいならトピも立てずに、コメントもしなければいい話だよ。
    それにここはママスタの掲示板なので主の掲示板ではないからね。
    それにコメントは一定のルールを守れば誰でも自由なんだわ。

    • 1
    • 19/05/28 15:15:22

    >>174
    これ私も気になる(笑)
    天徳って人、何で熱くなってんのかな?

    • 4
    • 19/05/28 15:12:21

    >>172
    文字化けしてる(笑)前の文字化けしてる人と同じ人?(笑)やっぱ主か(笑)

    • 3
    • 19/05/28 15:11:01

    主消えると擁護出て来るあるあるだよね

    • 2
    • 19/05/28 15:09:58

    平日4日の習い事、すごい頑張ってると思う。低学年なのに。


    ・・・なんか揉めてたみたいで(^ロ^;しつれいしました

    • 0
    • 19/05/28 15:09:32

    >>169
    横からすまん。で?さっきからあなたは何が言いたいの?

    • 2
    • 19/05/28 15:09:01

    主が壊れた、いや、もともと壊れてたか。

    • 0
    • 19/05/28 15:07:52

    >>169
    だからさ?どうだっていいじゃんそんなの。
    細けーわ‪。あんたに何の関係があるの?笑
    質問した本人でもないんだし大きなお世話だって。嘘でも本当でも自由だしそんなムキにならなくても(笑)

    • 1
    • 19/05/28 15:05:34

    >>170文字化け…笑

    • 1
    • 19/05/28 15:05:07

    >>165 顔真っ赤‪w‪w‪wはずー‪w‪w‪w

    • 0
    • 19/05/28 15:05:02

    >>164
    そんなの一言一句覚えてないよ。
    私には発狂してるように見えただけ。
    あなたには見えなかっただけ。
    レス立てたのにほっといてよ!は主の勝手。
    検査しに行ったなんて言わなきゃ突っ込まれなかったよ。
    しかもこう診断されたまで書いてるし。

    • 1
    • 19/05/28 15:05:00

    内容嘘ついてまでスレ立てるってどうなんだろね。
    真面目に答えてたのがアホらしいよね。

    • 3
    • 19/05/28 15:04:32

    可哀想でも遊び相手いないんだったら遊ぶの無理だわ

    • 0
    • 19/05/28 15:03:57

    >>165 あんたしつけーなー笑笑横から失礼しましたー笑笑

    • 0
    • 165

    ぴよぴよ

    • 19/05/28 14:59:54

    >>163
    え?それって来週行くんだけどどうして行こうと思ったの?って質問じゃなかった?

    何れにしても別に主は発狂なんてしてないし思い出したくないって言ってるんだからそっとしておいてあげたらいいでしょ?

    何でそんなに性悪なの?

    しかも嘘でも本当でも関係ないじゃんあなたに笑

    • 5
    • 19/05/28 14:54:19

    >>157
    どんなことしたの?って聞いてた人は来週行くから聞きたいって言ってたんだよ。ほんとに質問してたんだと思う。他の人には返信してるのにそれだけに返信しないから答えてあげたら?って言った。でも主が思い出したくないの!って発狂したんじゃん(笑)
    そりゃ嘘なのかな?と思うでしょ。
    自分でスレ立てて悩みぶちまけて、でも私は困ってる人の質問に答えない!はどーなの。

    • 3
    • 19/05/28 14:51:55


    賢いのかな?答えたくない質問はスルーしてるだけな気が。
    そもそも知能の検査してるなら相談はここじゃなく、その機関に相談するべきだと思う
    その方がいい答えが見つかるかもしれないし

    ただこのスレ見て思ったのはかなり危険な地区に住んでるんだなって思った(笑)

    • 0
    • 19/05/28 14:50:41

    >>134他人任せなの?

    • 0
    • 19/05/28 14:50:04

    まだコメント全部読んでないんだけど…少し似てるので。
    うちも遠くて近所に遊べる友達が少ない。
    学校まで片道30~40分なので、
    16:00に帰宅して学校の運動場で遊ぶために学校へ戻ると
    16:30学校到着
    17:00に帰宅しようとしたら、遊ぶ時間が無い。
    その時間の計算は子供達もよく理解している。
    だから
    学期始めと終わりとかの特別な時間割の時、
    早く帰れて、習い事かさならなければ遊ぶ約束してくるよ。
    もちろん送迎の協力できるときはしてあげる。

    宿題は…『終わったらテレビ』とか、お楽しみに向かって
    本人頑張る。ダラダラ消化すればテレビ観れないし。(録画ね)

    学校まで遠いので、朝は早いし、夜早く寝せたいし、
    うまく時間を使わないとまわらないよね。


    • 0
    • 19/05/28 14:47:43

    習い事させてるのは時代関係ないわ
    主の都合

    • 2
    • 19/05/28 14:47:31

    >>24
    そもそも遊べる相手いないじゃん
    他の子みんな、泣きながらやってるんでしょ?
    誰と遊ばせるの?

    • 2
    • 19/05/28 14:41:30

    私は主さん賢い人だと思った。バカ丸出しで煽ってる人を徹底して相手にしないところとか大人。それに比べて検査だの何だのって煽ってる人のレベルの低さね。そんなに詳しいならそんな質問する必要ある?馬鹿の一つ覚えみたいに同じワード繰り返してみっともない。嫌がらせ止めなよ。こんなこと書くと主だとか言われるんだろうけど主さんが締めたから出てきた。

    • 7
    • 19/05/28 14:30:20

    >>154
    ここまで人の意見聞かなくて言ってることめちゃくちゃな人だしね。親を馬鹿にする校長話はひどい(笑)

    • 1
    • 19/05/28 14:26:58

    >>154まぁ後から後から色々出されてもね笑
    WISC受けたのかなー。

    • 2
    • 19/05/28 14:11:37

    最近質問すると
    主は支離滅裂とか言い出す人増えたよね

    • 1
    • 19/05/28 14:11:01

    そこまでこだわりが強いのはアレなんじゃない?
    みたいにアレって言われたら
    ムキになってフェイク入れちゃう気持ちも分からんでもない(笑)

    • 0
    • 19/05/28 14:08:40

    え!釣りだよね?主もお子さんも発達かな?
    別にお友達と遊ぶことが正解だとだれもいわないし、それぞれの家庭のあり方があると思うけど…
    義理妹の子たちはママスタの皆さん同じみの有名私立に電車で通ってるし、習い事も何個も習って学習量もうちの子達とは比べ物にならないし、健康管理も厳しそうだけど、普通にお友達と遊ぶし、家帰れば決められた時間だけど普通にゲームしたり、二週間に一度くらいでうちに泊まりに来てうちの子達とたっぷり遊んでるよ?

    その子は容量良くこなすタイプだと思うけど、(宿題は休み時間やこっそり授業中に終わらせたり、電車の中で本を読んだり、朝みんなより少し早く登校してわからないところを先生に聞いて理解したり、習い事の練習もちょっとした空き時間にちょこちょこやったり)

    主さんは視野が狭すぎるというか、こだわりが強すぎるし、空気も読めないというか…。
    相談する場所違うと思う。

    • 1
    • 19/05/28 14:05:58

    >>148
    ほら、逃げた嘘つきばーさん乙

    • 0
    • 19/05/28 14:03:51

    >>148
    ぜひ性格見直してください。あと虚言癖も。ありがとうございました~。

    • 1
    • 19/05/28 14:02:49

    >>143
    主の方が面倒じゃん笑

    • 0
    • 19/05/28 14:02:41

    >>145
    あっもういいや。荒れるの嫌だ。
    意地悪なことを言われるのも嫌。
    それに障害についての悩みじゃないから。
    真面目に相談に乗ってくれた方、
    沢山の貴重なご意見ありがとうございました。
    いくつかの参考になった意見を元に実践に移してみたいと思います。〆。

    • 0
    • 19/05/28 14:01:57

    >>143
    ちなみに小1とかに検査したんだろうけど、
    専門医は断言なんてしないからね?

    • 1
    • 19/05/28 14:00:36

    >>143
    wisc検査嘘だから説明出来ないだけじゃん。
    ママスタ初心者でさえもそんな嘘見抜けるわ。
    どんな検査なのかすら知らないから逆ギレして逃げてるだけじゃん笑

    • 1
    • 19/05/28 13:58:34

    >>143
    いやいや、トピ立てたの誰だよ(笑)

    • 1
    • 19/05/28 13:57:39

    >>141
    思った。どんな検査したのかを聞いてるだけなのになんで思い出したくないの?ここでみんなに意見聞いておいて、なんで困ってる質問に答えてあげないの?しかもグレーでもなく性格。いいことだよね。なんで思い出したくないくらいの出来事なの?

    • 1
    • 19/05/28 13:56:54

    >>141
    こういうとが面倒なんだよ。
    1回答えると次から次にこういう返しが来るでしょ?
    そうに判断されて結果に対しては安堵してるよ。でも思い悩んで苦しんだ時のことを思い出したくないって言ってるの。
    悪いけどその類の話はもう一切しない。

    • 0
    • 19/05/28 13:54:39

    せーのっ!で一斉に読む学童まじで笑った
    進学校ばりの公立じゃねーんかよwwww

    • 0
    • 19/05/28 13:53:23

    >>137
    え?だってグレーでもなく完全性格なんて断言されたんでしょ?担任にも先生方にも検査必要ないとまで言われてたんじゃないの?ん?

    • 2
    • 19/05/28 13:53:05

    歩いてたら無理矢理車に乗せられたり、刃物男がうろついてたり、放課後も子供が自由に遊べない、常に親が見張らないといけないような地域って実際あるの?
    かなりヤバいよね。
    そういう地域だから教師の質も悪いのかもね。

    • 1
    • 19/05/28 13:53:00

    >>134
    ほんとに我が子のこと考えてるなら引っ越して通いで自営業してる職場に向かったら?
    保護者の悩みを笑い飛ばす校長だなんて、ドラマの世界かよ。公立で有り得ないから。もう全部嘘でしたって言いなよー。

    • 1
    • 19/05/28 13:52:17

    我が子の学童は、宿題はやっても良いけど音読や九九は親が聞くってタイプだった。
    学童で、音読って事は先生大変だね…。
    一人一人聞いて、サインと評価するって事だもんね。

    ちなみに、主さんは子供とお友達を普段から遊ばせたいみたいだけど、学童行ってる子供が多い、治安が悪いから外遊びされる親が少ないなら誰と遊ばせるつもりなの?

    • 0
    • 19/05/28 13:50:31

    >>131
    話したくないことだってあるよ。
    思い出したくないこともある。ダメ?

    • 0
    • 19/05/28 13:49:37

    >>133
    うちの学校の音読は自己評価なんだよ。
    よくできたとかの所は自分で付けるの。
    親のサインは必要だけど学童で学年ごとにせーので読んで先生に聞いてもらえばOK。

    • 0
    • 19/05/28 13:49:08

    主は結局どうしたいのかなぁ

    • 0
    • 19/05/28 13:47:42

    >>129
    商売しているからなかなか難しいんだよね。
    代々のことだし尚更。
    嘘みたいだけど先生はそんな感じ。
    1人のお母さんが校長に掛け合ったみたいだけどバカにされて終わったって言ってた。
    そこの家の子も色々とあるからなんだろうけど。
    けど他のお母さんたちが動き始めてるって聞いたし改善されるといいんだけど。

    • 0
    • 19/05/28 13:45:35

    音読って親のハンコとかサインしなきゃいけなくない?学童の人の前で読んでどうすんのw

    もーさ、擁護コメなくて話作っちゃいましたでいいじゃん

    • 1
    • 19/05/28 13:42:29

    主、自分に酔いすぎ。

    • 1
    • 19/05/28 13:39:49

    主の住んでる所って学校も転校させなきゃいけないレベルでクソだし治安もクソだね
    主も話作りすぎて話盛りすぎだよ
    知能検査もしたみたいだけど、障害児いるお母さんならそんな嘘すぐバレるよ。最低だね。嘘ついてまでうちの子障害ありませんから!って言いたいの?
    そういう親こそどんどん子供追い詰めてくんだよ。
    子供の事考えてる風だけど実際自分がどう思われるかしか考えてないじゃん

    • 6
    • 19/05/28 13:39:01

    関わらないとトラブルないからいいよ

    • 1
1件~50件 (全 179件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ