元・愛内里菜 長男置いて不倫タイ旅行【平成ベストスクープ】

  • ニュース全般
  • 明和
  • 19/05/27 17:26:28

元・愛内里菜 長男置いて不倫タイ旅行【平成ベストスクープ】
5/27(月) 16:06配信
女性自身
激動の平成が終わりを告げてからまもなく1カ月。30年の間、本誌は時代を彩った驚きの現場を多数目撃してきた。そのなかでも特に反響の大きかったスクープを改めてお届けしたい。

【写真】長男を置いてUSJデートを楽しむ愛内と男性

00年代にアニメ『名探偵コナン』の主題歌を多数担当し、ヒット曲を連発した愛内里菜(38)。

実は10年の歌手活動引退後に、「垣内りか」と名前を変えて実業家として活躍。さらに、“未婚の母”として奮闘していた。しかし、その裏で長男を置いて不倫旅行に赴く姿を本誌は目撃していた。(以下、2018年1月16日掲載記事)

00年に歌手デビューし、『恋はスリル、ショック、サスペンス』で『名探偵コナン』の主題歌に抜擢された愛内里菜(当時37)。03年には、紅白初出場。10年には歌手活動引退を発表したが、13年に「垣内りか」と名前を変えて再出発していた。

そんな彼女が17年12月4日放送の『ちょっとザワつくイメージ調査 もしかしてズレてる?』(フジテレビ系)で“未婚の母”となっていたと告白。長男は2歳。父親の男性と破局した後に、妊娠が発覚したという。気づいたころには5カ月になっていたが、彼女は出産を決意。男性に知らせることもせず認知も求めず、1人で育てる道を選んだというのだ。

「この子のために頑張って、責任もってしっかり産んでやっていかなきゃという覚悟しかなくて。もう迷わなかったですね」という告白に、ツイッターでは応援の声が。だが番組では、触れられていないことがあった。愛内を知る人物が打ち明ける。

「実は彼女、不倫しているんです。お相手は同じく大阪で会社を経営するAさん。2年以上の付き合いだと聞いています。彼女の住んでいるマンションもAさんのもので、愛内さんは“丸抱え”の状態。別のマンションでAさんは奥さんと暮らしていますが、頻繁に愛内さんのもとへ通っていると聞きました」

愛内は、現所属事務所の持ちマンションに格安で住まわせてもらっていると告白。100平米の1LDKに、家賃10万円以下で暮らしていると明かしていた。しかし本誌記者がこの大阪府内のマンションを調べたところ、所有者は事務所ではなくA氏の個人所有だった。

「愛内さんはAさんに奥さんがいると知っています。Aさんは『妻とは別れるから付き合ってほしい』と言っていたのですが、なかなか別れないため喧嘩になったことも。ただ愛内さんもセレブ生活を手放せないのか、関係を続けています」(前出・愛内を知る人物)

たしかにこのマンションに通うA氏の姿を、本誌は何度も目撃している。昨年12月下旬の昼過ぎには、A氏とUSJを訪れる姿も。友人らもいっしょだったが、長男の姿はなかった。

USJを出たころ、辺りは真っ暗。そろそろ帰宅かと思いきや、一行が車に乗って向かったのはお好み焼き店。その後も再び車に乗ってホテルのバーへと移動。日が変わった0時半ごろ、ようやく出てきた2人は車に乗り込む。そして、件のマンションへと帰っていった。

「遠出する際は、愛内さんが息子を実家に預けているみたいです。また年明けにはタイへ旅行にも。バンコクからプーケット島へ向かったそうです。現地で友達と合流しましたが、愛内さんとAさんは同じ部屋に泊まっていたと聞きました」(前出・愛内を知る人物)

1月2日の深夜、2人の姿は関西国際空港にあった。閑散とする空港ロビーのなか、バンコク行きのチェックインカウンターへ。愛内は“すっぴん”で、すっかりA氏に心を許しているようだ。だがそのかたわらには、やはり愛する息子の姿はなかった――。

そこで本誌は1月上旬の朝、愛内を直撃。「Aさんと交際されていますね?」と問いかけると、「違います。ずっと支えてもらったりしていたので、マネージャー的な存在としてついてきてもらっている感覚です」と回答。A氏のマンションに住んでいることやA氏に妻がいると知っていることは認めたが、不倫関係は否定した。

次に記者はA氏の自宅マンションへ。インターフォンを押すと、夫人が出てきた。2人の交際については聞いたことがあったようだが、「関係を疑っていないのですか?」と聞くと「はい」と回答。またA氏の携帯にも電話をしたが、締め切りまでにつながることはなかった

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/28 01:48:15

    だれ?

    澤穂希かと思った

    • 7
    • 49
    • マロン(uεu*)
    • 19/05/28 00:49:44

    ギャル曽根かとおもた

    • 0
    • 19/05/28 00:47:46

    嫌われてるから暴露されるんだろうね

    • 7
    • 19/05/28 00:45:44

    >>45
    浜崎のパクりだって言われてなかった?

    • 3
    • 46

    ぴよぴよ

    • 19/05/28 00:22:47

    地声がアニメっぽいけど、歌声は倉木麻衣のパクリとか言われてたんだっけ?

    • 1
    • 19/05/28 00:17:34

    嫁は別れないだろうね

    • 5
    • 19/05/28 00:10:25

    こんなやつでもセレブと不倫できるんだね。
    顔じゃないってことか?
    独身の若い子いくらでもいるだろうに。

    • 5
    • 19/05/28 00:02:55

    こんな削げた顔だけど魅力あるのかな。

    • 6
    • 19/05/28 00:00:45

    こんなブスだった?

    • 9
    • 19/05/27 21:31:54

    女装した間寛平かと思った

    • 22
    • 19/05/27 21:03:36

    インスタで見た顔とは全然違いすぎる

    • 1
    • 19/05/27 20:45:53

    野沢直子みたい

    • 15
    • 19/05/27 20:45:09

    昔は可愛かったのに。男にすがるようなおかしな顔つきしてる。不倫してる人って顔に出るよね。

    • 20
    • 19/05/27 20:42:41

    片桐はいりかと思った

    • 13
    • 19/05/27 20:39:05

    ブッ、、、サイクやの~!!!
    記事より写真にビックリ!!

    • 20
    • 19/05/27 20:30:09

    え?!
    写真の人、間違えてない??
    うそーん…

    • 17
    • 19/05/27 20:22:15

    声と名前だけかわいいね
    歌は美味かった

    瀬戸内寂聴?とかいう婆の坊主に似てる

    • 10
    • 19/05/27 20:06:29

    え、こんなブスだったっけ?

    • 14
    • 19/05/27 19:31:13

    不倫するなら子供産むな馬鹿やろ。
    息子が可哀相だわ。整形してこの老けぐわいでブス。

    • 13
    • 19/05/27 19:30:13

    やっぱ不倫だめよ、顔にでる。
    キョンキョンも、斉藤由貴も、宮崎あおいも
    ダメダメだよ。

    • 16
    • 19/05/27 19:23:33

    一般人宅だっけ?ほそぼそライブとか再開したってなんかでみたような…

    • 1
    • 19/05/27 19:16:01

    子供が邪魔なんだろうね
    勝手に産んでおいて勝手だね
    こんな子供ほおっておいて不倫してる母親の記事不快になるだけ一般人なんだから追いかけなくていいよ

    • 11
    • 27

    ぴよぴよ

    • 19/05/27 18:33:41

    え?48歳くらいに見えるんだけど

    誰このおばさん

    • 18
    • 25

    ぴよぴよ

    • 19/05/27 18:31:01

    特殊メイクでデビューしたの?
    シンママが子供放り出して不倫ってバカなの?

    • 9
    • 19/05/27 18:24:28

    愛内里菜=コナンの歌の人って認識しかないからタイトルの「元・愛内里菜」に違和感しかないわ。

    • 1
    • 19/05/27 18:16:59

    ブスだね。
    目がちっこくて鼻下長っ。
    ババアは油断してればこんなもんか。
    昔はあゆみたいなカテゴリーだったような。

    • 20
    • 19/05/27 18:16:04

    何がベストスクープだよ。78歳の男性が昨日から行方不明になってますっていう町内アナウンスの方がよっぽど大ニュースだわ

    • 22
    • 19/05/27 18:15:04

    自分の子をUSJに連れてってあげなよ
    サイテーな母親だな

    • 25
    • 19/05/27 18:13:24

    どれ見てもブスだった(笑)

    • 13
    • 19/05/27 18:12:13

    ブスだなー

    • 11
    • 19/05/27 18:04:58

    愛内里菜なんてみんな本当どうでもいいのに、女性自身はなぜ追ったんだろ。

    • 12
    • 19/05/27 18:04:45

    もっとマシな写真選んであげたらよかったのに。笑

    • 13
    • 19/05/27 17:58:40

    恋はスリルショックサスペンスなのね

    • 9
    • 19/05/27 17:56:35

    あらーーー普通より酷めのおばさん

    • 12
    • 19/05/27 17:53:40

    ゴシップの平成ベストスクープだったら個人的にスマップの解散だからびっくりした笑
    愛内里菜久しぶりに見たよ。

    • 3
    • 19/05/27 17:50:37

    おばさんになったなぁ!

    • 4
    • 19/05/27 17:49:14

    なんか老けたね。
    何で子供産んだんだろう。

    • 10
    • 19/05/27 17:49:01

    こんなブスだっけ

    • 6
    • 19/05/27 17:38:01

    恋愛体質なんだなぁ
    顔は多分関係ない‥w

    • 6
    • 19/05/27 17:35:32

    キンタロー。?

    • 2
    • 19/05/27 17:34:41

    だっさ 何このニット帽どこに売ってるの?

    • 7
    • 19/05/27 17:34:01

    研ナオコ

    • 4
    • 19/05/27 17:33:54

    昔から顔と声が嫌い
    これ見て中身も嫌いになった

    • 15
    • 19/05/27 17:32:53

    キンタロー。?

    • 4
    • 19/05/27 17:31:25

    ブスだね

    • 14
    • 19/05/27 17:30:17

    >>1
    笑った。こんな顔だったっけ?

    • 7
    • 19/05/27 17:29:34

    アジアン隅田?

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ