フィリピン人ってほんと

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • フィリピン人
    • 19/05/27 14:21:32

    すみませんね。

    • 0
    • 19/05/27 14:22:31

    フィリピン難民とか昔話

    • 0
    • 19/05/27 14:23:07

    >>1
    なんでそんなに適応能力があるの?近所のフィリピン人さっぱりしてて明るいからすきだよ

    • 3
    • 19/05/27 14:23:56

    どこにでもいると言ったらインド人だよ。
    日本に限らず、海外旅行に行く度に絶対見る。

    • 0
    • 19/05/27 14:24:56

    陽気だしスタイルいいし育ちが貧しいからかたくましい
    見てるだけでこっちまでポジティブになれる

    • 7
    • 6
    • フィリピン人
    • 19/05/27 14:25:04

    >>3 小さい時に日本に来たから思考は日本人。お母さんは雑草並みにしぶとい(私は苦手)

    • 0
    • 19/05/27 14:27:18

    ほんと明るいよね!
    可愛いし歌上手い人も多いよ。

    • 5
    • 19/05/27 14:27:27

    お金に凄い貪欲だよね!
    家の義兄、フィリピン人に騙されて結婚して、籍だけいれてるかんじ。
    お金のためなら何でもするよね。

    • 7
    • 19/05/27 14:28:11

    体臭臭いよね

    • 5
    • 19/05/27 14:28:19

    明るいっていうか、お金のために愛想振りまいてるだけ

    • 6
    • 19/05/27 14:29:45

    日本人もずいぶん落ちたけど、これよりは多少マシか。

    • 1
    • 19/05/27 14:30:54

    >>9
    外国人からすると日本のおじさんおばさんの体臭と口臭は世界一やばいらしい

    • 0
    • 19/05/27 14:32:37

    貧しい国からきたからたくましいのかもね。
    私のまわりは日本人のお金持ちと結婚して陽気でカタコトの男っぽい日本語話している人ばかりだわ。
    海外にいってもフィリピン人はどこにでもいる!中国人もだけど笑

    • 3
    • 19/05/27 14:32:42

    韓国人こそどこにでもいる。

    • 3
    • 19/05/27 14:34:00

    かわいくないし、スタイル良くない。
    服もダサい。
    金金うざい。

    • 2
    • 19/05/27 14:34:07

    >>12
    食べてるものが違うからそれぞれの国の体臭ってあるみたいだね。
    日本人は生臭い、歯のケアしないから口がうんこみたいってどこかできいた。

    • 0
    • 19/05/27 14:34:52

    英語が得意な人も多いからね。
    結局英語って強い。

    • 4
    • 19/05/27 14:35:46

    フィリピン人、ケツでかい。

    • 3
    • 19/05/27 14:36:58

    英語が得意と言うか英語が公用語だからね。英国人から聞いたらフィリピン訛りが凄いらしいけど。

    • 0
    • 19/05/27 14:37:26

    友達の通ってた中学はフィリピン人のハーフ多かったな

    • 0
    • 19/05/27 14:37:31

    良い悪い別にしてお金にも性にも恥ずかしいって概念が無い感じする

    • 6
    • 19/05/27 14:38:34

    歌が上手い人多いよね。

    • 0
    • 19/05/27 14:39:48

    >>10
    そうなの?
    明るくて人懐っこいのは、金のためなの?

    • 1
    • 19/05/27 14:42:02

    >>17あっち英語使うらしいよ。新聞とか英語だよっていってた。
    家事得意みたいで羨ましいよ。ただ、子供に勉強おしえられないから大変みたい。

    • 0
    • 19/05/27 14:42:47

    ごめん!フィリピン人を批判したりするのはやめてー

    • 0
    • 19/05/27 14:43:12

    お金のためなら、20でも30でも年上の見た目キモイおじさんとでも結婚しちゃうよね。だいたいフィリピンに子どもとかおいてきてて隠してる。

    騙されないようにしなくちゃね。

    • 1
    • 19/05/27 14:43:52

    なんだろね。図太いというか、生きる力をかんじるね。
    フィリピン人は海外に出稼ぎする為の英語習得が必須なんだって。最近はフィリピンでの英語学習留学が安くて良いと聞くよ。

    • 1
    • 19/05/27 14:45:14

    >>26
    しゃっちょーさーんっておじさんに近づく

    • 3
    • 19/05/27 14:46:56

    露出とか凄いし、わざとピチピチの服きたり、本当男を騙してお金や財産をだましとろうとしてるよ。

    毎月フィリピンの家族に送金してるよね。

    • 6
    • 19/05/27 14:48:13

    ゴキブリよりも強い繁殖力って聞いたよ。

    • 4
    • 19/05/27 14:52:27

    >>27
    でもネイティブじゃないから安いとはいえどうかと思うよ。
    今、公立の小中学校ではGSの時間にフィリピン人の先生が多く配置されてるけどあれでいいのかなぁって思ってる。小学校で初めて英会話を習う子もいるんだし、できれはネイティブイングリッシュの方がいいと思うんだよね。
    当初(15年ほど前)はアメリカ、カナダ、オーストラリア出身等の先生もいたんだけど勤務態度が良くなかったり賃金が安いから断られたりして、段々とフィリピン人にシフトしていったのかもね。

    • 1
    • 19/05/27 14:58:07

    フィリピンは母国語もあるけど、戦後英語の教科書を母国語に訳せなくて、そのまま英語を受け入れちゃったから、英語が話せるんだよね。

    日本は明治時代、必死で外国の教科書を翻訳しまくった結果、英語が話せないノーベル賞受賞者が生まれたんだけど。

    日本のためにはどちらが良かったのか、わからない。

    • 8
    • 19/05/27 15:02:35

    ジャパ行きさん…

    • 2
    • 19/05/27 15:03:30

    >>22
    ほんとに。フィリピンパブの女の子歌上手かった!

    • 0
    • 19/05/27 15:05:04

    今日電車にいたよ。独特な雰囲気あるね。

    • 2
    • 19/05/27 15:06:43

    でもさー、フィリピン料理って結構美味いんだよね。

    • 1
    • 19/05/27 15:09:25

    >>36
    シシグ、アドボとか美味しかった
    あとナタデココってフィリピンだよね

    わたしは好きだけどな
    フィリピン。

    • 1
    • 19/05/27 15:10:27

    確かに東南アジアで一番適応力があるよね。
    近くのコンビニで親子で働いてるわ
    顔もそっくりで笑ってしまう。
    多分旦那は日本人だろうね。

    • 0
    • 19/05/27 15:12:10

    顔付きが...

    • 0
    • 19/05/27 15:13:04

    義妹がフィリピン人
    母国に娘を置いて出稼ぎにきたって
    義弟と出来ちゃった結婚して
    義弟がフィリピンに送金してる
    結婚しちゃえば、ずっと日本に住めるから
    儲けもんよね

    • 2
    • 19/05/27 15:14:27

    昔から日本にロシア、中国、韓国、フィリピンの人って多かったけど、フィリピン人が一番マシなイメージ。

    • 5
    • 19/05/27 15:15:20

    池田エライザもフィリピンーナとのハーフ

    • 0
    • 19/05/27 15:16:33

    フィリピン人は大人しいし悪いイメージはないけどね。
    ロシア人は圧倒的に金持ちに囲われてるのが多い。
    中国韓国は、お国へ帰りなさいって毎回思うぐらい駄目人間。
    アメリカ人は、陽気で最高w

    • 6
    • 19/05/27 15:17:20

    かわいい

    • 0
    • 19/05/27 15:18:41

    うちの仕事場にも何人もいるけど、みんな一回り離れた旦那さん。
    そしてお金を持ってる。
    ブランドもののバッグをいくつも持ってるよ。
    別に働かなくてもいいんじゃないかと思うんだけど、やはり言葉の壁があり話がなかなか通じない。

    • 4
    • 19/05/27 15:21:35

    日本人と結婚して日本に住んでても母国に一切送金しないフィリピン人なら信頼できるけど。
    そんな人いるかなぁ。

    • 5
    • 19/05/27 15:21:36

    日本に来たての人はスタイル良くて可愛らしい所もあるけど、
    数年経った人は厚かましくておデブの人多いわ。
    声がデカくて派手な服装だからすぐわかる。

    • 6
    • 19/05/27 15:24:24

    可愛くて明るくていい人が多いよね
    出稼ぎに来てる子は賢い人が多い
    でも謎なのが、おじいちゃんとよく買い物やデート?してる事あれはなに?

    • 5
    • 19/05/27 15:32:34

    君はアレか



    いわゆる人種差別主義者かね



    ならば 敢えてはっきり言おう



    君は 生きる価値のない単なる生ゴミだ



    • 2
    • 19/05/27 15:34:05

    明るくてよく働くよね
    陰湿でひねくれた考え方の日本人とは真逆なんだよ

    • 5
1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ