ママスタって年収1000万以上が多すぎない?

  • なんでも
  • 嘉保
  • 19/05/27 13:45:05

絶対嘘でしょ?
自営業も混ざってるからそう感じるのかなー
それともガッツリ共働きだからとか?
でも共働きの人はママスタくる暇ないだろうから、自営業がほとんどなのかな
実際は会社員で年収500万から800万がほとんどじゃない?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 702件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/28 02:17:19

    荻原健一トピや松居一代トピが異常なレス数なのを見れば
    ババスタの年齢層はお察し。

    • 1
    • 19/05/28 02:15:36

    >>652
    ババスタは50代多いからね
    こないだなんて65歳の女性いたし
    本人は「65歳です、すみませんね」って謝ってたけど。

    • 1
    • 19/05/28 01:52:04

    子供が成人後や大学生の人の意見も多いからここババア多いと思うw
    子に手がかからなくなって暇だからよくきてるんでしょ

    • 2
    • 19/05/28 01:48:13

    >>607
    がるちゃんじゃなくババちゃんね
    平均年齢50代だってさ

    • 0
    • 19/05/28 01:23:18

    >>640
    いやむしろ、自営なので、好きなときに休みとりやすいよ。子供の行事の度に休んだりしてるよ。会社員なら難しいのかもしれないけど。

    • 0
    • 19/05/28 01:22:56

    >>647
    ふんって 笑うしかない
    1000万って 書いてませんがね

    あなたは 地方公務員ですか?
    それか 責任のない人なのでしょう

    • 0
    • 648

    ぴよぴよ

    • 19/05/28 01:18:32

    >>640
    年収1000万てそんな生活じゃないよw
    普通だよ手取り700万~750万だよ?
    普通に休み沢山とってるわ

    • 3
    • 19/05/28 01:16:41

    アホばっかりやん

    • 1
    • 19/05/28 01:15:53

    >>638
    都会と田舎じゃかかるお金違うかもね。
    けして不良とかではなく、中学から友達とディズニーや、買い物行くたびに2万3万は普通。私自身も、そう育ったからそれが普通になってる。3人重なったら6万はとぶよ~

    • 1
    • 19/05/28 01:15:12

    >>639
    あっ!!お芋ちゃんね(笑)

    • 0
    • 19/05/28 01:14:28

    >>639
    ヘタレなだけじゃん(笑)w

    • 0
    • 19/05/28 01:13:09

    >>639
    田舎だからとか関係ないような
    姪っ子も大阪の端っこの田舎の方だけど
    大阪の難波まで電車に乗って友達と買い物に行きますよ(笑)
    教育費も田舎だから出費が抑えらるって事はないと思いますよ?

    • 0
    • 19/05/28 01:11:05

    話題になってたから、星本ミサさんのLINE占いやってみた。
    過去の事言われて当てはまりすぎてて驚いたw
    これはすごいね~
    https://note.mu/hoshimisa2019/n/ndae2c52d80de

    • 0
    • 19/05/28 01:08:36

    年収高くてもなぁ
    仕事場の休みが あっても
    個人で 自由になる休みが ほぼなかったら
    どれだけ 寂しいか?

    でも 慣れたら 楽だけど
    本当は 慣れてはいけない
    人と して 崩壊する

    • 1
    • 19/05/28 01:05:58

    >>638まず、2万も持ってくるような友達はいないよ笑 やっぱり田舎なのと公立中だから出費が抑えられてるのかも。

    • 0
    • 19/05/28 01:03:33

    >>633
    服とかお小遣いあげてないの?
    実姉の娘は中学生だけど友達と服を買いに行く時は
    交通費や昼ごはん代込みで2万は持たせてるって言ってたし毎日のお小遣いもそれなりにかかるって言ってたわ。子供は1人だけで良かったって言ってるよ。

    • 0
    • 19/05/28 01:02:48

    >>635ううん、上は中学生だよ。うちは元から高収入じゃなく徐々に上がっていったのと、田舎だから余裕に感じるのかも。

    • 0
    • 19/05/28 01:00:35

    もらっている人はもらっているのよ。
    父なんか年金一月40万もらっているし、
    私達が年金もらえる年になったら一月13万ぐらいしかもらえないよ。
    それも40年働いてだよ。少ないよ。
    もしかしたら年金取るだけ取って、もらえなくなるかも~

    • 0
    • 19/05/28 01:00:09

    >>633
    まだお子さんが小さいの?
    公立とか?
    習い事も1つだけ、月6千円くらいです。
    って言うならわかる。

    • 0
    • 19/05/28 00:56:25

    だから年収1000万ぐらいなら子供1人が1番理想的だと周りから聞いたりもする。
    子供にかかる衣服代や小遣いや教育費だけでも軽く10万は超えるみたいだしね。いや下手すりゃ20万とか…

    • 1
    • 19/05/28 00:55:08

    619だけど全くカツカツに感じないんだけど。習い事もさせてるけど、固定支出が少ないのかも。家や車は高くないから。

    • 0
    • 19/05/28 00:54:20

    もういい加減みんな寝たら?
    主は寝てるよ 出てこないもん
    こんなトピどうでもよくない?

    • 2
    • 19/05/28 00:51:26

    >>619
    無駄遣いじゃなくて質素な生活すれば浮くだろうさ。ただ国からの学費や奨学金の恩恵も受けられないし貯金も必要。塾や習い事だっていくつかさせたらゆとりはないよね。

    • 0
    • 19/05/28 00:49:44

    >>619
    知らなすぎ。それは理想論。
    子供にお金かけなければ可能かも知れないけど。

    • 1
    • 19/05/28 00:48:43

    >>624
    文化住宅は黙ってなさい

    • 1
    • 19/05/28 00:48:41

    ほんとーに年収1000万~が嘘って思うみたいだから、合わせてあげてもいいのかなーって思えてきたwやっばいねw

    • 1
    • 19/05/28 00:48:05

    >>612
    学費はかかるよね。

    小学生の通塾時代から始まって、
    中高大と1人につき年間120万くらいは学費として必要だった。
    うちは3人だから、習い事と教育費だけで、
    年間400万は下らない。

    家族旅行もだけど、他にも経験値を上げるために色々と連れて行ったり体験させたりも大事だから、そこはケチらない。

    年収が高くても、子供が社会人になるまでは、
    カツカツの生活になるのは仕方ないと思う。
    余裕なんてないよ。

    • 4
    • 19/05/28 00:46:18

    >>618
    色々って何?
    どうやったら調べられるの?頭良いのに素性は簡単に教えちゃうような人だったのかな?

    • 2
    • 19/05/28 00:46:16

    >>619
    削りようがない出費はどうしましょ。

    • 0
    • 19/05/28 00:45:55

    トピランキング1位。🎊おめでとう
    金の話題は続くねーーー全て偽りだろうけど
    偽りなのに何故ムキになる 楽しくもないし
    何も得ることのないトピ 金の力強い
    ビンボー人がお金いーっぱい貰ってもカツカツ生活辛いわ
    ってなりきりコメントする

    • 0
    • 19/05/28 00:42:54

    >>619何も知らないのによく言うわ。むしろ何も知らないから言えるのかな~

    • 2
    • 19/05/28 00:42:39

    >>619
    小さい時はね。でも大きくなったら本当カツカツ

    因みにウチは息子が生まれた後に双子が授かったから想定外なんだよね。

    • 2
    • 19/05/28 00:41:31

    >>617
    ラチがあかないや。

    • 0
    • 19/05/28 00:41:11

    話題になってたから、星本ミサさんのLINE占いやってみた。
    過去の事言われて当てはまりすぎてて驚いたw
    これはすごいね~
    https://note.mu/hoshimisa2019/n/ndae2c52d80de

    • 0
    • 19/05/28 00:40:08

    >>616そんなことないよ!無駄遣いしなかったら毎月数十万浮くのになと思ってる。

    • 0
    • 19/05/28 00:39:45

    主のコメントみた、気持ちちょっとわかるかも。
    私、5ちゃんのあるスレ見るんだけど、そこに自称桜蔭中高出身の京大卒の人が来てたんだよね。
    私も主みたいに 絶対ウソ、こんなところに桜蔭京大卒が来るわけない!って思ってたけど、後に色々あって本物だって事が判明したよ。
    同じ空間に、自分より上の人間がいるって事を認めたくない心理状況なのかもね

    我が家も年収高い方だけど、それ以上の人みると 嘘だ! って思いたくなるし 笑笑

    • 4
    • 19/05/28 00:38:30

    >>611え?1000万年収があれば貧乏エピソードないと思ってる?そもそもそこが間違ってるってことなんだけど。

    • 3
    • 19/05/28 00:37:45

    年収1000万あっても子供が3人いたらカツカツな生活を余儀なくされますから

    • 3
    • 19/05/28 00:34:46

    >>607年収トピはレスした年収になりきってるから怖い

    • 0
    • 19/05/28 00:34:11

    >>604
    知らないジャンルのマニアックな話とか色々勉強になるよね笑
    バカ話も大好きだけどね。

    • 1
    • 19/05/28 00:32:39

    >>593
    いやいやww あんたが1番貧乏臭するし(笑)

    • 2
    • 19/05/28 00:31:15

    へーそうなんだ。
    たしかに800万でも結構すごいと思うよ。
    うちは世帯だともう10年以上前に1000万超えて、
    夫だけだとしても4年ぐらい前に1000万超えてるけど、
    高め私立中高だし、周りのご家庭はうちの倍当たり前だから
    むしろうちの世帯が低いって感じだよ。
    がっつり共働きというには私は勤務時間が少ないよ。
    結婚前の会社に時短で復帰してるので。

    • 0
    • 19/05/28 00:30:33

    >>603
    ならほんとはお金あるのにないふりして貧乏話に参加すればいいの?そんな事リアルでしかしないよ。

    • 0
    • 19/05/28 00:29:52

    >>606
    私まあまああるけど
    ビンボーだよーって書いてるw

    • 0
    • 19/05/28 00:29:41

    主さん
    年収900あっても幸せじゃなさそうだよね?
    何がそんなに気に入らないの?
    私はそんなにお金持ちではないけど
    あなたのように心が腐ってないよ。

    • 0
    • 19/05/28 00:28:38

    もしかして、1000万の年収は元からお金持ちの人しか有り得ないと思ってる?

    • 3
    • 19/05/28 00:28:09

    相変わらず年収トピは伸びるね。だからがるちゃんでバカにされるんだよ。

    • 1
    • 19/05/28 00:28:04

    >>587
    嘘書いてる人は確かにいるよね。違うトピに嘘書いてるって言ってた人いたし。そんでそういう人が妄想で変なこと書くからややこしくなるんだよね。

    • 0
    • 19/05/28 00:27:05

    >>575横だけど、資格取れば弁護士だけど仕事の出来る弁護士と
    そうでない弁護士がいる。だから資格あるだけで弁護士は
    給料あると思うのは間違い。

    • 1
1件~50件 (全 702件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ