ママスタって年収1000万以上が多すぎない?

  • なんでも
  • 嘉保
  • 19/05/27 13:45:05

絶対嘘でしょ?
自営業も混ざってるからそう感じるのかなー
それともガッツリ共働きだからとか?
でも共働きの人はママスタくる暇ないだろうから、自営業がほとんどなのかな
実際は会社員で年収500万から800万がほとんどじゃない?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 702件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/28 00:37:45

    年収1000万あっても子供が3人いたらカツカツな生活を余儀なくされますから

    • 3
    • 19/05/28 00:34:46

    >>607年収トピはレスした年収になりきってるから怖い

    • 0
    • 19/05/28 00:34:11

    >>604
    知らないジャンルのマニアックな話とか色々勉強になるよね笑
    バカ話も大好きだけどね。

    • 1
    • 19/05/28 00:32:39

    >>593
    いやいやww あんたが1番貧乏臭するし(笑)

    • 2
    • 19/05/28 00:31:15

    へーそうなんだ。
    たしかに800万でも結構すごいと思うよ。
    うちは世帯だともう10年以上前に1000万超えて、
    夫だけだとしても4年ぐらい前に1000万超えてるけど、
    高め私立中高だし、周りのご家庭はうちの倍当たり前だから
    むしろうちの世帯が低いって感じだよ。
    がっつり共働きというには私は勤務時間が少ないよ。
    結婚前の会社に時短で復帰してるので。

    • 0
    • 19/05/28 00:30:33

    >>603
    ならほんとはお金あるのにないふりして貧乏話に参加すればいいの?そんな事リアルでしかしないよ。

    • 0
    • 19/05/28 00:29:52

    >>606
    私まあまああるけど
    ビンボーだよーって書いてるw

    • 0
    • 19/05/28 00:29:41

    主さん
    年収900あっても幸せじゃなさそうだよね?
    何がそんなに気に入らないの?
    私はそんなにお金持ちではないけど
    あなたのように心が腐ってないよ。

    • 0
    • 19/05/28 00:28:38

    もしかして、1000万の年収は元からお金持ちの人しか有り得ないと思ってる?

    • 3
    • 19/05/28 00:28:09

    相変わらず年収トピは伸びるね。だからがるちゃんでバカにされるんだよ。

    • 1
    • 19/05/28 00:28:04

    >>587
    嘘書いてる人は確かにいるよね。違うトピに嘘書いてるって言ってた人いたし。そんでそういう人が妄想で変なこと書くからややこしくなるんだよね。

    • 0
    • 19/05/28 00:27:05

    >>575横だけど、資格取れば弁護士だけど仕事の出来る弁護士と
    そうでない弁護士がいる。だから資格あるだけで弁護士は
    給料あると思うのは間違い。

    • 1
    • 19/05/28 00:26:23

    >>601同じく赤ちゃんの時からみてる。ママスタでは良いも悪いもいろいろと学んでます。

    • 1
    • 19/05/28 00:26:16

    >>598だからそれがそもそもおかしいんだってば。何で1000万収入があったら貧乏話に来ないってなる訳?そこからずれてるんだよなー。

    • 0
    • 19/05/28 00:25:02

    共働きだけどママスタきてる笑
    旦那と合わせたら1000万は行くかな

    • 1
    • 19/05/28 00:24:04

    >>596
    うちも!見始めた頃はたぶん年収350とか。
    子どもも赤ちゃんだったし。

    • 2
    • 19/05/28 00:22:49

    >>581
    私は家から大学通ってたけど、下宿とひとり暮らしの違いなんてさっぱり分かんなかったけど?
    と言うか、呼び方なんてどっちでも良くない?

    • 3
    • 599

    ぴよぴよ

    • 19/05/28 00:22:40

    >>593
    貧乏臭がする人は貧乏なんじゃない?1000万世帯が貧乏話に混ざるわけないじゃん。

    • 1
    • 19/05/28 00:22:37

    >>581
    多分私のことだよね?
    行かせてるよ。
    どうしても信用できないの?
    下宿の一言で?
    仕方ないじゃん普通にそう使うんだから。
    ちなみに一年留学もしてたわ。
    なおさら信じらんないかw
    まぁ、主の発言よりは私のコメントの方が信用あると思うよ。

    • 2
    • 19/05/28 00:21:43

    >>586ママスタ見始めた時はごく普通の年収だったけど、それから10年経ったら年収も上がるさ。

    • 2
    • 19/05/28 00:21:22

    >>586自分と違う人もいるってことが理解できないんだね。いるよねー自分のものさしでしか測れないひとって。めんどくせ

    • 2
    • 19/05/28 00:21:09

    ここまでやってまだ嘘だと思うってアホすぎる。お堅い職業の高給取りの奥さんがママスタきたってなんら不思議はないでしょw同じ人間なんだから。

    • 3
    • 19/05/28 00:20:44

    >>586
    1000万貰ってたら貧乏ではないと思うんだけど、貧乏臭がすごいんだよね

    • 1
    • 19/05/28 00:20:00

    >>575
    私詳しくないけど、○弁☆弁▽弁って感じで弁にも色々あるじゃん。
    更に大手から兼業まであるし。
    アレコレ手つけてどれも極められなくて閑古鳥とか、極め過ぎて閑古鳥とか。
    個人なら司法書士とか行政書士?に食い荒らされたり、とにかく大変なのはサラリーマンと一緒なんじゃないの?

    • 0
    • 19/05/28 00:19:54

    >>581
    なに下宿にこだわってるの?w
    昭和のおばさんでいいけどさ

    子供を外に出して学費や生活費負担してる親は下宿させてるって言っちゃうってだけよ

    どこに住んでるかなんて関係ないの~

    • 1
    • 19/05/28 00:19:41

    >>578
    まぁ呼び方は人それぞれだよね。
    学生寮を下宿と言ってみたり
    だから別に決まりはないはずだよ。


    • 0
    • 19/05/28 00:19:41

    >>526
    サントリー食品インターナショナル?子会社?関連?

    サントリーホールディングなら分かるけど
    サントリーは上場していないので相当な資産が会社にある

    • 0
    • 19/05/28 00:19:22

    年収高い企業あるの知らないの?

    • 1
    • 19/05/28 00:18:49

    >>583
    だとしたら、ママスタに高給取りばかり集まるのも不自然だよね。
    あなたが超えてるのは嘘だ!なんて全く思わないけど、やっぱり一定数いると思うよ。

    • 0
    • 19/05/28 00:18:29

    >>547ママスタ民が1000万でなく
    そもそも、お金持ってる人が来るような所ではない
    ママスタは・・ごく普通か貧乏しかこんなとこ
    覗かない

    • 1
    • 19/05/28 00:18:13

    主ホントヤバイよ。自分のコメント読み直して設定ブレないようにしないと。

    • 2
    • 19/05/28 00:17:26

    >>573
    いくらから引っかかるの?
    ちなみにうちは引っかかってるよ。
    少し年収下げれば引っかからないのかな?

    • 0
    • 19/05/28 00:15:42

    >>551
    思ってないよ。前にもコメントしたけど、住んでるとこの学区の平均年収が900万なんだよ。そうなると親戚、友人、ご近所さんの生活水準は同じような感じが多くなってくるから麻痺はしてるかもね。地方は企業自体が少ないから4桁越すのは自営とか地主とか士業くらいで、主や他の人がそんなにいるわけない、嘘つきって言いたくなるのは理解できるよ。

    • 0
    • 19/05/28 00:15:30

    >>580
    知らないんだね。

    • 0
    • 19/05/28 00:14:46

    >>574
    そもそもその人は大学なんか行かせてないよ
    まず自分が大学行っていれば、一人暮らしと下宿の違いなんか知ってて当然だわ

    • 0
    • 19/05/28 00:14:34

    >>575
    勉強の仕方を教えてあげたのに開き直るバカに
    何で噛み砕いて教えなきゃいけないの?

    • 1
    • 19/05/28 00:14:13

    絶対嘘?って?
    日本って平均年収確か400万ぐらいだよね?
    低い人は10万ぐらいだろうし、平均値取るには数千万の人がいたっておかしくないんだよ?

    • 2
    • 19/05/28 00:13:43

    >>559私大学の時出身県が運営してる寮に住んでたんだけど親は下宿って言ってたわ。そんな感じ?

    • 0
    • 19/05/28 00:13:42

    弁護士でもピンキリだよー
    専属の弁護士とかなら
    お金持ってそう

    • 1
    • 19/05/28 00:13:16

    ここで嘘だなんだ言われても実際は1000万以上頂いてるし…としか思わないな。珍しくこれ系のトピでは盛り上がってるね!

    • 2
    • 19/05/28 00:12:24

    >>567
    詳しそうだから教えてよ。
    弁護士は普通のサラリーマンよりも年収が下なの?
    なんでそんなの目指すの?

    • 0
    • 19/05/28 00:12:11

    よくわかんないけど、大学行ってるの嘘だって思ってた人が実は本当に大学に行かせてて、
    下宿って言いながらマンション住まいだったとわかったら、
    急に昭和とか言っておばさん叩きに変更した感じ?

    • 0
    • 19/05/28 00:12:00

    >>568
    それが全然違うんだよ。
    900万ならギリギリ所得制限に引っかからない。それは大きい。

    • 3
    • 19/05/28 00:11:03

    >>539
    貼ってもらっておいて納得できないで、拾い画だとか日付とママスタって書けとかそんなんじゃ本物かわからないとか言ってくる人いるから誰も貼らないんでしょ。

    • 2
    • 19/05/28 00:10:49

    >>562
    年商と年収が分かってないんじゃない?

    • 0
    • 19/05/28 00:10:45

    >>526
    大手の一般より中小の総合が熱いのよ

    • 0
    • 19/05/28 00:10:39

    >>566
    アホなの?

    • 3
    • 19/05/28 00:10:38

    >>563
    何だこいつ(笑)
    900万でも1000万でもあまり変わらないと思いますが…

    • 1
    • 19/05/28 00:09:20

    >>561
    あなたさ(笑)ママスタに張り付いて無いで
    新聞記事経済誌読みなさい
    弁護士いそ弁でマシな方なんだよ

    • 0
1件~50件 (全 702件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ