ママスタって年収1000万以上が多すぎない?

  • なんでも
  • 嘉保
  • 19/05/27 13:45:05

絶対嘘でしょ?
自営業も混ざってるからそう感じるのかなー
それともガッツリ共働きだからとか?
でも共働きの人はママスタくる暇ないだろうから、自営業がほとんどなのかな
実際は会社員で年収500万から800万がほとんどじゃない?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 702件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/27 20:54:34

    話題の星本ミサのLINE占いすごい(o^^o)
    https://hoshimisa.hatenablog.com/entry/2019/05/16/135137
    タダなのに当たりすぎててビックリです!!
    教えてくれた方ありがとうございました。

    • 0
    • 19/05/27 20:46:38

    >>325
    ロリータ87歳?って思ってしまった(笑)

    • 0
    • 19/05/27 20:41:18

    年収1000万っていうトピはホント荒れるというか燃えたぎってレスしまくる人いるよね
    他人がネットで見栄張ってもその分自分の年収が減るわけでもないし
    実際1000万の人がいたとしても同様だし
    なんなんだろうね
    普通よ!こんなのたいしたことないわよ!とかさ
    普通でたいしたことないならスルーすればいいのに

    • 3
    • 19/05/27 20:36:19

    >>341
    パータローって何?

    • 0
    • 19/05/27 20:35:46

    >>323
    最初のコメント書いたの私だけど、分かるよ。生活基準見てたらわかるじゃん。一億のマンション買ったとか、高級車何台も乗ってるとかね。いちいち聞くわけないでしょ。
    わらける

    • 5
    • 19/05/27 20:35:15

    >>368
    大丈夫だよ!年収1000万なんて日本人全体の1割ぐらい
    みんなホラッチョだから気にしなくて良い

    • 2
    • 19/05/27 20:34:37

    >>315
    って貧乏人が吠えております

    • 2
    • 19/05/27 20:32:14

    >>360
    天皇陛下→皇后
    総理→総理夫人

    自分のステータスじゃ無くて他人が肩書きに群がるじゃん

    • 0
    • 19/05/27 20:31:49

    >>364

    これに限らずだよ
    アンカーつけたのが悪かったね

    • 0
    • 19/05/27 20:30:03

    頼んでもないのに、ゴミをくれる。
    聞いてもないのに、
    大手の名前出して旦那の知りあいがくれたとか

    • 0
    • 19/05/27 20:28:10

    やっぱ、我慢できないのかな。
    見すぼらしい格好して、
    ロレックスつけてんだもん
    バランス悪! 似合わねーよ

    • 0
    • 19/05/27 20:26:56

    >>360
    たしかに、
    自分は浪費、消費専用

    • 0
    • 19/05/27 20:25:37

    >>361
    キーエンス知ってる位で博学じゃないよ
    言葉を使い方間違ってる

    • 2
    • 19/05/27 20:25:05

    そんな事言われても本当だから。
    旦那の稼ぎだけでもそのくらいだよ。

    • 3
    • 19/05/27 20:24:02

    >>359
    がっつり稼いでくれるもんね
    忘れた頃に帰って来て、また行くなんて良いよ

    • 1
    • 19/05/27 20:22:04

    >>358

    そうなんだね。
    ママスタ年始云々より、博学だったり
    頭いい人多いなとは感じるよ……

    私が無知すぎるだけかもしれないけど、
    年収もだけど、こちらの方がむしろ凹む

    • 0
    • 19/05/27 20:20:25

    >>329

    仮にホントだったとしても、自分の頑張りじゃないのにね
    他人の頑張りを自分のステータスにする人嫌だわ
    旦那が有名人○○と知り合いで…って
    自分も友達面する人とかも

    • 2
    • 19/05/27 20:20:08

    >>353
    私も別れるんじゃなかったと今になって後悔
    アホだったわ私

    • 1
    • 19/05/27 20:19:55

    >>357
    社員の年収が高いことで有名な会社さ
    ダイヤモンドや東洋経済オンライン見ると特集記事があるよ

    • 0
    • 19/05/27 20:17:12

    >>331 キーエンスがわからない

    • 0
    • 356

    ぴよぴよ

    • 19/05/27 20:16:19

    こういう自慢話しって他者からすると本当に嫌味な人々と思われる
    不況のデフレの昨今若い人々が低収入で貧しく結婚も出来ず少子高齢化が深刻化している事について何と思ってる
    公の場に投稿する話題ではありません
    トピ主もよく考えてトピを立てなさい。

    • 0
    • 19/05/27 20:15:25

    >>339

    裕福以前に、お務めしなくていいのが羨ましい。
    うち正月は義実家と義祖父母の家帰省強制だよ…

    • 1
    • 19/05/27 20:15:20

    >>350
    もったいない別れるのは

    • 1
    • 19/05/27 20:14:04

    >>345

    これ謙遜でもなんでもなくない?
    ストレートな自慢、マウンティング行為

    • 0
    • 19/05/27 20:12:54

    >>348

    うち、共働きだけどないよ。
    当たり前ってどんだけ偏った考えなんだよ

    • 1
    • 19/05/27 20:08:55

    もう離婚しちゃったけど元旦那は遠洋漁業の漁師
    本当良い暮らしさせてもらったよ。
    今はシングルの看護師だけどね。

    • 0
    • 19/05/27 20:06:34

    旦那の年収のこと?
    それとも世帯年収?
    世帯年収なら普通にいるでしょ。

    • 1
    • 19/05/27 19:56:46

    夫婦共に地方公務員です。お給料は安いですが世帯年収は丁度1000万ちょい。共働きなら世帯年収1000万は当たり前でしょ。

    • 4
    • 19/05/27 19:55:20

    >>344
    ひろし1回メキシコに人事移動しなかった(笑)?
    家族でメキシコに転勤なったはず(笑)

    • 1
    • 19/05/27 19:53:01

    >>344双葉商事 係長

    • 2
    • 19/05/27 19:52:26

    >>339
    分かる。
    「イタリアとパリとドイツに行って~…お金を使いすぎてしまったのでwまた働きますww」みたいな謙遜してるの見るとめっちゃ腹立つw

    • 1
    • 19/05/27 19:51:21

    >>85
    ひろしって職業何だっけ?

    • 0
    • 19/05/27 19:48:41

    年齢にもよるとおもう

    • 1
    • 19/05/27 19:48:15

    格差感じまくってます。
    給料上がるどころか毎年ちびりちびりと給料減らさてます。定年まで働いても退職金は500もないわよー

    • 1
    • 19/05/27 19:46:43

    >>337主のトピ、みーんなコメしてくれるねww
    そして、パータローの多い事でwwwwwww

    • 0
    • 19/05/27 19:45:31

    格差社会の現実に、下にいると気付かないってこと。
    上は、以前より高収入になってるわよ。
    税率も増えてるけどね。

    • 2
    • 19/05/27 19:45:11

    毎年お正月やお盆の時期にニュースで海外に行く家族が空港とかで映るけど、あれこそ富裕層だと私は思う。

    • 4
    • 19/05/27 19:44:49

    >>306民間は高くない?
    うちは大学病院勤務だから、給料低い。

    • 1
    • 19/05/27 19:42:50

    >>287
    だからといって具体的なお給料まではわからなくない?しかも他人の
    嘘臭ー

    • 0
    • 19/05/27 19:41:48

    >>私、切れてないよ
    明細見ながらに・・ただウケてただけだよ
    キレる必要ないけど、切れてるのはただあの人一人!

    • 0
    • 19/05/27 19:41:35

    誰か日本人の平均年収貼って
    真実が分かる

    • 1
    • 19/05/27 19:40:08

    >>330
    年収トピなら分かるけどね(笑)
    専業トピで1人年収語りは恥ずかしいよ

    • 2
    • 19/05/27 19:38:52

    うちは旦那が大手勤務で1000万円だよ。
    でもこの辺の年収の世帯が一番税金の負担が大きくて苦しんでると思う。児童手当全額欲しいよ。

    • 4
    • 19/05/27 19:38:46

    >>319なら、何で横からとか加えられないの?
    いちいち遡らないよ 面倒だもん
    あんたは執着ありそうだから遡るだろうけど
    私はいちいち確認しないわ 面倒だわww

    • 0
    • 19/05/27 19:38:45

    >>323
    聞かなくても何となく分かるよ。
    分かりやすい例えでいうなら、キーエンスで働いてると言われたら余裕で超えてるなって思うでしょ?

    • 0
    • 19/05/27 19:37:37

    >>329リアルじゃ言えないからここでみんな言うんだよ笑

    • 1
    • 19/05/27 19:36:27

    でもさ、専業トピなんかで誰も聞いてないのに旦那の年収ペラペラとママスタで語る人ほど信用出来ない。嘘くさく聞こえる

    • 2
    • 19/05/27 19:34:26

    うちは自営1千万。

    • 0
    • 19/05/27 19:34:09

    >>323会社名とか聞くとあーってなることはある。

    • 1
1件~50件 (全 702件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ