ママスタって年収1000万以上が多すぎない?

  • なんでも
    • 687
    • 長享
      19/05/30 01:51:33

    >>683  
    私の父も年収5000万以上ある。父35歳の時点で都内一等地に自社ビル
    建設するのに80億以上借金して大変そうだった。幼いころ「借金」って
    言葉にものすごく恐怖感じて自分の親は危ない事してるんじゃないかって
    凄く不安になったのを覚えてる。
    うちのママが私に幼いころ「うちは貧乏なのよ、パパも80億借金してる」
    みたいに言ったのが強烈で。
    でも私がある程度大きくなってから、うちは周りの中でも裕福な部類だと
    気付いた。うちはお嬢様学校だから大病院の院長の娘とか親が社長とか
    慶應医学部の医者の娘とかいっぱいいたから低所得家庭はいなかったけど。
    そしてパパは経済産業誌や新聞に「若手社長」としてビル建設の件も
    フューチャーされて取材されてて業界では有名で東京商工会議所でも
    偉いポストに就いてたと知った。
    父の学歴が早稲田実業高校から早稲田政経なのも私が高校くらいで
    学校に提出する親の学歴や親の履歴書で初めて知ったくらい。
    ママの出身校も東大進学率の高い進学校だったのを初めて知った。
    私達子供には「うちは金持ちなの、高学歴なの」とか一切言わない親
    だったからずっと知らずに生きてて、生活もそんなに派手じゃない。
    普通に600万の毛皮コート衝動買いしたり冬は家族でいつも料亭の河豚
    を食べに行き蟹は北海道から取り寄せたりするのが当たり前だったけど
    それが普通なんだと思って生きてた。いわゆるフェラーリとかヒルズとか
    そういう分かりやすい豪華絢爛さは一切ない家庭。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ