車の修理に出す時の台車 へのコメント(No.24

  • No.24 霊亀

    19/05/27 08:44:13

    相手が保険使う使わないは相手の判断よね。
    たぶんサイドミラー交換だけなら費用やすいし、保険使わない判断したんでしょ。免責が5万だったりするのかもしれないし。
    実際通るかどうかはわからないんだけど、代車費用に日額5千円払う保険会社は多いんだと思う。たしか我が家の保険の証券に書いてあったし、事故相手の保険会社からの説明も似たような話があったよ。
    だから主が代車を変えたい、費用を負担してほしいと言ったら相手は保険使うかも?

    ちなみにうちは通らなかったんだけど、うちの場合は自分で馴染みの修理工場に連絡して次の日すぐに仕事行けるように代車を借りてきた。
    急ぎで仕方なかったんだけど、事故った車が8人乗り。代車が5人乗りだから、途中で変えてほしいとお願いしたけど、すでに代車があるならそれでいいじゃないですかって感じで通らなかった。
    だから、通すのは簡単じゃなさそうとは思う。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。