今日、初めて失神(気絶)しました

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 天喜
    • YYcWgxsRZb
    • 19/05/26 23:16:50

    えー!したこともしてる人を見た事もない!急になんですね

    • 1
    • 2
    • 康保
    • LFYNPSvuTX
    • 19/05/26 23:17:05

    ない。ちょっと憧れる。

    • 1
    • 3
    • 文暦
    • 5pdb32iDrn
    • 19/05/26 23:17:09

    一度ある。
    多分貧血で 
    すぐ目覚めたけど

    • 0
    • 4
    • 貞永
    • CeXHUCgXV6
    • 19/05/26 23:17:57

    大丈夫なの?病院行った?
    私はまだ経験ない

    • 2
    • 5
    • 明治
    • ve7UF0qVD0
    • 19/05/26 23:18:12

    貧血で二度ある。

    • 1
    • 6
    • 文明
    • VEA23DAkTQ
    • 19/05/26 23:18:34

    >>2
    はい?
    憧れるって何?

    • 8
    • 7
    • 霊亀
    • 3nGnSnXRyp
    • 19/05/26 23:18:58

    わたしが小学生の時に母が私に馬乗りになり首を閉めた時に気絶したよ。母が焦ってわたしのほっぺをびんたして来て意識を取り戻した。いまでも忘れない。

    • 6
    • 8
    • 天福
    • YbA4mIn5bl
    • 19/05/26 23:19:08

    熱があることに気づかずお風呂入って、出たところで失神した。たぶん1分くらいで目覚めた。
    狭い脱衣所で倒れたから痣ができたよ。

    • 2
    • 9
    • 康治
    • LM+6mjOjjg
    • 19/05/26 23:19:32

    貧血で2回ある
    あれめっちゃ時間経った気でいるけど全然だよね
    私何時間も経ってると思って目覚めたけど2分くらいだった

    • 5
    • 10
    • 保元
    • 4dIkv6xt+C
    • 19/05/26 23:20:05

    母親がお腹痛いってよろよろトイレに行く途中でなったことが一回だけある。
    こんなの初めてで、パニックになった。
    こわかったなぁ。
    たぶんそれも2分とか短時間なんだけど、すごく長く感じたよ。

    自分がなったことは、まだ1度もない。

    • 0
    • 11
    • 永暦
    • 7u8aDeerYX
    • 19/05/26 23:20:54

    あるよ。何度も。
    小さいときは注射が苦手でやるたびに倒れてた。
    大きくなっても採血は倒れたりその寸前までいったり。
    足くじいたり、急な大きな痛みにも弱い(けど出産は平気)。
    お腹こわして、痛すぎて失神したこともあった。

    最近はあ、これ倒れるってのがわかるからその直前に横になったり座ったりします。

    • 1
    • 12
    • 正元
    • VOvKwiEdJV
    • 19/05/26 23:21:05

    卵巣が腫れてて、大きな病院で診察を受け、
    「境界悪性の可能性が…」と言われた時。
    目の前が真っ暗になって 先生の声がとおくなって 気づいたらベッドだった。
    気を失うって こういう感じなんだ…って思った。
    ちなみに卵巣とって、病理検査で良性でした。

    • 4
    • 13
    • 享和
    • Xzfka3HFF4
    • 19/05/26 23:22:23

    何かが体に刺さった時に失神しちゃう。
    注射とか、犬とかげっ歯類に噛まれたりとか、変な話だけど、アソコに指入れられたりした時とかにもクラッと来て倒れたりとか。
    大体2分くらい白目で痙攣してるらしい。

    • 1
    • 14
    • 承久
    • AwiokIDroK
    • 19/05/26 23:22:56

    血管性迷走神経反射ってやつじゃない?

    • 2
    • 15
    • 文暦
    • 5pdb32iDrn
    • 19/05/26 23:25:06

    >>13ごめん
    想像したらわらった。

    • 7
    • 16
    • 安元
    • hGwf1XPivZ
    • 19/05/26 23:25:22

    わたしも、たんこぶが出来て、アザもできてしまいそうです。誰かにギューッと押されてる感覚で、やめて!!痛い!!と叫び目覚めました。起きると壁に頭が当たってて、それでそう感じたのかな。身内に医師がいるのでみてもらいましたが、一過性のものらしく大丈夫そうです。

    • 0
    • 17
    • 天平神護
    • GYsnhe/WyV
    • 19/05/26 23:26:35

    電車内で倒れた人を見たけど
    体や頭を打ったりする事もあるよね?そっちも心配になるよ

    • 3
    • 18
    • 安元
    • hGwf1XPivZ
    • 19/05/26 23:27:55

    みなさん壮絶な経験されてるのですね…。なったことない方も、予備知識として、気絶してしまったら焦りますが、落ち着いて横になってくださいね。
    すごく不思議な感覚ですよね、気絶したことを理解するのに時間がかかりました。

    • 1
    • 19
    • 寛徳
    • xutqvfujJq
    • 19/05/26 23:28:11

    旦那が咳失神おこしたことある。
    初めはふざけてるのかと思ったら、20秒くらいだけど意識なかったみたい。
    咳してると思ったら普通にバタンと倒れたよ。

    • 1
    • 20
    • 文治
    • SgtGsGIffM
    • 19/05/26 23:35:40

    10年くらい前かな、まだ独身の時。
    夕飯前に何か気持ちが悪くて母に「ご飯まだいらないや、なんか気持ち悪い」って話してそのまま部屋に戻ろうとした瞬間から記憶がない。
    気がついたら、ペタンと座り込んでる感じで後ろから父が支えてて前には母がいて「○○! 大丈夫?!」って声が聞こえてきた。
    多分、倒れてから歯を食いしばってたのか分からないけど舌を噛み切らないようにタオルを口に突っ込まれてた笑
    どうやって倒れたのかも全く分からない。

    • 3
    • 21
    • 乾元
    • 7Mxf7KmsDR
    • 19/05/26 23:41:06

    下ネタかと思った…ガチのやつだった
    主さんお大事に

    • 24
    • 22
    • 正徳
    • rSLssZUT1T
    • 19/05/26 23:41:11

    小学生の時、朝礼でやった
    気づいたら保健室で、校庭だったから倒れた時に顎を擦りむいて血だらけだった
    大人になってからは家の中で倒れた
    まだ娘が3ヶ月だったから気がついた時焦った
    おそらくどっちも貧血
    今は倒れそうな感じがわかるから、そんときはすぐ座ったりしてる

    • 4
    • 23
    • 寛永
    • 18DhTwtunM
    • 19/05/26 23:44:45

    うちの子、起立性調整障害とストレスから週に何度も気絶するから不安だよ

    • 3
    • 24
    • 永万
    • uXy72P22NE
    • 19/05/26 23:50:38

    貧血で小学生の頃よくぶっ倒れてた。
    今とても健康体

    • 1
    • 25
    • 平成
    • tkHI3UlBm3
    • 19/05/26 23:54:29

    一回だけ
    帝王切開して次の日、点滴を杖替わりにトイレ行ったら中で気絶してた…助産師さんの大丈夫ですかーって声でハッと気がついた。

    • 0
    • 26
    • 弘長
    • xwBbYy9x8X
    • 19/05/26 23:57:41

    分娩台乗ってる陣痛中に。痛すぎて。
    なんか眠くなってきたー。このまま寝ちゃえーと思って寝た。遠くで声聞こえてるのは分かるんだけど眠たさに勝てなくて、でもビンタされて起きた。その間陣痛の痛みなかった。
    後になって分かったんだけど気絶だった。

    • 0
    • 27
    • 文明
    • GUERBqCMNi
    • 19/05/27 00:00:24

    よく下痢するんだけど、トイレでお腹いたくて動けなくなってもう死ぬかもしれないと思ってうずくまって気がついたら1、2時間経ってる。

    • 3
    • 28
    • 富士山
    • OaXQTj8Fr7
    • 19/05/27 00:02:00

    >>26それって気絶なんや!私も分娩最中眠気が酷くてアクビまで出始めた。

    • 3
    • 29
    • 元永
    • SAzxySTCr4
    • 19/05/27 00:05:34

    生理痛が酷過ぎてよく気絶してたよ。
    薬が合わなかったみたいで。

    • 0
    • 30
    • 安貞
    • xwBbYy9x8X
    • 19/05/27 00:06:52

    >>28完全に気絶って言われた。けど私は眠っただけと思ってる。笑
    当然いきむ事も出来なかったから赤ちゃんも大変だったみたいで遠くで機械とかがピーピー鳴ってたのは覚えてる。

    • 1
    • 31
    • 康保
    • uUtlVTQCRq
    • 19/05/27 00:09:19

    子どもの頃 自分はアイス選んでたはずなのに気がついたらベッドで横になってた
    アイス食べてる時に気を失ったらしい
    食べた記憶は全くない

    • 0
    • 32
    • 建暦
    • MDoTPzUoS4
    • 19/05/27 00:10:28

    子供の頃は貧血で何度も倒れたことがあるよ。
    視界が周りからだんだん狭まってきて真っ暗になる感じ。
    しばらーく倒れてなかったけど、出産後分娩台から起き上がろうとしたら気絶した。2人目の時はたっぷり時間を取ったので大丈夫だった。

    • 1
    • 33
    • 永保
    • jZhur/v09w
    • 19/05/27 00:11:03

    >>27
    ある!
    それも気絶してるのか!

    • 0
    • 34
    • 長和
    • +Gbj6B8L0U
    • 19/05/27 00:20:05

    中学生の時にお風呂場で倒れた。
    貧血かのぼせたかどっちか
    妹と一緒に入ってるときで妹は私が驚かすために演技してるとしか思ってなかったみたい。
    1分位でめざましたけど

    • 0
    • 35
    • 永延
    • GrI45mo8vf
    • 19/05/27 00:28:16

    アナフィラキシーショックで数回した事ある
    目の前がフラッシュ焚かれた様になって気づいたら病院

    • 2
    • 36
    • 建久
    • BBz3fpg8Ma
    • 19/05/27 00:28:17

    ある。一回目は採血の後に倒れた。
    二回目はお風呂でのぼせて。

    どちらも目の前がすーっと暗くなって意識が遠退いた。

    • 1
    • 37
    • 永万
    • Zhr7g+scUA
    • 19/05/27 00:29:30

    顔にタオルは怖いですね汗
    具合悪くて病院に行って、レントゲン撮るときに立っていたら失神した。
    医者が超焦ってたけど、一瞬だったからそのことに関してはスルーされた(笑)

    • 0
    • 38
    • 延慶
    • 3RyRm2TaTa
    • 19/05/27 00:39:39

    立ち仕事中、なんの前触れもなく目の前がチカチカして、あっヤバイ貧血だって思って先輩に代わってもらって椅子に座って休んでたら耳鳴りがグワングワンすごかった。どのくらい経ったか分からないけど、気づいたら失禁してた。
    その時はビックリして何が起きたのかパニックだったけど、失神してたんだと思う。
    それから一度もないけど、またなるんじゃないって怖い。

    • 1
    • 39
    • 仁平
    • 1LkvaEsqYM
    • 19/05/27 00:54:06

    臨月の検診で、ベッドでお腹出して待ってたんだけど先生が急に出産が入ったのか全然来なくて、ずっと仰向けで苦しくて我慢してたら貧血にもなり、気が付い時にはベッドから落ち床に転がってて、看護師に大丈夫ですか!って声かけられてた。

    • 0
    • 40
    • 永和
    • I884wDB7be
    • 19/05/27 00:58:52

    お腹がすごく痛くて、トイレにずっとこもり、トイレから出た瞬間気絶したみたい。
    まだ実家にいた時で、母が見つけてくれた。
    時間にしたら、たぶん10分くらい倒れてたみたい。

    • 3
    • 41
    • 永長
    • 7tKCB9irXH
    • 19/05/27 01:20:51

    双子妊娠中に3回ある。3回とも膝から崩れ落ちてお腹を打たなかったのが不幸中の幸いだった。膝の内出血凄かったけどね。

    • 1
    • 42
    • 弘和
    • fcw9DoW2rp
    • 19/05/27 02:22:46

    寝転んだ状態から急に起き上がったら貧血で。
    ベランダの強化ガラスに頭から突っ込んでバリバリに割れた。カーテンしてたから助かったけど、大怪我してたかもと思うとゾッとする

    • 3
    • 43
    • 仁安
    • VD1rtoxigY
    • 19/05/27 02:27:21

    >>38
    怖がらせる事言ってごめん
    目がチカチカって脳梗塞とかもそうなるような

    検査してもらったかな?

    • 0
    • 44
    • 天養
    • GkCS4DWwu8
    • 19/05/27 02:30:20

    >>39
    臨月なのに仰向けのまま待たされるのってどうなの…大丈夫か、そこの病院。

    • 4
    • 45
    • 永観
    • A24+hk4o0S
    • 19/05/27 02:37:02

    一度あります。
    本当に急でした、目覚めたら病院のベットで原因はストレスと言われた
    運転中じゃなくて良かったとお医者さんに言われました

    • 1
    • 46
    • 天徳
    • 1o5VaDDo8o
    • 19/05/27 03:00:26

    私もあるよ。
    凄くしんどかったけどアルバイト休めないと思い無理していって職場で倒れた。
    気が付いたら救急車に乗せられる時だった。
    救急隊と、倒れてません!倒れました!って口論したのを覚えてる。
    そのあと色々検査して、たぶん…てんかん?明らかな波形が出てるわけじゃないけど…
    って言われて5年間投薬した。薬止めて7年ずっと倒れてないよ。

    • 4
    • 47
    • 天長
    • USNNrUYR/H
    • 19/05/27 03:04:42

    夏の暑い日に家からずーっと急いで小走り、地下鉄へ向かうクーラーガンガンにきいた階段で急に景色が真っ黄色になりだんだん視界が暗くなって目が見えなくなってスーッと眠気が襲って倒れた。
    あれは眠気じゃなく気絶したからなんだよな。
    階段の途中だったけど転げ落ちなくて良かった。

    • 1
    • 48
    • 匿名
    • Jj30thXCOk
    • 19/05/27 03:19:51

    ジャガリコ食べてたら気管に入ってむせて胸が痛くいと思ったら気を失った。
    急に眠くなって一瞬で寝た感じ。
    うなされてて旦那に大丈夫かって起こされた。
    気管に入って胸が痛い!ってところまてしか記憶ない。

    • 0
    • 49
    • 康和
    • M5Ow2cVQDU
    • 19/05/27 03:26:11

    >>7
    なんで馬乗りで首締めたの?!

    • 1
    • 50
    • 延徳
    • Mu2bauo412
    • 19/05/27 04:00:12

    >>48生きてて良かったよ。
    食べ物詰まらせたら、意外とパタリと死ぬよ。

    • 0
1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ