土建屋って見下されても我慢しなきゃならないの?

  • なんでも
  • 大治
  • 19/05/26 22:37:17

旦那は高校卒業してからずっと土建屋で働いてます。
今はすごく景気もいいし、潤ってる。
台風で屋根が壊れた時も知り合いに頼んで安くやってくれた。
この、業界は酒の付き合い大切にしてるから頻繁に飲み会があるからタクシーで行ってる。
土建屋ってだけで見下されてるのか、タクシーで飲み会って言っただけで、大変だねって言われた。
リッチだね!とは、言って貰えなかった。
土建屋ってだけで馬鹿にされるの?
確かにボーナスはない。
でもサラリーマンにはない人脈はある。
毎朝、みんなでコンビニによって
朝ごはんのパンとコーヒー飲んでる。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 286件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/27 00:07:05

    >>122国民年金も掛けてたしまだ38だから大丈夫じゃないの?

    • 0
    • 19/05/27 00:07:14

    >>122国民年金も掛けてたしまだ38だから大丈夫じゃないの?

    • 0
    • 19/05/27 00:07:15

    >>126
    ヨボヨボ爺さんになったらどうするの?

    • 0
    • 19/05/27 00:07:26

    建築系ってやっぱ感じ悪いんだねー!
    嫁が上から目線でバカにしてる笑える

    • 10
    • 19/05/27 00:07:47

    >>120
    パートで社保かけてるなら正社員なったほうが稼げるじゃない
    扶養抜けても関係ないじゃない

    • 2
    • 19/05/27 00:07:54

    >>128貯金は?個人年金は?
    旦那さんの年収は?

    • 0
    • 19/05/27 00:07:59

    >>129
    国民年金いくらもらえるか
    知ってるの?

    • 2
    • 19/05/27 00:08:12

    >>130みんなそれでも元気に働いてます

    • 1
    • 19/05/27 00:08:37

    皆でとやかくいうのやめなよ。

    他人だし、主がよいなら良いじゃん。
    主もママスタでこんなこと言っても叩かれるだけだよ。
    主は旦那が好きなんだね~

    • 2
    • 19/05/27 00:09:01

    >>132
    正社員になれないんだよ!
    だって頭が、、、。
    使えないでしょ。

    • 0
    • 19/05/27 00:10:15

    >>137
    まぁそうだろうね 笑

    • 0
    • 139

    ぴよぴよ

    • 19/05/27 00:10:36

    >>134
    まだ払った合計額計算してないからわからない。
    でも18年掛けてたから保険料×12×18だよね。
    そこからは厚生年金だから。

    • 0
    • 19/05/27 00:10:41

    職業に貴賎なし、どんな仕事でも見下す方がおかしいって書き込もうと思って開いたけど、主さん見てたら見下されても仕方ないにーと思った。
    土建屋?が見下されてるというより主さん自身が見下されてるんじゃないのかなー。

    • 4
    • 19/05/27 00:11:13

    >>135
    サラリーマンは退職して
    終の住処で別荘建てて
    旅行楽しんでる中
    汗だくでじいさんが解体?

    大変だねーって言いたくもなるわ

    • 3
    • 19/05/27 00:11:55

    >>133
    貯金はあまりない。50万くらいかな。

    • 0
    • 19/05/27 00:12:11

    >>140
    ちょっと本気でヤバイわ。
    あなた学校行ってた?

    • 1
    • 19/05/27 00:12:40

    >>137まだ子供小さいからだよ。

    • 0
    • 19/05/27 00:12:54

    解体業なの?儲かるよね
    でもタクシー使っただけでリッチだねって言ってもらえなかったとか変じゃない?
    お金持ちに見られたい気持ちが強すぎると逆にひかれるよ

    • 2
    • 19/05/27 00:13:02

    リッチと思われたいけど貯金50万?

    意味不明

    • 4
    • 19/05/27 00:13:09

    >>143
    うちの小学生の息子でも
    60万あるわ!

    • 0
    • 19/05/27 00:13:24

    で、リッチな解体屋さんは年収いくらなの?
    サラリーマンなんて目じゃないくらい稼いでるの?

    • 0
    • 19/05/27 00:13:37

    >>144はい。高卒です

    • 0
    • 19/05/27 00:15:01

    >>149
    300万ちょいくらいだよ。

    • 0
    • 152

    ぴよぴよ

    • 19/05/27 00:15:39

    >>151
    釣りだよね

    • 5
    • 19/05/27 00:16:06

    >>151
    私より少ないけど。
    3000万じゃなくて?
    ケタ間違えてるよ

    • 2
    • 19/05/27 00:16:46

    >>151
    釣りかよ
    つまらん。

    • 3
    • 19/05/27 00:17:02

    >>151月収?年収?

    • 1
    • 19/05/27 00:18:12

    >>151
    月32万?

    • 0
    • 19/05/27 00:18:14

    >>151
    あー月収の話か。
    ならまぁリッチかもね。

    • 0
    • 19/05/27 00:18:19

    >>156年収だよ
    週の半分は飲み会でいないから食費掛からず助かってる、経費だから。

    • 0
    • 19/05/27 00:18:22

    >>156年収だよ
    週の半分は飲み会でいないから食費掛からず助かってる、経費だから。

    • 1
    • 19/05/27 00:18:25

    >>151
    38歳で年収300万!?
    勤続20年で年収300万!?
    それで、子供もいるのに貯金は50万…

    • 4
    • 19/05/27 00:19:15

    >>151
    えっ? 月収と間違えてないよね? 笑笑

    • 1
    • 19/05/27 00:19:22

    話題の星本みさのLINE占いやってみた!
    今までの事とか、ホント当たりすぎててビックリ!
    教えてくれた人ありがとう~
    https://peraichi.com/landing_pages/view/k6t5y

    • 0
    • 19/05/27 00:19:45

    >>161みんなもそんなもんじゃないの?旦那はサラリーマンはもっと悲惨って言ってたけど。

    • 1
    • 19/05/27 00:20:22

    まぁヤンキー上がりか下っ端か。
    実際そんな奴しかいねぇ!真面目な人はサラリーマンだしね。
    でも土建屋の方が金持ちだよね。
    ちゃんと貯金してれば問題ない。
    サラリーマンの小遣い制の人よりお金使ってるし社会に貢献してるのは土建屋。

    • 0
    • 19/05/27 00:20:24

    ガラ悪いのがかっちょいーみたいな中二病が抜けてない感じ。

    • 7
    • 19/05/27 00:20:34

    土建屋でもなんでも
    ちゃんと働けてお給料貰えるだけで立派だよ
    今時高級職だってリストラの嵐
    何やったってバカにされる時代だから気にしない
    子育てしたって嫌な目にしか合わないし

    • 2
    • 19/05/27 00:20:54

    >>164
    もう何も言えないわ

    • 4
    • 19/05/27 00:21:07

    >>164
    そんな少なくてよく子ども3人育てれるね、すごい。

    • 2
    • 19/05/27 00:21:47

    >>168
    うん、笑うしかない 笑笑

    • 0
    • 19/05/27 00:22:01

    月収300でしょ?

    • 2
    • 19/05/27 00:22:04

    >>164
    取り敢えず、旦那の言うこと全て信じるのやめて、自分の目で世の中を見ることから始めてみよう

    • 5
    • 19/05/27 00:22:39

    >>165うちの旦那は根性あるから下っ端じゃないよ。

    • 0
    • 19/05/27 00:23:29

    >>164
    旦那は別で
    大卒の私の年収ですら450万よ?
    大学が遊ぶ所じゃないってわかった?

    • 5
    • 19/05/27 00:23:52

    >>169
    えっ、子供3人もいるの?
    ああ計画性もないんだね 笑笑

    • 0
    • 19/05/27 00:25:03

    >>164
    バカな旦那持つと大変だね。

    • 1
    • 19/05/27 00:25:04

    >>159年収300万?
    月に25ってこと?
    私より少ない…。

    ボーナスもなしでしょ?
    38でそれってちょっと…

    • 0
1件~50件 (全 286件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ