土建屋って見下されても我慢しなきゃならないの?

  • なんでも
  • 大治
  • 19/05/26 22:37:17

旦那は高校卒業してからずっと土建屋で働いてます。
今はすごく景気もいいし、潤ってる。
台風で屋根が壊れた時も知り合いに頼んで安くやってくれた。
この、業界は酒の付き合い大切にしてるから頻繁に飲み会があるからタクシーで行ってる。
土建屋ってだけで見下されてるのか、タクシーで飲み会って言っただけで、大変だねって言われた。
リッチだね!とは、言って貰えなかった。
土建屋ってだけで馬鹿にされるの?
確かにボーナスはない。
でもサラリーマンにはない人脈はある。
毎朝、みんなでコンビニによって
朝ごはんのパンとコーヒー飲んでる。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 286件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/26 22:39:15

    わかるよー。頑張ってる旦那様、素敵だね。妻と子どもが分かってればいいんだよ。

    • 9
    • 19/05/26 22:41:15

    >>1ありがとう

    • 0
    • 19/05/26 22:43:11

    足をダッシュボードに乗せて休憩してるよね(笑)

    • 18
    • 19/05/26 22:43:59

    土建屋が何かわからないけど、土建屋ってだけじゃないはずだよ。
    あっちで「余裕あって良いね」って言う言わないのレスした者です。
    あっちでも多数出てたけど、お酒の量が半端ないのは体によくないのにそれを認識してないのは、教養の無さなのか育ちなのかわからないけど、正直かなり引く…。
    それに加えて子沢山。
    後先考えない人種なんだろうなぁっていうのは文字だけでも伝わるから、リアルだとかなりのもんだと思うよ。

    お子さん習い事や将来のビジョンってどうなってるの?

    • 5
    • 19/05/26 22:45:03

    追記。

    ご主人の格を下げてるのは主に原因あるかもよ。
    土建屋ってだけで見下す人は少ないと思う。

    • 14
    • 19/05/26 22:46:19

    大変だねって、別に見下して言ったわけじゃないのでは?

    • 20
    • 19/05/26 22:47:03

    わざわざタクシーで飲み会がプライベートもなくて大変だねってことでは?

    けど、ひとつ、やっぱり、
    サラリーマンほど情報と人脈はないよ。。
    話し相手なだけで。

    • 14
    • 19/05/26 22:47:55

    土建屋ってなに?
    なんて読むの?
    なんで見下されてるの?

    • 0
    • 19/05/26 22:50:44

    全く同じトピがもうひとつある。

    • 0
    • 19/05/26 22:54:44

    タクシーぐらいでそんな事言われるのってど田舎?

    • 3
    • 19/05/26 22:54:52

    どけんや だよ

    • 0
    • 19/05/26 22:55:20

    >>10田舎じゃない。

    • 0
    • 19/05/26 22:55:55

    意味がわかんないんだけど、そこでリッチだね!を期待するの?

    • 12
    • 19/05/26 22:57:12

    旦那も土建屋だよ
    ボーナス無いのは大変だね

    • 4
    • 19/05/26 22:57:31

    どうしても落ちこぼれやガラ悪い人が多い印象は昔からずっと同じ

    • 17
    • 19/05/26 22:58:00

    >>13そりゃそうだよ。タクシーで頻繁に飲み会って貧乏ではむりだよ?

    • 0
    • 19/05/26 23:04:50

    お金出して貰ってるなら
    リッチだねーって言うかも
    呼ばれたのにタクシー代自分で出すの?
    わざわざ???大変ねー
    っていうニュアンスの違い???
    自分で出すし相手にも全て奢ってるならリッチ!

    • 2
    • 19/05/26 23:06:30

    >>16
    その考え方が透けて見えたんだろうな…

    • 3
    • 19/05/26 23:08:06

    頻繁に飲み会→大変だね~、何がおかしい?

    • 11
    • 19/05/26 23:09:09

    >>16
    え?経費じゃ無いの?

    • 0
    • 19/05/26 23:09:49

    >>20すべて経費

    • 0
    • 19/05/26 23:10:20

    ごめんね。
    大学行ってないイメージ強い
    イコール
    頭悪そう

    • 15
    • 19/05/26 23:11:14

    >>21
    ならリッチでもなんでもないじゃん。
    会社が払ってるんだし

    • 9
    • 19/05/26 23:12:49

    >>22大学行く意味ある?遊びに行く場所でしょう?サークルとか。

    • 2
    • 19/05/26 23:12:49

    >>16
    はい?経費なのに?
    意味わからん

    • 3
    • 19/05/26 23:13:50

    >>24
    え?何言ってるの?
    勉強しに行く所だけど。

    • 13
    • 19/05/26 23:14:51

    >>24
    主も大学行ってないの?
    私は大学で国家資格取ったよ。
    遊んだりもしたけど
    大学行かせるお金無かったの?
    って実家が貧乏に見られるかもよ。

    • 3
    • 19/05/26 23:16:00

    なんか主も
    支離滅裂。

    経費の意味わかっててリッチだと言ってるの?

    • 11
    • 19/05/26 23:16:18

    >>21
    経費ならお金かからないじゃん。
    領収書切ったらいいだけの話でしょ?
    もしかしてタクシー代は落ちないの?

    • 1
    • 19/05/26 23:16:20

    >>24
    大爆笑

    • 6
    • 19/05/26 23:16:29

    土建屋が見下されているんじゃない。
    主のあんぽんたんな性格を他の人が呆れているだけ。

    • 17
    • 19/05/26 23:16:47

    柄が悪くて態度も悪い人が多いからバカにされても仕方ないと思う。

    • 8
    • 19/05/26 23:16:49

    土建屋を見下した事は無いし、これからも無いと思う。ただ、主さんみたいな思考の人はちょっと意味わかんない。

    • 9
    • 34

    ぴよぴよ

    • 19/05/26 23:17:16

    >>30
    主は大学行ってないって
    バレちゃったね

    • 8
    • 19/05/26 23:18:37

    >>32どうして?サラリーマンより根性もあるよ

    • 1
    • 19/05/26 23:18:42

    >>32どうして?サラリーマンより根性もあるよ

    • 0
    • 19/05/26 23:19:19

    んー?子供が3人だっけかいる人か?
    職人がどうだのいってた人?

    • 1
    • 19/05/26 23:19:25

    土建屋の事務でバイトしてたけど、飲み会参加して帰りのタクシー代毎回1万貰ってたよ?
    経費で落ちるからお釣りは要らないって。
    だから飲み会大好きだったー。
    深夜にタクシーで帰っても2千円かからないからさ。

    • 3
    • 19/05/26 23:20:02

    トピ文意味ふ
    毎朝コンビニに行くからリッチって言いたいんだよね?

    • 5
    • 19/05/26 23:20:23

    >>37
    筋肉あってバカなイメージ → 土建
    スリムで賢いイメージ → 会社員

    • 3
    • 19/05/26 23:21:03

    >>40それは付き合いを大切にしてる。仲間意識は強い

    • 1
    • 19/05/26 23:22:08

    見下した事無かったけど
    主みたいな人を嫁にしちゃうなら
    類友かーって今初めて見下しちゃった。

    • 7
    • 19/05/26 23:22:52

    >>42
    毎朝コンビニ?
    仲間意識?
    全く理解不能だわ

    • 9
    • 19/05/26 23:24:22

    >>37こっ根性?!ヤンキーですか??

    • 6
    • 19/05/26 23:24:56

    >>40
    そういうこと?!
    なら世の中富裕層だらけだな

    • 1
    • 19/05/26 23:26:39

    何このトピ面白い
    主センスあんじゃない?

    • 3
    • 19/05/26 23:27:03

    >>40それは付き合いを大切にしてる。仲間意識は強い

    • 0
    • 19/05/26 23:27:54

    人脈の意味誰か教えてあげなよ

    • 7
    • 19/05/26 23:28:11

    >>48
    コンビニで親睦会?
    よくわからないんだけど。

    • 6
1件~50件 (全 286件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ