• No.3

    19/05/26 22:29:08

    > BBSトップ > なんでも
    アラサー主婦子供2人。看護師で求職中です。これは圧迫面接ですか?
    久寿 追加
    19/05/23 23:26
    2人目が生まれて落ち着いてきたので看護師として求職中です。
    以前の職場は旦那の転勤で退職となり、その時2人目出産前だったのでそのまま現在まで主婦してます。
    先日、とある老人病院へ面接に行きました。
    子供達を保育園へ預けながら看護師のパートを希望しました。
    看護部長さん、人事の方と最初面接をしました。
    一般的なことを聞かれたあと、
    遅れて面接に入ってきた病棟師長さんからいきなり、
    『○○さんは以前急性期病院を結婚を理由に1年で辞めておりますが。
    その病院は相当忙しかったと思いますが、
    ○○さんは要領よく仕事が出来る人ですか?』
    といきなり質問されました。
    終始口元がひん曲がった感じで、私が答えても ふ~んって感じで。
    他にも色々聞かれました。
    これは圧迫面接ではないですか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。