ジジババにランドセルを買ってもらうって当たり前と言うか普通じゃないですか?

  • なんでも
  • 匿名
  • 19/05/26 20:37:49

うちの両親から学習机、義両親からランドセルを買ってもらう事になってます。
予算は控えめに8万~で考えてます。
今日もランドセルの相談をしに義実家に行きました。
お義母さんと楽しくランドセルの話をしてたんですけど、お義母さんが席を外した時に義実家に居候してる義兄嫁からランドセルの値段をもう少し下げて欲しいみたいな事言われました。
理由は義両親は裕福ではなく、特に最近お義母さんの自営業の資金一部を義兄が出しているって言うんです。
それにうちは子供が3人、この調子で行くととんでもない出費になるからって。
もう中学になったけど義兄の子の時はお義母さんに買ってもらったけど3万円もしない安物のランドセルで済ませたらしくて。
私ならそんな安物恥ずかしくて絶対嫌です。
帰りの車の中で旦那にその話したらめっちゃキレてました。
その話とランドセルは関係ないって。
義兄嫁の発言はただの嫌がらせだと思うけど、ジジババにランドセル買ってもらって何が悪いんでしょう?
皆さんだってジジババに買ってもらってますよね。
義兄だって安物とは言えランドセル買ってもらったのに、偉そうに言えなくないと思いませんか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/27 08:20:18

    義母さんの自営業の資金を義兄さんが一部出してるってことは、義母さんのお金は義兄さんから一部出てるということにならない?義両親の生活費も義兄さん夫婦が多く負担していると思う。それなのに、義兄さん夫婦には関係ないとか言えないでしょ。義兄さん夫婦からお金出させるようなものよ?
    主さん夫婦ってランドセルが買えないほど貧乏なの?夫婦揃って厚かましい。

    • 5
    • 19/05/27 08:15:31

    自分達で買ったから誰に文句も言われないわ(笑)

    • 4
    • 19/05/27 08:13:25

    主すごいイヤな嫁だな。
    その旦那も似たものどうしでお似合いだけど。

    • 7
    • 19/05/27 08:11:27

    ランドセル買ってもらうなって言われてるわけじゃないじゃん。値段が高すぎるってだけで。
    でもそんなの嫁から嫁に言うことではないわな。義兄が親に言えば済む。

    • 2
    • 19/05/27 08:08:21

    8万のランドセルなんか買ってもらったら逆に義理実家には頭が上がらないから私なら遠慮する。

    • 2
    • 19/05/27 07:58:15

    まあ実際に子供の事考えてたら、値段よりも機能性重視するよね。値段はあとからだよね。
    色々見て選んで、一番良かったのが8万の物だったのと、最初から8万以下は目もくれないって言うとやっぱり違うと思うわ。

    • 3
    • 19/05/27 07:58:14

    義兄嫁はランドセル買ってもらうなって言ってる訳ではないんでしょ?ただ値段を下げて欲しいって言ってる訳じゃん。そんなに8万ぐらいのランドセル欲しいなら5万は主が負担するべき

    • 4
    • 19/05/27 07:54:24

    この嫁 何様?

    • 10
    • 19/05/27 07:33:43

    値段本当に関係ないよ。
    うちなんか幼稚園に来る地元業者さんのランドセル買ったけど 男の子だからかこだわりがなかったのもあり、あんまり装飾のないシンプルな黒にしたけど見劣りするわけでもなかったし、重くはないのにすっごい頑丈にできてて、凹むこともなければ、革に傷がつくこともなかったよ。
    なんと3万もしなかった。 型落ちとかでもないよ!

    • 3
    • 19/05/27 07:32:46

    普通じゃないし、買ってもらうのが当たり前ではないと思うけど。買って貰っといて偉そうに言えないって書いてあるけど、買って貰うのが当たり前と言ってるあなたも偉そうに言える立場じゃないと思うわ。義兄嫁と同類だと思うよ。

    • 7
    • 19/05/27 07:30:45

    私なら3万出して貰って2万をこっちが足して
    5万くらいのランドセル買っちゃうけどな~

    • 0
    • 19/05/27 07:28:11

    差額を自分で出せば?なんかの話でランドセルは、バアバが買ったもんね~って言われたらバアバとママの2人で買ったよね~的な流れで話したら?
    私は自分で買う。

    • 8
    • 19/05/27 07:23:23

    >>75
    いい顔する義母もありえないね。馬鹿一家

    • 2
    • 19/05/27 07:13:04

    >>120
    そうだね。
    女の子の方がランドセルの色も沢山あってどれにするか迷っちゃいますよね。

    • 0
    • 19/05/27 07:09:49

    >>117
    男の子ならなんでもいいから楽だよね

    • 1
    • 19/05/27 07:02:36

    3万のランドセルも8万のランドセルも
    見た目全然変わらないよー笑
    しかも3万のランドセルの方が意外と軽い!

    • 16
    • 19/05/27 06:57:51

    なんちゅー釣りよw

    まぁ、当たり前ではなく好意ですな

    • 3
    • 19/05/27 06:56:15

    ウチもランドセルを義理実家に買って貰ったけど、
    要望として軽くて色は紺か黒って伝えただけ、
    8万のランドセルお願いしますとかは流石に言えないわ。

    • 4
    • 116

    ぴよぴよ

    • 19/05/27 06:48:59

    義両親が了承してくれてるなら金額を下げたりしない
    そこは義兄夫婦に関与して口出しの必要はないかな
    義両親と子どもと一緒に選びに行って子どもが気に入ったのを買ってもらう

    • 1
    • 19/05/27 06:48:18

    3万もらって残りは自分で出したら?

    • 3
    • 19/05/27 06:47:23

    主が生活苦になったとして、その時に主は人に5万円をすぐに貸せるの?

    • 3
    • 19/05/27 06:46:45

    義兄嫁に言われたのが嫌なんだと思う。
    義実家のことなんだから、義兄が旦那さんに金銭的に厳しいからって伝えればまだよかったのかも。
    嫁同士で義実家の金の話になるとろくなことないだけ。

    • 3
    • 19/05/27 06:45:14

    図々しい。
    買ってもらえるだけでもありがたいと思いなさい。

    • 8
    • 19/05/27 06:44:38

    3万でも正直私なら有難いけどね。

    • 4
    • 19/05/27 06:43:09

    机はないといけない物じゃない。
    寧ろ低学年のうちは無くてもいい。
    「勉強する」を日常的にするには1年生からリビングで親と一緒にした方が、この先自分で勉強する子になるよ。

    主の両親からはランドセルにしてもらって、机は中学入学でもいいくらいだよ。

    • 2
    • 19/05/27 06:42:56

    ジジババにランドセル買ってもらうって別に普通の事でもないけど?

    • 2
    • 19/05/27 06:38:20

    性格が…

    • 2
    • 19/05/27 06:37:46

    ランドセルって別に値段付けて学校に行く訳でもないんだから何故値段に拘るのか不思議

    • 5
    • 19/05/27 06:37:11

    控えめって意味知ってる?
    ランドセルって1万円台のものから10万を超えるものまである中で相場は5万くらいだよ
    相場以上の金額で控えめって思ってるの?
    控えめに8万~って8万以上のものを考えてるの?
    図々しい~
    義親だって好きなものをって言ってるけどまさか8万超えなんて思ってなかったと思うよ。

    • 5
    • 19/05/27 06:30:47

    >>101
    私に言われても知らないよ。
    ただ安価な部類に入るってだけで、高けりゃ良いなんて言ってないし。

    • 0
    • 19/05/27 06:30:35

    どんだけワガママな嫁なんだ?ワガママで図々しい嫁!!!

    • 5
    • 19/05/27 06:26:26

    主 ランドセルすら買うお金ないの?
    余裕がないって言ってんのに
    お金たかるなよ。

    • 6
    • 19/05/27 06:19:31

    >>98
    ランドセル高けりゃいいってもんではないわ。
    本革のランドセルって正直重たいよ?
    値段だけ重視するのってどうなの?

    • 4
    • 19/05/27 06:17:02

    余裕がある義両親ならいいけど、義姉の言うことが本当なら私も遠慮するな。

    うちは義両親はお金あるから13万のランドセルプラス入学祝い30万もらったけど
    両親はあんまりお金ないからお祝い金3万円くれたよ。
    ない中でやりくりしてくれてるから3万円なんて恥ずかしい!とは思わないよ。
    旦那も有難いねって言ってくれるし、机は自分たちでプラスして買ったよ。

    • 1
    • 19/05/27 06:12:38

    だったら3万だけ頂いて5万を主達夫婦が足して買えばいいじゃん

    • 6
    • 19/05/27 06:10:09

    >>97
    今はランドセルも高いし、3万なら安価な部類に入るよね

    • 0
    • 19/05/27 06:07:52

    3万のランドセルが安物ってかw

    • 0
    • 19/05/27 06:06:16

    だったら自分でランドセル買えば?

    • 1
    • 19/05/27 00:22:34

    ジジババ(笑)に買ってもらうのが当たり前なら、自分の親にお金出してもらえば?最低でも8万~って言ってね。

    • 10
    • 19/05/27 00:21:47

    >>27
    義姉は義母にお金が無いのが分かってるから安いの買ったんじゃないの?
    あんた、本当にどうしようもないね。

    • 9
    • 19/05/27 00:19:53

    >>16
    全く問題無い?バカ夫婦だね。
    子供に我慢させる…って、義兄夫婦の子供じゃないし。
    あんた達が親の補助を全くしないなら、親に頼るな!
    主は嫁で甘やかされて育てられたみたいだから、いいけど。旦那ムカつくねー。お前の親と兄だよ。

    • 3
    • 19/05/26 23:13:08

    吊りだね。

    • 0
    • 19/05/26 22:49:48

    うちは、年の離れた義理兄が買ってくれた。後でお金やるから好きなの選んで買ってって言われて、申し訳なくて三万のランドセル買った。何も恥ずかしくないし、感謝しかない。

    • 6
    • 19/05/26 22:49:35

    旦那買ってくれないの?
    夫婦で頼ってダザー

    • 5
    • 19/05/26 22:38:41

    安物のランドセルだろうが高いランドセルだろうが、子供からしたら同じランドセルなんだよね。
    見栄張って恥ずかしいだのみっともないって思ってるのは主さんだけだよ?

    • 6
    • 19/05/26 22:33:43

    うちも義親にランドセル買ってもらったけど
    6万くらいだったかな。それでも高くて申し訳ないと思ったよ。
    主の控えめに8万以上って金銭感覚が分からないけど、そんなに余裕があるなら自分たちで好きなのを買えばいいのに。
    お母さんの自営業の資金を出しているなら義兄夫婦が口出しをする権利はあると思うし。
    3万だけ頂いて足りない分は自分たちで出したらいいんじゃない?

    • 8
    • 19/05/26 22:29:28

    主のような夫婦の子供は、ランドセルに見合った学力がない。
    これ、確実ね。
    わたしなら、ランドセルにかける金額を減らして、教育そのもの(本の購入とか)にお金をかけるなぁ。

    • 5
    • 19/05/26 22:26:51

    義両親に3万円貰って、足りない分は自分達で出して好きなの買ったらいいんじゃない?義両親の顔を立てて、お子さんにはジジババに買ってもらったランドセルって言うんだよ。

    • 7
    • 19/05/26 22:26:02

    釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り釣り

    • 1
1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ