ひとりっ子って可哀想なのに

  • なんでも
    • 358
    • 天長
      19/05/27 12:33:37

    旦那さん年収300、主さん年収150
    両方合わせても中の下。

    4ヶ月に1回の手当をあてにして(それも中3で終わりだよ)義親からの援助を当然に受けてる主にトピの様な事は大きな顔して言える立場にない。

    お子さん3人、何歳なのかしら。
    大学は考えてないみたいだけど、中学からお金かかるよ。
    塾も考えてないそうだけど、子ども自身が学力に不安になって塾に通いたいと言ったらどうするの?
    それも義親に頼るの?自分の子どもの将来に関わりかねない事だよ進路は。
    子どもが大学行きたいと言ったら?
    1年で主の年収以上かかるけど、義親に頼るの?奨学金制度利用して我が子に借金背負わせるの?

    主夫婦の収入を考えたら2人でも厳しいと思うとこ3人て。手当も使ってるみたいだし計画性ないと思う。

    うちは世帯年収980万、子ども2人高校生と小学生。
    この年収でもギリギリだよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ