ひとりっ子って可哀想なのに へのコメント(No.281

  • No.145 慶長

    19/05/26 21:32:08

    何て言うか……まぁあからさまなトピとはわかってるけどあえて真面目にレスしよう。

    主のように思う面はある。独りっ子よりも兄弟姉妹いた方がいい。

    先日の義祖父の葬儀では、四人子どもがいる義叔母は喪主として葬儀のことであたふたバタバタしてたけど、成人した四人の子ども達(旦那のいとこ達)が義叔母を助け支えていた。
    義叔母は自分や旦那である義叔父に万が一があっても、また兄弟姉妹がいるから従兄弟達も心強いだろうなぁ…と見ててそう思えた。

    現に、独りっ子長男の旦那。親に何かあっても、全て自分一人でやらなきゃならんよね。妻である私でさえ、肉親を無くす悲しみは同じように分かち合えないから、やっぱり独りっ子は可哀想というより酷だわ。


    でも!

    なんかこのトピのように陰険な嫌らしさを纏うような考え方は無い。
    人の勝手だよ。子ども何人でもほっとけ。自分には、主には関係ない。

    押し付けの歪んだ正義感、気持ち悪い。

  • No.281 暦仁

    19/05/27 08:29:46

    >>267
    肉親に対しての分かち合いって意味ではね。
    けど私は>>145のレスに共感であって、主のような偏った考えではないわ。自分に賛同されたものと勘違いしないでね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。