名神高速 バスが追突 追突された車の女性が死亡

匿名

建徳

19/05/25 05:31:27

24日午後4時20分ごろ、滋賀県草津市笠山の名神高速道路上り線の草津ジャンクション(JCT)付近で、大型観光バスと乗用車3台の計4台が絡む事故があった。滋賀県警や大津市消防局によると、バスが渋滞中の車列に突っ込み、乗用車1台が横転。約30人が負傷し、15人が病院に搬送されたが、バスに追突されたワゴン車に乗っていたとみられる成人女性1人が死亡した。小学生の女児とみられる子供1人が意識不明の重体。搬送された人にバスの乗員と乗客は含まれていないという。

 県警は、自動車運転処罰法違反(過失致傷)の疑いで、バス運転手の鈴木武容疑者(52)=大阪府八尾市堤町=を現行犯逮捕。鈴木容疑者は「前方の車にぶつかった」と容疑を認めているという。鈴木容疑者にけがはなかった。県警は鈴木容疑者が前をよく見ていなかった可能性があるとみて、事故の詳しい状況を調べている。

 観光バスの運行会社「ワールドキャビン」(東京都新宿区)によると、バスは大阪を出発し、愛知の宿泊施設に向かう途中だった。鈴木容疑者と、中国人観光客ら34人が乗車していた。

 同社のホームページによると、インバウンド(訪日外国人客)専門の観光バス業者で、平成17年設立。東京や大阪など全国に営業所がある。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.2 建徳

    19/05/25 05:32:28

    お母さんなのか、まだ情報は分かりません

    母子の犠牲になる事故はもういたたまれない

  • No.4 建徳

    19/05/25 05:36:27

    追突され、ひっくり返ったワゴン車は右半分が大きくひしゃげていた。3家族12人が乗っており、うち8人は10歳未満の子どもだった。死亡した女性と、意識不明の女児は車外に放り出され、県警高速隊が到着した時には道路に横たわっていたという。

1件~2件 ( 全2件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。