5万円以下のランドセルを買う人は間違いなく貧乏人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 309件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/24 22:51:11

    私的には1人や2人なら高いランドセルだろうがいいと思うよ。そこに子供が望んでいるなら尚更。でも私の家みたいに子供4人もいたらどれだけランドセルにお金かけなくちゃいけないのだ笑 なので我が家は子供が6年間使いやすくて尚且つ安くもなく高くもないちょうどお手頃価格で購入!

    • 1
    • 19/05/24 22:50:37

    >>229 で?

    • 1
    • 19/05/24 22:50:08

    金額で競うのがバカっぽいな

    • 3
    • 19/05/24 22:49:09

    >>223

    ほんま ここにもアホ主 やなww

    • 2
    • 232

    ぴよぴよ

    • 19/05/24 22:48:54

    ランドセルはイオンの軽スポ。だったっけな。2年前だけど忘れたわ。
    制服にお金かかるからランドセルなんてどうでもいい。
    色も黒と赤の2色でいい。
    中学はもっとお金かかったもーん

    • 1
    • 19/05/24 22:47:41

    私、上に子供いるから言えることだけど、ランドセルなんかいくらでもいいよ。子供のランドセルなんて、誰もみていない。はじめだけ。

    • 1
    • 19/05/24 22:47:32

    >>226
    そういう人は1万円のランドセルがお似合いね

    • 0
    • 19/05/24 22:47:27

    子供のものなんだから子供が満足してればなんでもいいじゃん

    • 2
    • 19/05/24 22:47:01

    主は都合の悪いレスの質問はスルー?

    • 6
    • 19/05/24 22:45:06

    型落ちとか言われてもはたから見たらわからない。全部同じに見えるよ。

    • 6
    • 19/05/24 22:44:57

    こんな親を持つ子が可哀想

    • 2
    • 19/05/24 22:44:29

    >>221
    たかが5万円で見栄っ張り?

    • 1
    • 19/05/24 22:44:23

    >>219
    それは過去にきちんと書いてあるから読めば?

    • 1
    • 19/05/24 22:44:21

    主の子供ってお高いランドセル持ってても
    オツムが弱そう
    だって主が母親だから?

    • 0
    • 19/05/24 22:42:29

    5万円以上のランドセルを買う人は間違いなく見栄っ張り

    ↑ちょいとトピタイで遊んでみました笑

    • 2
    • 19/05/24 22:42:03

    >>212
    激安だよね〜
    ケチというか何ていうか…
    中古買ってるのかな?

    • 1
    • 19/05/24 22:41:27

    >>216

    ランドセルに限らず。
    の文字が読めなかったみたいですね(笑)

    • 0
    • 19/05/24 22:40:46

    >>217
    あらお安い

    • 1
    • 19/05/24 22:40:01

    私立だけど指定ランドセルが安くて驚きました
    価格は五万円以下でしたよ

    • 2
    • 19/05/24 22:39:51

    >>207
    例えばの話でも二万のランドセルを知らないんで答えようがないです(笑)

    • 1
    • 19/05/24 22:38:51

    >>204
    嘘~ん(笑)(笑)(笑)

    • 0
    • 19/05/24 22:38:31

    >>210
    数十年前の話しないで
    時代が違うんですけど(笑)

    • 1
    • 19/05/24 22:38:25

    上の子の時は9万ぐらいのランドセル買って、下の子の時のランドセルは3万ちょいくらいだったけど変わりないよ?
    上の子はもう卒業して下の子が今6年だけど3万のランドセルも全部綺麗だし、値段なんか気にしなくていいよ。
    周りのランドセルそんな見る?

    • 2
    • 19/05/24 22:38:15

    5万以下のランドセルなんて売ってるの?安いねー

    • 0
    • 19/05/24 22:37:41

    >>198
    それならお高いランドセルを綺麗に使うのが1番いいってことになるね

    見栄かぁ。やっぱり貧乏人は見栄って感じちゃうんだよ。悪いけど

    • 1
    • 19/05/24 22:37:16

    又出たね
    くだらないわ ランドセルの値段なんかどうでもいいやん
    幾ら高いランドセル買っても 勉強せんかったら 一緒 ウチの子達は 極平均的なランドセル買ったよ
    高々 小学校六年間 使うだけ 高いランドセル如きで 自慢してる 親じゃロクな子供に育たない

    因みにに子供達は 全員国公立大学

    • 5
    • 19/05/24 22:37:16

    >>204
    主はどこでランドセルを買ったのなんてやつ?

    • 2
    • 208

    ぴよぴよ

    • 19/05/24 22:36:18

    >>204

    例えばの話です。

    • 0
    • 19/05/24 22:36:08

    くだらんトピたてないで

    • 2
    • 19/05/24 22:35:11

    >>202
    何で?賢い?

    • 0
    • 19/05/24 22:34:47

    >>200
    まず、二万のランドセルはどこに売ってるんですか?見たこともないわ。

    • 0
    • 19/05/24 22:33:21

    ランドセルなんてどうでもええやん
    要は学校の勉強について行けるかどうかが問題でしょ?馬鹿高いランドセル持ってるからって主みたいにアホ丸出しなら話になりませんね笑

    • 8
    • 19/05/24 22:33:21

    入学時に3~4万の好きな色のランドセルを買って、高学年前に新たに好きな色のランドセル買い直す人もいるよね。
    6年間で総額7万と考えたら、6年間同じ物を使うより賢いのかも?

    • 0
    • 19/05/24 22:33:07

    そもそも五万のランドセル買える人は6万買えると思うけど

    • 0
    • 19/05/24 22:32:22

    >>193

    例えばの話
    子供がランドセル2万のやつがいい!
    って言ったのに
    あなたは
    貧しく思われるから高いやつにしなさい!
    って言うの?
    ランドセルに限らず。

    • 1
    • 19/05/24 22:31:05

    心が貧乏な人がちらほら。

    • 1
    • 19/05/24 22:30:37

    >>189
    で結局は使う子供がどう扱うかによるって意見は見た?扱いが雑だと早くにボロボロになるし、雑じゃないと6年まで綺麗なままで使える。結局は高くても安くても子供がどう扱うか。安いやつでも綺麗なまま6年間終える子だっている。
    それでも高いやつがいいと言うならそれって親の見栄じゃないの?

    • 0
    • 197

    ぴよぴよ

    • 19/05/24 22:29:12

    ランドセルって買うまでがピークだよね。
    買ったあと、入学したあとはマジでどうでも良い(笑)

    • 6
    • 19/05/24 22:29:01

    >>192
    あなたが極貧すぎるから妹が金持ちに見えるだけじゃない?

    • 0
    • 19/05/24 22:28:11

    >>191
    一年落ちでも5万以下にはなりませんが?

    • 1
    • 19/05/24 22:26:46

    >>166

    自分の感覚で、子供にまで貧しい思いはさせたくないわ!ランドセルに限らず。

    • 1
    • 19/05/24 22:26:33

    私の妹がお金持ち。
    来年学校に入学する姪っ子がいるけどランドセル4万だって!!
    「VIPだからもっと高いの買うと思ってたよ(笑)」と言ったら「娘が気に入ったやつがたまたま4万だったんだもん。他にも見てみる?と聞いたけど色とデザインが気に入ったって満面の笑みで言うからさ。使うのは子供本人だからいいんだよ何でも」と言ってた。
    あれれ?
    貧乏人じゃない妹んちは5万以下だけど?

    • 0
    • 19/05/24 22:26:31

    >>189
    一年くらいじゃ対して変わらんわ

    • 1
    • 19/05/24 22:25:17

    >>184
    ランドセルは安いけど、うちの子頭良いから
    来年中学受験させようかなと

    • 0
    • 19/05/24 22:25:11

    >>180
    そりゃ違うでしょ
    新しいものと古いものでは新しいものの方が材質や素材もいい物になってるし、それはランドセルに限らず何だってそうでしょ?
    安いものには理由がありますから。

    • 0
    • 19/05/24 22:24:32

    >>175
    主のお子さんは野生児だったの?
    一緒にして欲しくないな〜

    ちなみに
    野生児(やせいじ、feral child)とは、なんらかの原因により人間社会から隔離された環境で育った少年・少女のこと。 野生人(やせいじん、feral man)とも。
    Wikipediaより

    • 0
    • 19/05/24 22:24:24

    4万だったけど6年間綺麗に使えたよ。
    入学したら、誰がどんなランドセルかなんて興味もないや。

    • 0
1件~50件 (全 309件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ