子供1人しかいないママ友が

  • なんでも
  • 仁安
  • 19/05/24 09:41:57

毎回家まで遊びにくるべきだよね?
ママ友の子供は10ヶ月で、うちの家まで片道45分くらいかかるけど、うちの子は下が8ヶ月だし、上もまだ2歳だから2人連れてママ友の家まで行くの大変だから毎回家まで遊びにきてもらってもいいよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/24 10:40:25

    いいよ

    • 0
    • 19/05/24 10:37:06

    私人に家に来られるの嫌なタイプだから、逆に行きたい。全然出向くのは気にならないけど、人が自分家に来られた時のソワソワ感がほんと嫌だから。

    • 1
    • 19/05/24 10:30:09

    お互いの家しか行くところないの?

    • 3
    • 19/05/24 10:29:02

    行く方が楽な人と来てもらう方が楽な人に別れない?
    我が家は2人だけれど連れて行く方が楽なんだが。
    もちろん相手にはどちらがいいか聞くし、話し合うよ。

    • 2
    • 19/05/24 10:20:42

    時々こういう自己中全開のトピ見るけど、釣りじゃなくて本気なのかな。
    絶対に関わりたくないんだけど。子供が大きくなって子供と同じクラスのママにいたら最悪。
    毎回自己中な持論振りかざされたらやってられない。

    • 4
    • 19/05/24 10:17:27

    そんなモヤモヤしてまで遊ばなきゃいいのに。

    • 1
    • 19/05/24 10:17:04

    確かに家に来てもらう方が楽。でもそこはやっぱりお互いの気遣いと言うか、当たり前とは思わず前回来てもらったし今回は行くよ~って気持ちはあった方がいいのかなとは思う。

    • 2
    • 19/05/24 10:16:36

    主の家でもどっちでも良いんだけど、そっちから出向いて来いよ、っていうスタンスなら遊ぶの止めたら?

    • 2
    • 19/05/24 10:16:11

    ただのワガママ。傲慢だな。

    • 3
    • 19/05/24 10:14:21

    いや、もう会うな

    • 2
    • 19/05/24 10:12:27

    遊びにくるべき?
    そんなふうに思ってる人と遊びたくない。
    主みたいな人とは関わりたくないですね。

    • 2
    • 19/05/24 10:11:57

    来るべき!とかはない
    お互いがきめればいいし、本当に仲良ければそんな決めつけ必要ないかと

    • 1
    • 19/05/24 10:03:03

    子供の数関係なく来てもらう方がいいなら行くよ。来られるより楽だもん。部屋片付けなくていいし。

    • 1
    • 19/05/24 10:02:15

    どのくらいのペースで行ってるのかわからないけど、毎回遊びに来られる方が面倒だと思う。

    • 0
    • 19/05/24 09:57:28

    遊ばなきゃいいんじゃないの?
    どうしてもその人と遊びたいなら我慢して行きなさい。

    • 2
    • 19/05/24 09:55:27

    遊ばない、なんか面倒

    • 1
    • 19/05/24 09:51:36

    自分本意な考え方

    • 3
    • 19/05/24 09:48:45

    私は家OKの人だから「ちっちゃい子いるのに申し訳ないけど、遠くても良かったらぜひどうぞ」っていう言い方するよ
    主みたいな態度はちょっとありえないなぁ…

    • 3
    • 19/05/24 09:47:00

    遊ばなきゃいい

    • 3
    • 19/05/24 09:46:20

    理屈はよくわからんけど、来るべき、とか言ってる人の家に行きたくない

    • 11
    • 19/05/24 09:44:45

    いいよ。
    主さんが家オッケーの人なら私ならありがたい。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ