こども2人で打ち止めしてる人って、貧乏なの?

  • なんでも
  • 興国
  • 19/05/23 12:19:43

2人いるんだから、不妊って訳ではないよね?
やっぱり、男1女2 とか、女1男2
とか産みたくない?

それか、貧乏ってわけではなくて
現状、男2.とか女2 みたいに、同性続くと、3人目の性別がまた同じになったら嫌だから、躊躇する?

都内だと中学から私立行かせたりで3人は大変だけど、地方で大学だけ私立なら3人いけるよ
うちがそうだったから、年収1000前後の家庭育ち。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~21件 (全 384件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/14 21:05:56

    男1女2 とか、女1男2
    とか産みたくない?

    なんでこの組み合わせがいいの?
    私、この組み合わせが一番嫌いなんだけどw

    • 7
    • 19/07/14 21:09:16

    私も旦那も三人兄弟で育ったからこそ、子供は二人で良いって考えだよ。
    私は一人でも良かったけどね。

    • 1
    • 19/07/14 21:10:36

    貧乏ではなく、自分が2人以上は無理と感じたから。異性だし。これでいい。

    • 1
    • 19/07/14 21:12:18

    自分が三人兄弟だったから三人産む気満々だったけど、二人目産んだ時に「もう良いや」って何故か思ったんだよね。
    ワンオペ育児だったからって言うのも大きいかとは思うけど、子供達が大きくなればなるほど、また一から子育てなんてゾッとする…としか思えず。
    子供達の習い事や諸々で忙しいから、今更赤ちゃんのお世話なんて考えられないな。

    • 0
    • 19/07/14 21:16:41

    むしろ、1人で打ち止めですけど何か?

    • 5
    • 19/07/14 21:16:49

    田舎に、住んでる人って

    そんな、くだらない事考えてるのー?

    怖~

    子供何人でも、
    きちんとした子育てしていたら
    それで良い

    主みたいな、考えの母親を持つ
    お子さんが
    誰よりも、可哀想だわ。。

    • 1
    • 19/07/14 21:20:02

    近所の3人パパ本当イケメン過ぎてやば~い

    • 2
    • 19/07/14 21:23:08

    あ、自ら進んで生産工場になりたい人か。
    単に意思の問題でもあるでしょうに。

    • 0
    • 19/07/14 21:23:37

    お金じゃなくてキャパの問題だよ。
    3人でも楽しく育児できる人はいいけどさー。
    2人でヒーヒーいってるのに、もう一人育てる心の余裕がないわ。
    家事外注して手を抜いたとしても育児は手を抜けないからさ。

    • 4
    • 19/07/14 21:23:39

    しょーもないトピwww

    • 4
    • 19/07/14 21:25:05

    二人で打ち止めーって言って、本当に計画外で三人目出来てカツカツな家庭多いよね

    • 8
    • 19/07/14 21:29:39

    2人産んだ後に病気になって…って場合もあるだろうし、年齢の問題もあるんじゃない?
    昨日、海外で子連れで出かけてる時にテロに遭遇した親子の話を見たんだけど、幼子三人いて逃げ遅れそうになってたのを見て、ただでさえ鈍臭い自分のキャパなら多くても2人までだなとぼんやり思ったよ
    実際は1人だけど笑

    • 0
    • 19/07/14 21:34:19

    そうね、子供が希望したら留学もさせてあげたいと考えると二人が限界。
    貧乏だから二人だね。

    • 0
    • 19/07/14 21:35:21

    貧乏というか協力者がいない体力がない
    主おつかれ~

    • 3
    • 19/07/14 21:36:27

    私の手は2本しかないから、自分が手を繋げるだけしか産まないって決めてたんだ。

    自分が3人兄弟の真ん中で、しかも姉私弟で並びも最悪で小さい時は寂しかったから、私を真ん中に左右に子どもがいる今がちょうどいい。

    • 3
    • 19/07/14 21:41:32

    >>374
    あ!それうち(笑)

    • 0
    • 19/07/14 21:45:03

    そういう考えに至るのがなんだか貧相…
    家庭の事情は様々だと思いますけどね。

    • 2
    • 19/07/14 21:48:55

    仕事の関係。念願のパン屋を始めたから。

    • 0
    • 382
    • マロン(uεu*)
    • 19/07/14 22:02:20

    余計なお世話でしょ。

    • 0
    • 19/07/14 22:37:03

    子供3人か~。
    わたしにとっちゃ3人もいたら負け組だわ。

    2人でよかった~!

    • 0
    • 19/07/14 23:13:56

    子だくさんより、都内で中学から私立でゆっくり世話したいから2人でいいかな。将来留学したいとか、芸大や医大行きたいとか言い出しても行かせてあげられる方がいいじゃん。お金ないから高校私立は厳しいとかは言いたくないかな。都内だとなかなか4LDK以上のマンションもないしね。
    男女欲しかったから、1人ずつ生まれたしそれで理想かなーって。何より親が2人だから子供も2人だと1人ずつ見られてすごく楽だから、これにもう1人はないな。

    • 0
1件~21件 (全 384件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ